【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
梅ケ枝餅@大宰府
大宰府の梅ケ枝餅って有名ですよねぇ~
参道には沢山の梅ケ枝餅屋さんが並んでます
でも、一番美味しいお店ってドコなんだろう?

“一番美味しいお店で買ってきた”とオミヤで貰ったコトがあるのは「天満屋」
20060831111522.jpg


行列が出来てたのは「かさの家」
20060831111530.jpg


ウワサで聞いたのは“参道の入り口のお店が美味しい”ってコトでココかなぁ?
「満屋」
20060831111537.jpg


何にしても出来立てが一番よねぇ~
お持帰りするとラップに包まれててモチモチになってるけど、出来立てはカリカリなんだってっ☆
なので大宰府で一つ買ってみたんだけど・・・作り置きしてるのを手渡されたぁ~(><)
ラップに包まれたモチモチのやつぅ。。。
まぁ、、美味しいから良いんですけどね、、、ρ(。。;

(-人-)ゴチソウサマ


太宰府天満宮
 福岡県太宰府市宰府4-7-1
 092-922-8225 (太宰府天満宮社務所)


ちょっと旅日記
二日市の小林カレー、鳥栖のカフェ・ド・ブルー、大宰府の梅ケ枝餅は一日で巡りましたぁ~

博多駅からJRでJR二日市駅へ
   ↓
小林カレーを食す
   ↓
JR二日市駅からバスで大宰府へ
   ↓
大宰府からバスで竈門神社へ
   ↓
竈門神社を参拝
   ↓
竈門神社からバスで大宰府へ
   ↓
太宰府天満宮を参拝
   ↓    
梅ケ枝餅を食す
   ↓
西鉄大宰府駅から西鉄電車で西鉄二日市駅へ
   ↓
西鉄二日市駅からバスでJR二日市駅へ
   ↓
JR二日市駅からJRで鳥栖駅へ
   ↓
鳥栖駅から徒歩でカフェ・ド・ブルーへ
   ↓
カフェ・ド・ブルーでパフェを食す
   ↓
カフェ・ド・ブルーから徒歩で鳥栖駅へ
   ↓
鳥栖駅からJRで博多駅へ

はい、大冒険でしたぁ~

オシマイケル


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2006/08/31 13:30 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
カフェ・ド・ブルー@佐賀県鳥栖市 喫茶店
鳥栖にパフェが有名で行列が出来る喫茶店があるらすぃ~
130種類以上のパフェから、ランチ、デザートなど500種類のメニューがあるんだって!
その名も『カフェ・ド・ブルー』

「鳥栖駅前の220号線をまっすぐ進み、元町交差点R34号線を通り、平塚交差点の左かどです」とのコト
了解っ
20060830121440.jpg
鳥栖駅をしゅっぱ~つ

徒歩徒歩・・・

とほとほ・・・

トホトホ・・・

あぢぃ~~~

鳥栖駅から歩いたら15分くらいって聞いてたのにぃ。。もう30分以上歩いてるよぉ。。。

って思ってたら前方に行列が出来るお店をハケーン (@▽@;)
20060830121430.jpg
アレや、アレや、ぜっっったいアレやぁ~~~

はい、正解っ
20060830121419.jpg


早くパフェで火照った体を冷ましたいけど・・・お行儀良く並んで待ちましょう

そしたらご褒美に「カスタードシューチョコレートパフェ(750円)」だよっ♪
20060830121244.jpg
クリームの詰まったシュークリームたっぷりだよっ♪
20060830121300.jpg
ポッキーも付いてるよっ♪

パフェって無条件でオトメの心を満たしてくれるよねぇ~
おいすぃ~~~

こちらは、、なんやらワッフルのパフェ
20060830121309.jpg
すごいボリュームだぁ~

お店を出たら、まだまだ行列が出来てましたぁ~
20060830121409.jpg


そして再びトホホで40分かけて帰るのでありましたぁ・・・
(-人-)ゴクロウサマ・・・ぢゃなくってゴチソウサマ


カフェ・ド・ブルー
 佐賀県鳥栖市宿町716-1
 0942-83-5617


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/08/31 08:00 】
佐賀グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
小林カレー@二日市 カレー
福岡で「スープカレー」って調べていると必ず名前が上がる有名なお店が二日市にあります
大絶賛の声に胸膨らまして行ってきました
『小林カレー』
20060829115722.jpg
なんとも自己主張の強い建物です;
とは言え、お店の前で迷子になってたのは私です、、(--;)ヾ イヤァ
二日市駅から左を見るとすぐ見つけられます
20060829115636.jpg


来店初めてなんですけど、スープカレー自体初めてなんですぅ、、
ドキドキしますぅ。。。(*v.v)

基本のチキンカレー(600円)にチーズ(100円)をトッピング
20060829115644.jpg
結構大きなお皿で出てきたので慌てて比べタバコで写真撮っちゃいました

さて、いただきまぁ~す

一口パクッ♪

・・・?

もう一口パクッ☆

・・・??

美味しいのコレ???

なんか、、ウマミも感じないしカレーの味もしないんですけどぉ、、、

何で?何で??何で???
何でコレをみんな大絶賛なの!?

何だかよく分からないまま、ただ食べてる感で終わってしまいましたとさっ;


ー数日後ー

その話をしてたヨッスィ~(←初登場)が行ってみたとのコト
感想を聞くと、これまた大絶賛!
何でなのぉ!?!?

すると、別友から「小林カレーは日によって味が違う」との情報がっ!

もしかしたらハズレの日に行っちゃったのかもぉ。。。
ってコトで再訪
今日は頼みますばいっ

チキンカレー(600円)に前回注文しようと思ってヤメてた野菜(100円)をトッピング
20060829115705.jpg


一口パクッ♪

・・・!

もう一口パクッ☆

・・・!!

美味すぃ~~~!!!

前回とは全然違うっ♪
スープにウマミがギッシリ感じられます

こちらはイカ墨カレー(700円)でイカも入ってます
20060829115715.jpg
ウマミ+イカ墨の味シッカリ
一味違った美味しさです

テーブルに置かれてるキャベツも美味しいYO
20060829115652.jpg


再訪してみて良かったぁ~
(-人-)ゴチソウサマ


小林カレー
 福岡県筑紫野市二日市中央2-6-11
 092-928-3202


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/08/30 00:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
餃子の李@薬院 中華
福岡の好きなお店ベスト3に入るんぢゃないかな
店員さんはみんな中国人という本格的な中華のお店
『餃子の李』
20060827195048.jpg
正しくは「中華料理 餃子 李」かな!?

