【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
quattro otto(クアトロオットー)@大名 イタリアン
美味しいパスタが食べられるお店
大名にありますっ♪
『quattro otto(クアトロオットー)』

人気店なのでランチタイムは行列必須
20060802155221.jpg
この日も暑い中15分くらい並んで店内へぇ~

メニューはドリンクかデザート付きのランチA・Bが850円と、ドリンク&デザート付きの欲張りランチCが950円
どちらもパンとサラダが付きます
この日はちょっと贅沢しようとCのランチにしちゃった♪
パスタもデザートも何種類かから選べ、デザートは2種類もチョイス出来ます

まずはサラダとパン
20060802154109.jpg
サラダのドレッシングが美味しいっ

パスタはかぼちゃのクリームにしてみました
20060802154133.jpg
ソースが濃厚でたまらんっ

トマトソースのパスタも美味しいYO
20060802154142.jpg


デザートとコーヒー
20060802154150.jpg
クレームブリュレは外せない美味しさですっ

外で待ってる間にオーダー取ってくれたので席に付いたらポンポンッとお料理が出てきて嬉しかったぁ~
(-人-)ゴチソウサマ


quattro otto(クアトロオットー)
 福岡市中央区大名1-12-6大名ネオビル2F
 092-713-7704


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2006/07/31 18:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
B'z LIVE-GYM@福岡ドーム
B'zのLIVE-GYMへようこそぉ~~~

ってコトで行ってきました
『B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”』

今年も福岡ドームでの2日目
アツく盛り上がって参りましたっ☆

コレは去年のツアートラック;
20060802164054.jpg
今年のはドコにあったんだろう・・・暑さに負けて見つけられなかったっ(><)

ついでにお目当てのTシャツが売り切れで買えなかったっ(TT)
20060802165031.jpg
コレは去年のTシャツ;

【2006/07/30 23:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネバネバ丼を作ろう!
夏バテ予防も兼ねて作ってみるコトにしました
『ネバネバ丼』

最近よくTVで“ネバネバ物は体に良い!”って言ってるしねっ☆

オクラを薄切りにして、山芋をすりおろす
イカを細切りにして、青ジソを細かく刻む
納豆はひきわりでも良いけど、、めんどくさいのでそのまま;
器に御飯をもったら準備した材料をドンドン乗せるだけっ!
最後に卵の黄身を真ん中にポンッ
アッと言う間にできちゃったっ♪

お醤油をかけて召し上がれ
20060802151243.jpg


ヘルシーで体に良い御飯を食べて自己満足
元気になっちゃったかもぉ~~~???
(-人-)ゴチソウサマ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/07/29 15:15 】
手作りグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
イカ墨パスタを作ろう!
今日の御飯は何にしましょう?
あら、イカ墨が残ってるわ(←普通残ってるか?)
ってコトで作ってみました
『イカ墨パスタ』

フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りと唐辛子を入れて(ホントはタマネギのみじん切りも入れたかった・・・)香りが立つまで炒める
トマトの角切りとイカとイカ墨を加えて煮詰める(白ワインもプラスするといいらすぃ~)
塩、コショウで味を調えたら茹で上がったパスタに絡めて出来上がりっ♪

あらぁ~簡単に出来ちゃったっ☆
20060728071722.jpg
見た目も味もお店に出せると自画自賛

大好きな“やまぐちワイン”と一緒にいただきました
20060728071707.jpg


思いつきで作ったお料理でしたが大成功っ☆
(-人-)ゴチソウサマ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/07/28 08:00 】
手作りグルメ | コメント(2) | トラックバック(1)
大明担担麺@博多駅 デイトス
暑い日には辛いモノを食べて元気をだそぉ~!(^0^)/おぉ~~!!
そんな気分の日にお勧め
『大明担担麺』

ココの担担はホントに辛いっ!
(でも日によって辛さが違うっ;)
20060727182308.jpg
おぉ~本日のは辛そうだぁ~

麺がダマダマになってるのがチト残念ですがスルスルッとすすれたら危険な担担麺
初心者はムセてしまいます;
「あわてず、いそがず、すいこまず。」(←ドコかの標語?)
そんな感じで目の下にデブ汗や鼻汗なんかかきながらユックリお召し上がり下さい

そんなに辛いの食べれるかなぁ・・・なんて不安に思った方
今日は軽く食べたいのっ♪なんて思ってるオトメちゃん
こちらのチビ担担をどうぞっ☆
20060727182228.jpg


また、汁ナシ担担の和え麺も美味しいYO
20060727182211.jpg


辛さとボリュームを追求したい方は麻婆担担もお勧め
20060727182220.jpg


お急ぎの方は特急席でどうぞっ(笑)
20060727182235.jpg



結構な辛さでございました
(-人-)ゴチソウサマ


大明担担麺
 福岡市博多区博多駅中央街1-1(デイトス1Fギフト・味の街)
 092-441-0899


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/07/27 18:49 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(1)
白玉屋新三郎@博多大丸 和菓子
本日梅雨明けっ☆
暑い暑い夏が始まるのねぇ~
泳ぎたいわぁ~
20060726134901.jpg


