【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
竜王山@山口県山陽小野田市 お花見
今年の桜最終章

山陽小野田市の『竜王山』へ登山開始
20070409045227.jpg
標高136mの『竜王山』は歩いてでも登れますYO
20070409045218.jpg
『竜王山』には約7000本の桜が咲き誇っております
20070409045244.jpg
それにしても『竜王山』ってドラクエにでも出てきそうな名前でしょ(笑)

頂上についたらこんなの建ってましたぁ~
20070409045254.jpg
平成19年4月1日って・・・この前ぢゃん

展望台からは海を挟んで関門海峡が見え・・・ます?
20070409045236.jpg
「せとうち夢海道50景」のひとつに選ばれているそうです

いやぁ~それにしても今年はお花見しまくり大会
満喫させていただきました

只今満開


竜王山
 山陽小野田市大字小野田字番屋ケ嶽1261


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/04/09 08:00 】
山口スポット | コメント(4) | トラックバック(0)
福嶋牧場@山口市阿知須 阿知須牛
今はなき某TV番組
あっちの料理ショーだっけ?こっちの料理ショーだっけ??
そんな番組の特選素材として登場したコトもある山口県の『福嶋牧場』産黒毛和牛阿知須牛
20070406102423.jpg
どど~んとゲッチュー

どど~んとステーキ
20070406102431.jpg
すんごい脂がにじみ出てきますぅ~~~もぅたまらん

何gのお肉でいくらだったか・・・ちぃ~とも覚えとらん;
でも、かなり気合を入れてのお買い上げだったのは間違いない、、
福嶋牧場から東京・大阪などに直接出荷されるので
地元でも取り扱うお店はわずか限られています

それにしてもぉ~
高級な牛肉=脂が多い?
もちろん、ただ脂が多いんぢゃなくってキレイにサシが入ってるとは思いますが、、
それにしても脂が重い・・・のは歳のせい?
歳取るとモタれるって言いますよねぇ。。。(--ノ)ノ しぇ~~~
でも、、この阿知須牛はモタれないのもウリだったようなぁ、、、
寄る年波には勝てないってか・・・ ひょえ~~~

ヘルシオで焼いたら良いのかな?
美味しい脂がみんな抜けちゃうかな;

それにしても贅沢させていただきました


(-人-)ゴチソウサマ


福嶋牧場
 http://www.ajisu-farm.com/


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/04/08 08:00 】
山口グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
かつみ食堂@熊本市長嶺東 馬刺し&ホルモン
ココの馬刺しも美味しかったYO

『かつみ食堂』
20070404094027.jpg

馬刺しウマ~~~(ってサムイ?)
20070404094036.jpg

今回は馬刺し目当ての来店だったので食べてないのですが・・・
このお店、ホルモンがかなりウマイらしぃ~
珍しい馬のホルモンなんだって!
常連さんっぽい人達はみんなホルモン定食注文してたYO
今、ネットでちょこちょこっと検索しただけで沢山のホルモンウマイネタを発見!
なんでホルモン食べなかったんだろぅ。。。
今度はホルモン定食食べに行きたいよぉ~


(-人-)ゴチソウサマ


かつみ食堂
 熊本県熊本市長嶺東7-11-18
 096-380-2987


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/04/07 08:00 】
熊本グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
白水の蔵@南阿蘇村白水 馬刺し
お気に入りの馬刺しスポット『白水の蔵』
20070404094043.jpg

馬刺定食はダゴ汁・白飯・落花生豆腐・小鉢・サラダ・漬物付で2,400円
20070404094051.jpg
網で焼かれているのは馬肉焼定食2,200円の馬肉
定食注文したら100円か・・200円か・・・それくらいプラスしたら白飯がたかな飯にグレードアップ出来ますYO

他にもこちらでは肥後牛とかヤマメなんかもいただけるんですYO

白水と言えば白川水源
20070404094058.jpg
白川水源のお水をお土産にいただきましたぁ~♪
このペットボトルの蓋が硬くってねぇ~
飲もうと思っても全然開かないの;
参りましたわぁ~
何とか飲んだけどねっ(笑)


(-人-)ゴチソウサマ


白水の蔵
 熊本県阿蘇郡南阿蘇村白水445-1
 0967-62-2636


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/04/06 08:00 】
熊本グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
一心行の大桜@阿蘇
『一心行の大桜』を見に行こう 

この時期は当然の如く人が多い
かなりの距離の大渋滞
駐車場に入るまで一苦労

でも苦労の甲斐あって・・・見えてきました
20070404085613.jpg

さすがに大桜・・・大きい
20070404085518.jpg
樹齢400年だって

2004年の台風の影響はこの通り
20070404085529.jpg
パックリ
真ん中の部分もあったらもっと大きく見えるんだろぅなぁ~

でも、青い空に映える桜
20070404085606.jpg

キレイですわぁ~
20070404085546.jpg
桜を愛する心・・・やっぱり日本人なのねぇ~

さて、せっかく阿蘇まで来たので帰りは馬刺しを食べて帰りましょ~
(結局「食」かいっ;)