一番のお気に入りは焼き餃子
VFSH0759_R.jpg
博多の一口餃子が苦手な私・・・カリカリしたのはちょっと;
ココのは一つがとっても大きくって肉汁タップリのジューシー
皮は厚めでモチモチしてて焼き目があるトコロはパリッとしてます
私的完璧餃子

水餃子も有名ですよねぇ~
皮のモチモチ感がシッカリ味わえます
(写真ナシ;)

コレもお勧めで必ず頼む一品
VFSH0758_R.jpg
ビールぢゃないよ・・・野菜の炒め物(←正式名称なんだっけ?)
味付けがたまらないっ☆
インドネシアでもタイでも台湾でも出会ったけど、、、ホントはドコの料理?
(博多駅前3丁目のタイ料理のお店「サラタイ」で奥さんに“こんなでこんなでこんな野菜の炒め物が食べたい”って説明したらメニューになかったけど作ってくれたっ♪ 謝謝

炒飯もパラパラッと仕上がってて美味しい
VFSH0760_R.jpg
取り分けた分なので量少なめですけど

お持ち帰りも出来ます
20060827195055.jpg
もちろんのお供に・・・(〃▽〃)ゞエヘッ

こんなのもありました
20060827195355.jpg
中国茶にハマってて買っちゃったっ♪

とってもお勧めのお店なんですけど、一つ難点を言わせてもらえるならば、、
一品の量が多くてお値段高め
大人数で行って色んな料理を頼むのが良いかも
それにしてもお客さん多いよぉ~
中国に餃子御殿たってるな(¬¬)・・・絶対に

(-人-)ゴチソウサマ


餃子 李
 福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル1F
 092-531-1456


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/08/29 08:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
源吉兆庵 桃泉菓(とうせんか)@岡山 和菓子
いただきましたっ☆
岡山を代表する果物、白桃をまるごとひとつ使った贅沢な和菓子
『桃泉菓(とうせんか)』
20060826102511.jpg


中身をツルンと出すとこんな感じ
20060826102439.jpg
で、パカッと割るとこんな感じ
20060826102447.jpg
くり抜いた種の部分には幼果桃と凝っている

桃のまわりのゼリー(!?)の部分が少々甘すぎる気がしますが、夏のお茶請けに良さそう
とは言え・・・ひとつ1,050円の高級品!
ちょっとお気軽にはいきませんね;
6月初旬~8月中旬までの季節限定商品だそうです


源 吉兆庵(本店)
 岡山県岡山市築港新町1-24-21
 086-261-8606


ちなみに、岡山って他にも色んなフルーツが有名なんですYO

マスカット様
20060826105833.jpg
立派なピオーネ様 (推定2,000円(@@))
20060826105819.jpg
セロリ様も超BIG
20060826105845.jpg


美味しい岡山バンザイ \^0^/

(-人-)ゴチソウサマ


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif



【2006/08/28 00:00 】
ご当地グルメ(おみや) | コメント(0) | トラックバック(0)
COUDUROY CAFE(コーデュロイ カフェ)@今泉 カフェ
福岡のカフェの中でも有名なお店、第二弾
しかも第一弾の「e.pi:cafe(エピカフェ)」のひとつ上の階にあるお店
『COUDUROY CAFE(コーデュロイ カフェ)』
20060825091628.jpg


エピカフェに続いてコチラもカレーが有名なのだっ☆
楽しみにしてたんだぁ~♪

ランチタイム12時ジャスト、ビルの前に到着 (計画通り( ̄一* ̄)キラン)
細い階段を登って行く
3階にエピカフェを確認
ん?
上の階が騒がしいぞ??
引き続き階段を登って行くと・・・
モクモクモクモク~~~
見たこともないピンクの煙がっ Σ( ̄д ̄;
何事ぉ~~~???
って思ったらドアが開いて店員さんが
「すみませぇん、消火器ひっくり返しちゃいましたぁ;」
ってオイ (--)ノ

当然お店は・・・
20060825091540.jpg
ですよねぇ (・・;


ー数日後ー
諦める訳には行かないのでリベンジ

まずサラダ
20060825091549.jpg
シャキシャキ美味しい
ゴマドレも好きっ♪

それからお待ちかねのカレー
20060825091557.jpg
ルーにペインティングされてるんだよっ♪
御飯の上に乗ってるのは半熟卵ちゃん
20060825091607.jpg
絶妙のトロケ具合
カレーも美味しい
ドリンク付き
20060825091619.jpg
マンゴーにしてみました

色んな意味で楽しめるお店でしたぁ~
でも・・・もぅ消火器はひっくり返さないでね

(-人-)ゴチソウサマ


COUDUROY CAFE(コーデュロイ カフェ)
 福岡市中央区今泉1-21-2 秋吉ビル4F
 092-716-3367


  ↓ポチッとちてっ☆


【2006/08/27 08:15 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
e.pi:cafe(エピカフェ)@今泉 カフェ
福岡のカフェの中でも有名なお店
『e.pi:cafe(エピカフェ)』
20060824192850.jpg
カフェと言うとコジャレた感じがしますが、コチラは福岡の老舗カフェって感じかな
20060824192826.jpg
ほそぉ~い階段を登ってビルの3階にあります

日替りランチでハンバーグカレードリアをチョイス
20060824192753.jpg
アツアツのハフハフでウマヒ

ランチはサラダと
20060824192735.jpg
ドリンク付き
20060826174846.jpg


こちらは人気の「エピカレー」
20060824192817.jpg
食べてないんですけど・・・美味しいと有名ですよねっ☆
ルーはカレードリアと一緒なのかな?