さて、暑い日は冷たいモノが食べたくなりますねぇ~
そんな時にはココの氷がお勧めっ!
『白玉屋新三郎』

お気に入りの氷白玉南風
20060726134833.jpg
カッチリと固められて塔のように見える氷ですが食べるとやわらか
黒蜜+練乳と添えられた緑豆の甘露煮の上品な甘み
氷と一緒にすると硬くなってなってしまうからと別皿に盛られた白玉のなめらかなコト
この美味しさは子供には分かりますまい・・・大人の贅沢ナリ

もともと氷にきなこがかかってますが白玉のきなこも氷にかけながら食べると全て無駄なくいただけますっ♪

ちなみに、ノーマルでいただく白玉はもちろんのコト
20060726134841.jpg


こちらの和風パフェ白玉彩々もお勧めです
20060726134848.jpg


あぁ新三郎様ついて行きますっ!
(-人-)ゴチソウサマ


白玉屋新三郎
 福岡市中央区天神1-4-1(博多大丸西館地下2F)


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif


 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/07/26 15:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
麺劇場 玄瑛@薬院 ラーメン
ラーメンを食べに行こうと誘われて行ってきました
『麺劇場 玄瑛』
直前まで前知識は全くナシだったのですが、V6の岡田くんが美味しいと言ったと聞いては行かねばなりますまいっ=3(←単純;)

着いてみれば期待が膨らむ行列ぶり
しかし進まない行列
重い扉をこじ開けて出てくるお客さんもいるのだけど進まない行列
一体この中では何が起きているのだろう・・・
20060725191443.jpg


やっと店内へっ♪・・・って思ったら待ち椅子に座って再び待つ
もう30分も待ち続けてるよぉ。。。

それにしても店内に入ったはずなのにお店の様子が全然分からない
みんなドコで食べてるのぉ~???

やっとやっとお席へご案内

∑( ̄д ̄ オウッ
このようなシステムでしたか・・・

お船の形をしたような中に大学の教室を押し込んだような、なんとも説明し難い席
写真取ってたら怒られそうな感じ
摘み出されたらイヤなので涙を飲んで店内の撮影は諦める(T^T)クゥー

玄瑛流拉麺を注文(とっても写真取りづらい雰囲気だけどコソッとね)
20060725191419.jpg

おっ!
濃厚でウンマイ♪
チャーシューはトロトロだし、スープも進む進む

そして、普通はラーメン一杯食べたらお腹イパーイになるのですが来店したほとんどの人が注文すると聞いては食べねばなりますまいっ=3(←再び単純;)
卵かけ御飯を注文(コソコソッ)
20060725191428.jpg

わおぉ~☆
すっごい色の濃いぃ~卵はつめまるしっ♪
広がる期待
卵まぜまぜして御飯へトロロ~~~ッ
20060725191436.jpg

あぁ~ん卵がメサメサ濃厚
ウマァ~~~

さすが日本一とも言われる味
(-人ー)ゴチソウサマ


麺劇場 玄瑛
 福岡市中央区薬院2-16-3
 092-732-6100

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/07/25 20:45 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
日本列島の美味しい物がある店@平尾
前々から気になっていたお店に行ってきました
『日本列島の美味しい物がある店』
こんなに店名から興味をそそられるお店ってあるでしょうかっ!?
20060724173458.jpg
あぁ、、傘で看板がぁ、、、(--;

とりあえずビールでカンパーイ
20060724173542.jpg


まず一品目
この季節でも食べられる岩牡蠣を注文
生が一番って勧められてそのまま頂くコトに・・・って( ̄□ ̄;デカッ!
20060724173608.jpg
一口で頂くとお口の中に幸せが広がりましたぁ~

次はうに♪ウニ♪♪雲丹♪♪♪
海水ウニって言って獲ってから海水にしか浸けてないんだって
海水(かいすい)ぢゃなく海水(えんすい)と読むらすぃ~
20060724173647.jpg
めっさ身がシッカリしていらっしゃるっ!

続いてホタルイカ
20060724173627.jpg
宇宙人ぢゃないYO

それから、かき揚げぇ~(何海老のかき揚げだったっけな;)
20060724173350.jpg


最後に鹿児島産黒豚の塩焼き
20060724173407.jpg


どれも結構なお味でございました
(-人ー)ゴチソウサマ

あっ、、箸立てがカワイイの忘れてたっ☆
20060724173530.jpg



日本列島の美味しい物がある店
 福岡市中央区平尾2-19-4-1F
 092-531-6666

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

【2006/07/24 20:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
とろふわプリン
分からないコトだらけのブログ・・・
色んなトコを開いてみたり、閉じてみたり、、
久々に頭使ってお勉強中
あぁ~ん悩ましぃ(><)
コーヒー飲んでちょっと休憩

20060724202417.jpg


とっておきのブルーマウンテン№1&とろふわプリン

ん!?


20060724095239.jpg


このプリンってばウマァ~~~♪

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2006/07/23 12:00 】
その他グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
はじめましてっ☆

念願のブログデビュー♪


やっとPC購入して、やっとやっと環境整って、、長い道のりでした;


今日の日の為に溜め込んだネタがありすぎて、しばらくは振返りブログになってしまうかなぁ。。。


とにかく、よろしくお願いしますっ☆

【2006/07/23 09:00 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