一心行の大桜
 阿蘇郡南阿蘇村中松3240



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/04/05 08:00 】
熊本スポット | コメント(3) | トラックバック(0)
リストランテ中田中@那の川 定食
やっと行けましたぁ~ ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(頭)丿 タリラリラ~ン♪

って言いたくなるくらい前々から気になってたお店『リストランテ中田中』

選べるランチはおかずを二品選んで890円、三品なら1,150円
オトメは賢く(!?)友達と二品ランチを2セット注文
おかずを分け分けしたので四品食べれて勝手にお得コース
20070403162643.jpg

煮込みハンバーグ
20070403162710.jpg

中トロ山かけ(ごはんにのせてもグー!)
20070403162718.jpg

ホルモン炒め
20070403162659.jpg

あれ・・・
一番美味しかったチキン南蛮の写真がないぃ~~~
いつものコトながら、写真撮る前に食っちまったぃ
まぁ、、何て言うか、、、美味いったいっ!
ドレもコレも美味かったったいっっ!!

他にも美味しそうなのが沢山あってさぁ~(せめてメニューの写真撮ってくれば良かった;)
相当通い詰めないと食べきれないよぉ。。。
人気店なのでお昼時はウヂャ~~~って人が居るので時間を見計らって行くと良いですね
駐車場もあるのはありがたいですわぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


リストランテ中田中
 福岡市南区那の川2-4-32 グランブルー平尾1F
 092-533-1313


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




 
【2007/04/04 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
常盤公園@山口県宇部市 お花見
お花見お花見
20070402155140.jpg
キレイに咲いてますわぁ~

宇部・小野田地区でのお花見と言えば常盤公園
20070402155150.jpg
「日本の桜の名所100選」にも選ばれた約3,500本の桜の木があります

小さいながらも遊園地で遊べますYO
20070402155112.jpg

遊園地の乗り物から桜を見下ろすコトが出来ましたぁ~
20070402155120.jpg
珍しい眺めだわっ☆

常盤公園と言えばサル山ウキッ
20070402155130.jpg
入場料無料なのでお気軽に行けますよぉ~
(駐車料が400円かかりますけどね)

只今五分咲き


常盤公園
 山口県宇部市則貞3丁目-4-1
 0836-21-3541


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/04/03 08:00 】
山口スポット | コメント(0) | トラックバック(0)
謎TV・・・
写真のプロパティから見ると2005年7月10日

画面の時計から見ると6時30分前後の出来事なんですけど

ウチのにこんな画面が映りこんできました

   
20070402060647.jpg
「アプリケーションエラーが発生しました。」って出てるんですけど

こんな画面ってでしか見たコトないし

この時のウチってないし

5分くらい出続けててTV局のミス?って思っても何のコメントもないし

見たって人もいないし

未だに謎なんですけど

何なんでしょうね?

分かる人いらっしゃったら教えてください



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/04/02 08:00 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
多牛@竹下 焼肉
言わずと知れた焼肉人気店『多牛』
20070331063557.jpg
辺鄙な場所にあるように思うのですが、いつ行っても大行列
予約ができないから並ぶしかないんだよねぇ~
前はあまりキレイな感じぢゃなかったんだけど・・・今は改装されてコギレイになってます
博多駅南にすき焼きとしゃぶしゃぶもいただける2号店がオープンしたそうな
すき焼きを外で食べてみたい症候群・・・行ってみたいなぁ~

七輪での炭火焼
20070331063604.jpg
美味しさと引き換えに店内は煙でモクモクです
でも、良い焼肉屋さんの三大条件は「安い」「美味い」「煙い」だそうで、、
こちらは絵に描いたような優良店となっております

お肉とキムチ
20070331063612.jpg

いい感じに焼いて
20070331063620.jpg
いただきまぁ~す

パクパク食べてしまってお肉の写真がコレしかないんですけどぉ。。。
とにかく安くて美味しい
主にカルビとロースを食べますが、カルビは脂がのりまくっててロースくらいの方が美味しい、、って年寄り発言か!?

気を抜くとファイヤ~
20070331063634.jpg
コレは珍しいコトぢゃありません
各テーブル毎に必ずしてます(笑)

珍しく頼んだ卵スープ
20070331063627.jpg

で満喫しても一人2,500円くらいで収まるんだなっ♪
ホントに良いお店です


(-人-)ゴチソウサマ


多牛
 福岡市博多区竹下2-8-3
 092-472-0567
 


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/04/01 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