ココは22時からDJライブなどイベントがあったりして昼エピとは雰囲気が変わるそう・・・
今度は夜エピ行ってみようかな

(-人-)ゴチソウサマ


e.pi:cafe(エピカフェ)
 福岡市中央区今泉1-21-2 秋吉ビル3F
 092-716-1910


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif



【2006/08/26 09:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
錦帯橋&岩国城@山口県岩国市
日本三大名橋のひとつに山口県岩国市の『錦帯橋』があり、その背後の城山山頂に『岩国城』があります
20060824070628.jpg
岩国城にズームイン
20060824070527.jpg
起工から竣工まで6年の歳月をかけられながら、完成してからわずか7年後に「一国一城令」が発せられ、山上の要害部分は破却される
現在の復興天守は、錦帯橋からの景観を配慮して本の丸南側に立てられたそう

錦帯橋は木造五連のアーチが美しい橋
木組みの技法を駆使して造られています
河原から見る橋の裏側も見所のひとつ(なんですけど見忘れました;)
20060824070537.jpg
下を流れる錦川は水がキレイで泳いでる人がたくさんいました
20060824070546.jpg


錦帯橋を渡って奥へ進むと吉香公園
20060824070556.jpg
真夏の暑さを忘れる涼しい風景

山頂まではロープウェイで、乗り場からお城までは徒歩で登ります
天守閣からの眺望
20060824070618.jpg
錦帯橋にズームイン
20060824070608.jpg
暑い思いをして登っただけの価値ありな眺め
天守閣には涼しい風が吹き込み生き返りました

一度は行ってみて欲しい、山口のお勧めスポットでした


錦帯橋&岩国城
 山口県岩国市岩国1-5-10
 0827-41-2037(岩国市観光協会)


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif




【2006/08/25 07:03 】
山口スポット | コメント(0) | トラックバック(0)
飯処 ちーこば@清水 居酒屋
最近のお気に入り
ちょっと贅沢したい時に行くお店
『飯処 ちーこば』
20060818195937.jpg


お魚が新鮮で美味しいっ☆
コレはごまさば
20060818195841.jpg

アナゴの白焼きはわさびをつけて食べる
20060818195909.jpg

カニクリームコロッケはカニの身がギッシリ入ってるYO
20060818195902.jpg

白エビのかき揚げもサックサク
20060818195917.jpg

そそり立つエビフライ
20060818195924.jpg
しまったぁ、、エビ続きやぁ、、、

〆はウニ丼
20060818195931.jpg
ウニ一つ一つがシッカリ
コレを食べる為に通うようになってしまうでありました・・・

メニューに値段が書いてないのでチョッピリ不安になりますが・・・
初めての人は隣のバーミヤンでラーメンでも食べて、お腹を軽く太らせて行くと良いでしょう(笑)

(-人-)ゴチソウサマ


飯処 ちーこば
 福岡県福岡市南区清水1-16-14
 092-552-3664


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif





テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/08/24 09:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
ビストロペシェミニヨン@大楠 フレンチ
ずっと、ず~~~っと前からあこがれていたお店
『ビストロペシェミニヨン』
20060821185107.jpg
ダレか特別な日にエスコートしてくれないかなぁ。。。
何てオトメな望みを持っていたけど、月日が過ぎてしまうだけだと気付いて自らランチに行ってみた

憧れの店内は・・・
20060821185013.jpg
テーブルにお花が飾ってあったりして良い感じ
夫婦二人の家庭的な雰囲気でフレンチの堅苦しさがなくGOOD

ランチのミニコース(1,575円)をいただくコトにしました
まずはパンとスープ
20060821185020.jpg
バターがタップリ出てきて嬉しい
パンが美味しくペロッと食べたらおかわりがいただけた
スープはかぼちゃの冷製スープ

メインは鳥のなんちゃら(←すみません;)
20060821185028.jpg


鳥が苦手な人の為にメインを牛肉のなんちゃら(←再びすみません;)に変えてくれた
20060821185037.jpg
お値段ちょっとUPしたけどね
↓こちらもアップ
20060821185046.jpg
サツマイモとマッシュルームをハケーン(@@)
どちらのメインもソースが美味しいっ☆
またまたパンが進むのでありましたぁ~

最後にデザートとドリンク
20060821185054.jpg
ブリュレ美味しいよぉ(T0T)

やっと憧れのお店に行けたけど・・・今度は夜も行ってみたいなぁ~
欲は増すばかり;
(-人-)ゴチソウサマ


ビストロペシェミニヨン
 福岡県福岡市南区大楠2-3-18 ライオンズマンション大楠1F
 092-522-2366


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif








【2006/08/23 18:38 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
PROPELLER DRIVE(プロペラドライブ)@今泉 レストランバー
夜は何度か来たコトがあるお店
『PROPELLER DRIVE(プロペラドライブ)』
20060819170227.jpg
リニューアルして土日のみランチがスタートしたんだって
(情報古くて、今は平日もやってるんだけどね;)

店内はずいぶん変わったなぁ~
20060819170234.jpg
って言っても肝心な部分が写ってないので伝わらないかな;
鏡張りだったりシャンデリアがあったりとキラキラしてましたわぁ~

明太クリームパスタが美味しいと聞いたのでチョイス
セットなので、まずスープ&サラダ&バケット
20060819170154.jpg
きのこと大根おろしのサラダとごぼうとじゃがいものヴィシソワーズ
20060819170202.jpg
お代わりOKのバケットはオリジナルプレートにのってましたぁ~

「お待たせしましたぁ~」とパスタ登場・・・
ん?
ペペロンチーノなんですけど;

オーダーミスらしくすぐ作り直しますとのコト
(でも、、出てきたペペロンチーノも美味しそうだったなぁ、、、)

で、改めて登場の明太クリームパスタ
20060819170212.jpg
あっ、やっぱりコッチが良いっ♪

濃厚なクリームソース大好きっ☆
たっっっぷりのソースも残さずいただきましたぁ~

最後はドリンク&105円プラスで頼めるドルチェ
20060819170220.jpg
チョコムースとバナナのプチパフェ
やっぱり最後に甘いモノを食べると安心するのでありましたぁ。。。

(-人-)ゴチソウサマ


PROPELLER DRIVE(プロペラドライブ)
 福岡市中央区今泉1-13-30 JOJIビル2F
 092-715-6322


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/08/22 07:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
秋吉台&秋芳洞@山口県美祢郡秋芳町
山口と言えば『秋吉台』と『秋芳洞』が有名ですが・・・あなたは「秋芳洞」を何と読む?
  
  「あきよしどう」?
  「しゅうほうどう」??

正解は「あきよしどう」
大正15年、当時皇太子だった昭和天皇がコノ鍾乳洞に来られて名前を賜り名づけられたそうです

秋吉台の地下100mに広がる鍾乳洞の温度は四季を通じて17℃と一定
なので、夏涼しく冬は温かい
お勧めの観光スポットです

入り口までのお土産街道は沢山の提灯がお出迎え(お盆だからかな?)
20060820135407.jpg


鍾乳洞の入り口辺りから水の流れる音とともに温度が変わります
20060820135250.jpg
涼しぃ~~~

中に入って入り口を振り返るとこんな感じ
20060820135259.jpg
中はもっと涼しぃ~~~

有名な「百枚皿」
20060820135311.jpg
伝わる?
20060820135318.jpg
今は百枚ぢゃなくって五百枚くらいあるらすぃ~

天井からツララのように垂れ下がる鍾乳石
20060820135326.jpg
天井から垂れ下がる鍾乳石と、地上からの石筍が連結して出来た石柱「大黒柱」
20060820135345.jpg
出来上がるまでに何億年とかかる・・・

黄金柱
20060820135400.jpg


地上には秋吉台が広がってます
20060820135214.jpg
日本最大のカルスト大地
20060820135228.jpg


そうそう、山口と言えば夏みかんが有名なのです
おっ☆
タイムリーに夏みかんソフトクリーム発見っ♪
20060820135235.jpg
「なっちゃん」を探せっ!

なっちゃん・・・

なっちゃん・・・

なっちゃん・・・

あっ、なっちゃん、、(--;
20060820135243.jpg
なっちゃんに関係なく夏みかんソフトクリームは美味しいのでご安心を(←フォローが大変;)

そんなこんなで、おいでませ山口へっ☆


秋芳洞
 山口県美祢郡秋芳町秋吉広谷
 0837-62-0304(代)(秋芳洞観光センター)


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif




【2006/08/21 08:20 】
山口スポット | コメント(0) | トラックバック(0)
不思議香菜TUNAPSHA(ツナパハ)@大名(西通り) スリランカ料理(カレー)
いつからだろう、、体が辛いモノを求めるようになったのはぁ、、、
( ̄^ ̄ (遠い目)

昔、一度だけ食べてヒィ~ヒィ~言わされて以来足が遠のいていたお店
なのに、今はムショウに行きたくなるお店
『ツナパハ』

ランチタイムは11:30~17:00と長い
おまけにカリーにサラダと紅茶とアイスが付いて892円というお値段が嬉しいっ♪
(ココではカレーをカリーと呼びましょう)

注文するとまず出てくるサラダ
20060820103256.jpg
ドレッシングがサッパリしていてとっても美味しい

お気に入りは「ドライカリー」
20060820103309.jpg
フライライスとチキンカリーが別に運ばれてくるので、ライスの上にルーをかけていただきます
レモンをシッカリ絞って食べるのがお勧めっ♪
チキンがゴロゴロ入ってます
20060820103319.jpg
フライライスも具沢山で美味すぃ~
辛さを☆の数で表記されていて、コレは☆2つですぅ~
コレでも十分ヒィ~ヒィ~言わされます;

こちらは☆3つの「スリランカカリー」
20060820103248.jpg
辛いの好きになったけど・・・コレはちょっと限界点超なの(**)

辛さが足りない人は☆5つの「リアルレッド」ってのにどのカリーもレベルアップできます

最後に出てくるアイスクリーム
20060820103326.jpg
ヨーグルト味にブルーベリーソースがかかっててウマイ
ヒィ~ヒィ~のお口と胃に優しい
器もキンキンに冷やされてます

暑い夏に辛いカレーはたまらん
(-人-)ゴチソウサマ


不思議香菜TUNAPSHA(ツナパハ)
 福岡市中央区大名2-1-1 野見山ビルド5F
 092-712-9700


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif






テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/08/20 20:30 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(1)
パロマグリル@今泉 カフェ
福岡でお勧めのカフェ
『パロマグリル』
20060819002526.jpg
いや、、お勧めするまでもなく有名店です、、、

そう広くない店内はお昼12時すぎるとアッという間に満席
ランチダッシュ必須店っ=3
20060819090021.jpg
↑ダッシュの成果でまだ空いてる時間に到着っ☆

むかぁ~~~し、ディナーで来たコトあるんだけどランチは初めて
ココのハンバーグは変わってるって聞いたのでパロマランチデビューはハンバーグで

お冷セットかわいいなぁ~
20060819002537.jpg


まず出てくるのは「パロマのいろいろオードブル6種類盛り合わせ」
20060819002437.jpg
色んなモノを少しずつ
ドレも美味しいYO

メインのハンバーグが登場 ・ ・ ・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?
20060819002446.jpg
何ですかコレは!?
ハンバーグの上にオニオンフライが段々に乗っかって水菜が刺さっとる!

おまけにオニオンフライの中にトマトが隠れとる!
(段々のオニオンフライは「オニオンタワー」と言うらすぃ~)
20060819002457.jpg
すっごい・・・サラダいらずのハンバーギュ

目で楽しんだあと舌で味わう
料理の醍醐味満載です
ハンバーグ柔らかくて美味しかったなぁ~

パンかライスとドリンクがセットで1,000円也
20060819002506.jpg
ちょっと贅沢ランチになっちゃったけど価値アリですなっ♪

コーヒーを最後までいただくとカップの底から
20060819002514.jpg
ちょっと見えにくいけど「oishika-ta?」だって
最後までオトメ心をキュンとさせてくれるお店でした

(-人-)ゴチソウサマ


パロマグリル
 福岡市中央区今泉1-3-13
 092-715-0346


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif





テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/08/19 10:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(1)
中洲ぜんざい@中洲 甘味処
櫛田神社のウラにある老舗の甘味処
『中州ぜんざい』
VFSH1333_R.jpg
前に来たのは何年前?
もしかしたら何十年前??
・・・(‘ロ‘ノ)ノ ひえぇ~~~

(何かスッカリ冷えてしまいましたが;)
ココには5月~10月まで限定のカキ氷があります
VFSH1337_R.jpg
こんもりと盛られたフワフワの氷
サクサクと食べて行く中から・・・
VFSH1338_R.jpg
白玉ちゃんと小豆が現れます
VFSH1340_R.jpg
白玉ちゃんは続々と計10個も現れました
早く食べないと固くなってしまいます

本日、台風10号が大接近中
明日は台風一過で暑くなるのかなぁ~
そんな時はココのカキ氷を食べて涼みたいなぁ~

店名からも分かるように、メインはぜんざいとかおしることなんだと思われます・・・カキ氷以外食べたコトないんですけどぉ;
でも年に一度でもいいから夏はココのカキ氷が食べたいぞっ☆
(-人-)ゴチソウサマ


中洲ぜんざい
 福岡県福岡市博多区上川端町3-15
 092-291-6350


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/08/18 16:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
甘味処茶家 CHAYA@博多井筒屋 和カフェ
お勧めの和カフェが博多駅に隣接する井筒屋の中にあります
『甘味処茶家 CHAYA』

ユッタリとした店内でマッタリと過ごすコトが出来て落ち着きます
ちょっと高いのがたまにキズってトコロですが・・・心の贅沢が味わえますYO

甘味は季節で変わるモノから定番のモノまでイロイロ

春は「苺わらびと苺のパフェ」
20060818135027.jpg


夏は「白熊」
20060818134920.jpg
コレ美味しかったなぁ~

秋は「焼きりんご」
20060818134952.jpg
コレもホントに美味しかったっ!
グラスに入れられてきたバニラアイスも濃厚でGood

冬は「チョコフォンデュ」
20060818135021.jpg


定番の「ソフト白玉ぜんざい」
20060818134935.jpg
ソフトクリームが濃厚なのよぉ~

こちらは「ミルクレープ」
20060818135004.jpg


日本茶・中国茶・紅茶・珈琲と飲み物も充実
20060818134943.jpg
中国茶なんかはこの辺りで頂けるトコがないので貴重なお店です

駅ビルが改装されたらこのお店はどうなるんだろう・・・

また近いウチに行っとこ~っと
(-人-)ゴチソウサマ


甘味処茶家 CHAYA
 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多井筒屋2F
 092-412-8120


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif









テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/08/17 13:32 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
ごはん亭(お米ギャラリー天神)@天神(イムズ) 和食
価格と栄養のバランスから一時期通いつめた『ごはん亭(お米ギャラリー天神)』

週替わりでこんな定食や
20060818115325.jpg
こんな定食
20060818115318.jpg
こんな定食
20060818115218.jpg
が500円でいただけます
メインのおかず以外はほとんど変わってませんけど・・・
御飯は大盛もお値段据え置きでお願いできます
少なめも値段は変わりませんがね;

こんな丼モノもあります
20060818115311.jpg
二種類のお漬物は自分で好きなだけ取って良いのよん

おにぎりをテイクアウトして花火大会に持ったコトもありました
20060818115304.jpg
ど~ん☆ど~ん☆どど~~ん☆☆
20060818115257.jpg20060818115248.jpg20060818115239.jpg20060818115225.jpg
ピンボケど~ん;

(-人-)ゴチソウサマ


ごはん亭(お米ギャラリー天神)
 福岡市中央区天神1丁目7番11号 イムズ6階
 092-725-4841


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif




【2006/08/16 13:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
Italian&cafe so-ra.@今泉 イタリアンカフェ
かなり前ですけど、ホットペッパーのクーポン持って夜の飲食で行ったコトのあるお店
3,000円で飲み放題が付いてるコースがあって安くて美味しいお店って記憶・・・
今回はランチに行ってみました
「ソラ」って思ってたけど正式には『Italian&cafe so-ra.』
今更ながらイタリアンのお店だったのね

3階建(?)のビルの3階にあるお店
20060818094335.jpg

ちょっと入り辛い雰囲気の入り口なんですけど奥へ進むと階段とエレベーターがあります
20060818094327.jpg
エレベーターは3人乗ったら満員って感じの小さくてユッッックリ動くのでちょっとコワかったり;

店内は割りと狭いけど明るくって良い感じ
人気があるみたいでランチタイムは12時過ぎるとすぐ満席になるのでお早めにっ☆

ハンバーグランチやパスタランチなどありましたが、今回は「so-ra.lunch」にしてみました

まずサラダとスープがきます
20060323SO-RA_R.jpg
器がカワイイんだなぁ~♪

この日のメインは豚肉の香草パン粉焼き(だったっけ?)
20060818100259.jpg
うぅ~ん、お肉は美味しいんだけど、、味付けにパンチが足りないかなぁ
バルサミコ酢を使ったソースだと思うんだけど、もちょっと多めにかかってると良かったかもぉ
御飯が進まない・・・ワインが飲みたくなるような美味しさって感じでした

グルナビか何かのHPからデザートサービスのクーポンを見つけたので持って行きました
(今もあるのかな?)
20060818100343.jpg
最後に一口甘いモノを食べると落ち着くのよねぇ~
コーヒーも付いてると言う事ナシなんですけど・・・ケチって会社に帰って飲むコトにしました
節約しないとランチ貧乏になってしまうからね(淋)

この日はメニュー選びに失敗したかも・・・
温泉卵添えのハンバーグにすればよかったかなぁ。。。
次回食べてみよぉ~っと
(-人-)ゴチソウサマ


Italian&cafe so-ra.
 福岡県福岡市中央区今泉1-13-27 サンスペース3F
 092-771-9030


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif






テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/08/15 09:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
胡桃屋@広島 お好み焼き
広島風お好み焼き第二弾!
地元の人が通うお店に行ってみよぉ~
(^0^)ノ”オォ~
それならお勧めはココ
『胡桃屋』
20060814082255.jpg
ちょっと分かり辛い小さな入り口から階段上って二階へ

11時開店ってコトだったので11時5分くらいにお店へ・・・行ったら「準備中」の札が;
あれぇ~(?_?)
恐る恐る引き戸を開けて「あのぉ。。何時からですかぁ。。。?」
と聞いてみると時計を見て「どうぞぉ~」と大将

入り口入って右がお座敷でテーブルに鉄板がくっついてる定番のお好み焼き屋さんスタイル
左は大将が焼き上げる鉄板の前がカウンターのスタイル

勝手にこだわって「カウンターでしょ!」と大将に向かいあって鉄板の前えチョコン
贅沢して「お好み焼きスペシャルそば(肉・卵・いか・えび・そば入り)1,115円也」を注文
オーダーしてからも大将は鉄板のお手入れに余念がありません
お湯をジュっとたらしてゴシゴシ、ゴシゴシ
再びお湯をジュっとたらしてタオルで拭き拭き、拭き拭き
丁寧な仕事ぶりがうかがえます・・・が開店時間過ぎてるんで早めに準備しておいていただきたい;
その間、鉄板の前に座って待っている訳で、、もちろん汗だく (-"-;

鉄板に油が馴染んできたトコロで焼きが始まりました
まずクルクルっと生地を広げて・・・ってこの時点でビックリ
生地の小さいコト!
直径10cmくらいの円
「えぇ~お好み焼きそんなに小さいのぉ!?」と心で叫ぶ
すると鰹節が乗せられ、その上にキャベツがド~ン
おや、、生地から全然はみ出しとりますがな、、、
後はもやしの上に天かす、いか&えびがポンっと乗ってお肉が並べられラードの溶けかけたモノを乗せてひっくり返す(このラードがこだわりか!?)
それから茹で上がった麺を炒めたモノと合体させて最後に卵でふたをして出来上がりっ☆
20060814082232.jpg
間につなぎは一切入っていない

器に入った刻みネギを手渡されお好み焼きにトッピング
20060814082244.jpg
このネギ自家栽培なんだってっ☆
他にも卵は有精卵を使ったりと素材にこだわるお店らすぃ~

あまり押さえつけずに焼き上げられているのでキャベツがふっくら
そして甘みが広がる
キャベツの甘みが広島風のお好み焼きには大切なんだと感じる
ソースはもちろんオタフクでっ☆
20060814082224.jpg


満足してお支払いを済ませて店を出ようとしたトコロに新しいお客さんが
「カウンター行こうかぁ~」って言ったら大将が「カウンターは暑いですよぉ~」って・・・
ヽ( ̄o ̄;) オイッ!
早く言うてぇ~なぁ~
メッサ暑かったっちゅ~ねん

まぁ~美味しかったからえぇ~わぁ~
(-人-)ゴチソウサマ


胡桃屋
 広島市中区八丁堀9-5 山本ビル2F
 082-228-5915


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif




【2006/08/14 09:50 】
ご当地グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
八昌(はっしょう)@広島 お好み焼き
お好み焼きを食べに広島へ行こぉ~
(^0^)ノ”オォ~(←毎度軽いフットワーク)
ネットで下調べした広島風お好み焼きランキングと広島人の意見を参考にして行ったお店
『八昌(はっしょう)』
20060813100944.jpg
人気店なので待ちは当たり前みたい

行った時はたまたま待ちがなく、スッと店内へ入るコトができました
鉄板をコの字型に広げたカウンターのみのお店(隣に団体さん用のお座敷があるみたい)
一番人気のそば肉玉を注文
20060813101013.jpg
スッと店内に入れても、そこはお好み焼き
焼きあがるまで熱い鉄板の前で焼き上がりを待つ・・・待つ・・・待つ・・・
この時点で汗だく (-。-;

待ってる間に店内をキョロキョロしていると
あれっ?
20060813100926.jpg
福岡にものれん分けしたお店があるんだぁ~

目の前にセットが用意されて、いよいよな予感
広島人は箸を付き合わずヘラだけで食べるらしぃよ
20060813100918.jpg
ソースはもちろんおたふくソースでっ☆

焼き上がったお好み焼き登場
20060813101035.jpg
中はこんな感じぃ~(って伝わる?)
20060813101049.jpg

一口食べてビックリな美味しさぁ~
これまで食べてきた「広島風お好み焼き」ってとりあえず麺が入ってればOKって感じで、それでも美味しいって思ってきた気がする
け~ど、け~~どっ!
ココのを食べてこれまでの「広島風お好み焼き」の感覚がガラッと変わりました
生地は薄いのにモチモチっとして美味しい
麺がパリパリとして美味しい
タップリのキャベツが甘くて美味しい
豚肉もカリッと焼けてて美味しい
ってな感じで美味しい要素しか見当たらない
広島の宝石箱やぁ~~~

広島人ってお好み焼きに対して色んなこだわりがあるみたい
麺の茹で方とか炒め方とかキャベツの水気の飛ばし具合とか
まだまだ勉強不足ではございますが大変満足いたしました

このお店はサービスも行き届いておりました
ジョッキでいただけるお冷が減ってくるとすかさず継ぎ足してくれます
食べ切れなかった分はお持ち帰りで包んでくれました
人気店でも細やかな心遣いを忘れないトコロが良いですねっ♪

広島まで来て良かったぁ~♪
(-人-)ゴチソウサマ


八昌
 広島県広島市中区薬研堀10-6
 082-248-1776


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif






【2006/08/13 12:24 】
ご当地グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルーフォンセ@天神地下街 ケーキ
大好きなケーキ屋さん
『ブルーフォンセ』
20060809200511.jpg


初めて食べたのはモンブラン(左)だったなぁ~
20060809200529.jpg
右は和栗を使用した秋から2月下旬までの限定モンブラン

天神地下街が新しくなって喫茶もお引越ししてきました
この日は秋の栗祭り(←勝手に名づけた;)で、こちらのプレートをいただきました20060809200501.jpg
モンブランにモンブランアイスにモンブランブリュレ(だったかな?)
どれも栗が濃厚で美味しかったなぁ~

コレは何だったけかな・・・
20060809200449.jpg


喫茶は人気で行列もしばしば
でも、たまにはテイクアウトぢゃなくって贅沢したいなっ☆
(-人-)ゴチソウサマ


ブルーフォンセ
 福岡市中央区天神2丁目1004新天神地下街(1041)
 092-732-8200


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif







【2006/08/12 20:14 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
ソーミンチャンプルーを作ろう!
大きなゴーヤをGETしました
20060809160946.jpg


いつもはゴーヤチャンプルーにしちゃうんだけど、今日はソーミンチャンプルーに初挑戦
って言っても作り方は同じで、最後にソーメン入れるだけぇ~( ̄▽ ̄

ソーメンは硬めにゆでて水洗いしヌメリをとります(ごま油を軽く振りかけておけばダマにならなくて良い)
ゴーヤは半分に切ってスプーンで種と綿を取って薄切りにして塩もみして洗う
フライパンで豚肉(ホントはスパムが欲しいトコ)炒めて、ゴーヤ、豆腐、卵の順番に入れていく(卵に塩コショウしておくと良いよ)
最後にソーメンを入れてソーメンのダシ&塩コショウで味付け
ゴマ油を振り入れたら出来上がりっ☆
20060809161019.jpg
簡単ちゃんっ♪

ちゃんとソーメン入ってるYO
20060809160959.jpg


夏はコレだねっ!
(-人-)ゴチソウサマ


*豆知識*
豆腐を一度冷凍して解凍すると、余分な水分が抜けて炒め物にピッタリの高野豆腐みたいなのが出来ます
お試しあれっ☆

【2006/08/11 16:07 】
手作りグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
福岡空港
『福岡空港』は空港にしては珍しく中心市街地から至近距離あり、アクセスに優れた日本一便利な空港とも言われてます

なので飛行機が
20060809155144.jpg

こんな真上を飛んで行くのが見えるトコロもあります
20060809155130.jpg
キュゥイーーーン

空港の展望台からもひっきりなしに離着陸する飛行機が楽しめますYO
20060809155151.jpg


飛行機好きにはたまらない!?
福岡お勧めスッポットでした
【2006/08/10 06:10 】
福岡スポット | コメント(0) | トラックバック(0)
池田商店@平尾(大宮) 居酒屋
ネットサーフィンしてたら見覚えのある「ウニとホタテの軍艦巻き」に出会いました
昔通いつめたお店、『海物』だなっ☆
海(うみ)の物(もの)と書いて海物(かいぶつ)
その名前の通り海の幸が美味しいんだよねぇ~
懐かしいなぁ~
・・・って思ってたらお店の名前が違うぢゃん!
『池田商店』???
引き続きネット調査を行うと海物の店員さんが独立したお店とか
行かねばなるますまいっ=3 (人気店らしぃ~ので予約しなくちゃ)

海物系列だけに看板の無いお店で分かり辛いとのコト
隣にバスの突っ込んだ建物があるとのコト
えっと、、確かこの辺、、、
あっ、見っけっ♪
20060809100657.jpg
隣、ホントにバス突っ込んどる(・・;

お店に入ると見覚えのある店員さんハケーン
お久しぶりですっ☆

とりあえず「ウニの軍艦巻き」下さいっ!
人数揃ってないけどいいんです
パパッと食べてお皿さげてもらって無かったコトにするんです
20060809100744.jpg
あぁ~ん軍艦ちゃん久しぶりっ☆
相変わらず口に入れるとアッと言う間にとろけて居なくなるにくいヤツ

メニュー見ながら興奮していると全員集合
20060809100737.jpg
メニューながぁ~~~いの (o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)

とりあえずお腹が空いてるのでお勧めの「炊き餃子」をお願いします
20060809100708.jpg
モチモチの皮の中からジュワッと肉汁が出てきてウマイ!
残ったスープにはチャンポン麺を入れて食べます
20060809100730.jpg
スープも美味しすぎて餃子の時点でほとんど残ってなかったけど足してくれるので安心(笑)

次も美味しいと評判の「竹豆腐」
20060809100757.jpg
豆腐は好きくないけどプリンプリンのコレは好きよっ♪

お刺身の盛り合わせにはウニとホタテの軍艦も乗ってて嬉しいね
20060809100810.jpg
食べてませんよ、、さっき食べてませんからね、、、

食べモノが美味しいと飲みモノが進む法則
いかん、、勢いついてきた、、、ボトルお願いしまぁ~す( ̄▽ ̄)ノ
20060809100715.jpg
コップも雰囲気があってよろしぃ~なぁ~
20060809100827.jpg


もぉ~こ~なったら止まらないよぉ~
地鶏焼きとイカ納豆と・・・なんだっけ?
20060809100751.jpg20060809100817.jpg20060809100723.jpg

コレはマスマス君
20060809100803.jpg


あまりの美味しさに飲食しまくってしまったぁ~
ちょっと飲みすぎちゃったなぁ~
あぁ~明日も仕事だったぁ~
まっいっかぁ~(←酔った勢い)
(-人-)ゴチソウサマ


池田商店
 福岡市中央区大宮2-1-26
 092-534-6780


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

【2006/08/09 11:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
ソル・ポニエンテ@山口県山陽小野田市 スペイン料理
山口県の小野田市と言えば「あぁ~セメントの町ね」がお決まりの答えですが、気がつけば山陽小野田市になってますた
そんな山陽小野田の海沿いにステキなお店があります
『ソル・ポニエンテ』
20060808141054.jpg
スペイン料理のお店です

お店の名前の「ソル」は太陽のコト 「ポニエンテ」は西で夕陽のコト
その名の通り、こんな夕日を見ながらお食事するコトができます
20060808134713.jpg

20060808134721.jpg

20060808134730.jpg
お店の前に広がる海「きららビーチ焼野」から見る夕陽は日本の夕陽百選に選ばれています

この日はディナーのコースをいただきました

ハモンイベリコ様のカットサービス
20060808134800.jpg

20060808134809.jpg
この量がちょうど良い

前菜はカキ様
20060808134826.jpg


スープ
20060808134627.jpg


魚料理
20060808134636.jpg


肉料理
20060808134650.jpg


自家製パンはオリーブオイルを付けていただきます
20060808134616.jpg
このオリーブオイルがすごく美味しい

デザート
20060808134739.jpg
コーヒーか紅茶付

ココではパエリアもいただけるのですが・・・この日はお腹イパーイで食べれませんでした
またご報告させていただきますねっ☆(←すでに食している様子;)

ロケーションがホントに素晴らしいく、お料理はもちろんドレも美味しい
大切な人と一緒に行きたいお店です
(-人-)ゴチソウサマ


*追伸*
ケーキも美味しいと聞いてモンブランを買って帰りました
20060808134835.jpg

20060808134843.jpg
下にサクサクのメレンゲが入ってる本格派モンブラン
好きです


ソル・ポニエンテ
 山口県山陽小野田市きららビーチ焼野
 0836-89-0080


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif

【2006/08/08 14:45 】
山口グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
五行@今泉 ラーメン
あの超有名店「一風堂」と同じ系列のお店なんだけど普通にトンコツ味ぢゃないラーメン屋さん
『五行』
焦がし醤油と焦がし味噌がメインなんだって
変わってるねぇ~
でも美味しいらし~のよねぇ~
どんなのか楽しみですっ♪

はい、到着っ☆
20060808095630.jpg
外観は古民家風?
20060808095606.jpg
なんか良い感じぃ~
20060808095524.jpg
席に着いても中庭が見えたりして落ち着くなぁ~
20060808095622.jpg
お茶も美味しいYO

焦がし醤油か?焦がし味噌か??
迷ったけど店員さんの「私は味噌が好きです」って言葉を信じて味噌注文
味噌の方がコッテリなんだって
20060808095542.jpg
ランチタイムは御飯と小鉢と漬物が無料サービスです(るんっ♪)

ちょっとラーメンに注目
20060808095551.jpg
焦がしラーメンって言うのも納得する真っ黒さ
20060808095558.jpg
これ、、食べても、、、大丈夫ですか?

恐る恐る啜ると・・・「うわちゃちゃちゃちゃ~~~」
北斗百裂拳(-”ー

ラーメンからは湯気なんて全然でてないのにメチャ熱
スープも熱いけど麺もアチくて全然啜れない;

店員さんに「大変熱いのでお気を付け下さい」って言われてたけど・・・
コレは知らないで啜ったら怪我するわぁ。。。
ちなみに知ってて、ゆっくりゆっくり食べたんだけど怪我(火傷)しましたけどねっ♪

でも、ゆっくり食べた割には麺は全然延びない
あんなに熱いのに不思議でしたわぁ~

で、味はっていうと、、
うん、好きな味YO
何だかクセになる美味しさ
スープほとんど飲んぢゃったっ☆

しかしあの黒さ・・・
あんまり食べ過ぎない方が良いとかありゅ?

何て心配をよそにハマッテ通ってしまうのでしたぁ~
(-人-)ゴチソウサマ


麺酒家 五行
 福岡市中央区今泉1丁目18-26
 092-735-4152


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/08/07 10:30 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(1)
GOCOCHI@大名 和カフェ
大名の路地裏に隠れ家のような和カフェが出来たってね
カレーが美味しいらしいよ
そんな情報をGETしたので行ってみました
『GOCOCHI』
20060806145318.jpg


入り口にメニューと日替わり定食のサンプルがありました
20060806145310.jpg


でも、心はカレーって決まってますので「砂ずりと野菜のカリー」でお願いします

・・・

・・・

・・・

注文してから出てくるまでが長いなぁ。。。
カレーだからパパッと出てくるかと思ったんですけどぉ。。。

やっときましたっ♪
20060224GOKOCHI_R.jpg
あり?
他のブロガーさんのトコで見てたのと何か違うくない??
野菜がゴロンゴロン入ってるイメージだったのですが、ちょっとシンプルすぎぢゃない???

カレーの味は良いけれど・・・
砂ズリ少ないないし、待ち時間長いし、期待と違ったビジュアルでちょっとガッカリ

今度は定食を食べに来てみよっと
(-人-)ゴチソウサマ


GOCOCHI
 福岡県福岡市中央区大名1-14-32
 092-721-4677

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/08/06 15:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
福岡麺通団@渡辺通り うどん
讃岐うどん好きが高じて香川まで行ったコトがあります(2回も)
最近は第2の讃岐うどんブームの波がやってきてますねっ♪
近場で美味しい讃岐うどんが食べれたらなぁ~(遠い目)
という思いが通じたのかしらん?
2006年5月2日にオープンしました
『福岡麺通団』
20060805110655.jpg
店内は本場の讃岐うどん店っぽいセルフスタイル
メニューも博多のうどんとは全然ちがぁ~う
讃岐っぽいぞっ☆

もちろん最初は「かまたま」でっ!
P1010365_R.jpg
茹で上がった温かい麺に少しのダシと生卵を絡めて食べる
温かい麺で生卵が軽く固まってきたトコロをすすると、、、うんウマいっ♪

ツルツルでシコシコ
ズズズ~~~っと周りの目なんか気にしないで頂きましょう

でも、、この日の「かまたま」はダシが多かったみたい、、、
ちょっと辛くて後から喉が渇いてお水ばっか飲んでますた

今度は別のメニュー&天ぷらも食べてみよっと

讃岐うどんツアーを思い出させてくれてありがとう・・・
(-人-)ゴチソウサマ


福岡麺通団
 福岡市中央区渡辺通4-11-3-1F
 092-732-0537


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2006/08/05 11:07 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
若松屋@柳川 ウナギ
今日は今年二回目の土用の丑の日
ウナギ食べなくっちゃ~~~(←義務ですか?)
お勧めのお店が柳川にあります
『若松屋』
20060804111406.jpg
有名店ですよね

この日もすごい待ち人数・・・
40分くらい待ってやっと席について、注文して20分くらい待ってやっと登場
20060804111315.jpg
どんなのかなぁ~
(o^o^o)ワクワク

パカッ
20060804111330.jpg
美味しそぉ~~~

ウナギがホクホク
タレも甘めでウマイ!
最後までアツアツで頂けます

鰻丼はこんな感じ
20060804111300.jpg
白御飯の上にウナギがのってるのかと思ったら、ココの鰻丼はせいろ蒸しをどんぶりについだ感じ
これならせいろ蒸しの方が良いかもぉ。。。

お店の隣に細い入り口があって、この奥の小民家風の(って言ってもメチャ広い)トコロでも頂けます20060804111350.jpg


ウナギを食べて夏バテ知らずっ☆
(-人-)ゴチソウサマ


若松屋
 福岡県柳川市沖端町26
 0944-72-3163


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif


【2006/08/04 12:33 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
ゲルマニウム温浴
最近のお気に入り
『Slimstone』
20060803180843.jpg20060803180852.jpg
いつものお風呂に入れるだけ
お家でゲルマニウム温浴が楽しめます

お店で体験できるゲルマニウム温浴は経験ナシなので比べようがないのですが・・・
コレ良いと思いますっ!
ちょっとぬるいなぁ~って思うようなお湯につかっていても
しばらくすると汗が滝のようにダラダラと出る出る

「あぁ~私浄化されてるぅ~( ̄▽ ̄;)」って感じがしますYO

ゲルマニウム温浴は20分でエアロビ2時間分のカロリー消費って言われてるし
そこまではナイにしてもダイエットにはちょっと効果アリかも
汗かいてリフレッシュも出来るしねっ♪

お試しあれっ☆




テーマ:温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/08/03 18:22 】
お気に入りグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
