【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
母の日
お母さん
P1040853_R.jpg

いつも
P1040854_R.jpg

(-人-)感謝


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/05/13 08:00 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
サロン・ド・テ マキシム・ド・パリ@名古屋 フレンチ
マキシム♪マキシム♪マキシムドパリ♪

マキシムドパリのミルフィーユを一人で全部食べるのが夢です

そんな憧れのマキシムのレストラン
『サロン・ド・テ マキシム・ド・パリ』へ行って参りました

コチラのランチをいただきます
20070508060551.jpg

テーブルセット
20070508060640.jpg

鮑のサラダ プリンセス風
20070508060558.jpg
鮑がやんわらかくって美味しいにょ~
アスパラも大好きだしドレッシングがサッパリしてて
いくらでも食べれそぉ~
(いや、さりげない量が美味しく感じるのかな?)

今日のスープ
20070508060611.jpg
濃厚なパンプキンスープでございます

パン(食べかけ;)
20070508060604.jpg
お替わりもらえます

以下は海老かステーキはどちらかチョイスね

オマール海老のフリカッセ 絹笠茸のクリームソース
20070508060618.jpg
海老様はもちろんプリプリ
ソースがウマイ
ライスがちょこっとついててソースと絡めて食べると濃厚リゾット風味

和牛フィレステーキ ロッシーニ風
20070508060625.jpg
上に見えるはフォアグラ様ではありませぬか
フォアグラ大好き
(もちろん大好きって言えるほど食べたコトはありませぬが;)
トリュフまでのかって、後はキャビアがあれば完璧ですねっ☆
このステーキがまたソースがステキでしたわぁ~

デザート
20070508060632.jpg
何が出るのか?何が出るのか?
ドキドキしてたらミルフィーユで大喜び♪
ココのミルフィーユ食べてたらホント幸せを感じますわぁ~

マキシムのケーキはもちろん、お食事なんて福岡では無理だからねぇ~
ってかマキシム・ド・パリの苺のミルフィーユが首都圏以外で食べられるのはこの店だけなんだってね
なので、この時は嬉しかったですわぁ~

お誕生日とかクリスマス
こんなお店をさりげなく予約しててくれる殿方ってステキですよねぇ~
なんてオトメの憧れでした


(-人-)ゴチソウサマ


サロン・ド・テ マキシム・ド・パリ
 名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店6F
 052-585-7279


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆


【2007/05/11 08:00 】
ご当地グルメ | コメント(3) | トラックバック(0)
スガキヤ@名古屋 ラーメン
名古屋のスローフードなのかしらん?
『寿がきや』
20070508053444.jpg
ショッピングセンターの食堂なんかによくあります

これが人気№1の寿がきやラーメンだっ!
20070508053415.jpg
わおっ
超シンプル・・・ってか家で作ったインスタントラーメンのよう;
なんて言ったら失礼なのかしらん?
博多のトンコツラーメン食べなれてたらそんな印象を持ってもしょうがないって思ってもらえるかしらん??
しかし、このラーメン見た目はうま○っちゃんのようですが食べたらビックリ塩ラーメン(笑)
トンコツの風味はまったく感じません
それぢゃ~このトンコツ色は何!?
でも、これが伝統の味、寿がきやの本質なんだそうである
ちなみに280円也(安っ;)

こっちは普通にウマかったタンタンメン(390円也)
20070508053422.jpg
辛くはないんだけどねぇ~

これ知ってる?
20070508053429.jpg
寿がきや名物
先のフォークで麺を啜りながらスプーンのトコロでスープも啜れる・・・
メッサ使い辛い代物;
すみません、レンゲ下さいっ(キッパリ)(--)/

デザート達も安安YO
20070508053436.jpg
チョコクリーム(190円也)&クリームぜんざい(190円也)

お土産にいかがでしょうか?
20070508053454.jpg
やっぱりトンコツラーメンなんだ;

手軽に味噌煮込みうどんもありますYO
20070508053504.jpg
スーパーなんかで普通に売られてます

旅番組なんかでさぁ~
名古屋が紹介される時によく出てくるから気になってたんだぁ。。。
一度で満足させていただきました


(-人-)ゴチソウサマ

 
  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/05/10 08:00 】
ご当地グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
赤福@名古屋 伊勢名物
ちょっと名古屋まで『赤福』食べに行ってきます
20070508051031.jpg
なんて、んなアホな
大体、赤福は三重県だっちゅ~の;
いつも勝手にお世話になってるのはココ
ジェイアール名古屋タカシマヤ店
お伊勢さんの本店には行ったコトないんですよねぇ。。。
ってかお伊勢参りもしたコトないや
(行楽シーズンに行って駐車場にも入るコトが出来ずに帰ったのでありました;)

まぁ~お茶でも飲んで一服
20070508051024.jpg
店内お召し上がり用の「盆」は赤福3個と番茶のセットで280円也(安い!)
赤福って昔から好きなんですよねぇ~
ドコのお土産とも知らずに食べてる時から好きで三重の名物って分かってから
どぅりで滅多にお目にかからない訳だと気付いたのでありました

赤福湯呑ぃ~
20070508051038.jpg
今度は赤福氷が食べたいナリ・・・って今がシーズンではありませんかっ=3
食べられるかなぁ~?

まぁ、そんな訳で、、ちょっと所用で名古屋に行ってきます、、、
また更新が滞りそうな雰囲気です・・・


(-人-)ゴチソウサマ


赤福 ジェイアール名古屋タカシマヤ店
 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 地下1F和菓子コーナー赤福茶屋
 052-566-1101(百貨店代表)


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/05/09 08:00 】
ご当地グルメ | コメント(3) | トラックバック(0)
河太郎@呼子 いか料理
呼子には何度か行っていか料理を堪能してきましたが
いつも行列が出来てて諦めてた『河太郎』へ行ってきましたぁ~
20070507070848.jpg

中洲にもあるんだよねぇ~
20070507070712.jpg
でも「中洲=高い」の法則でビビって行けません
呼子までの交通費を考えれば中洲へ行く方が安い?
でもやっぱり鮮度が違うかな!?

お献立
20070507070640.jpg
もちろん「いか活造り定食」でっ♪

呼子はうに丼も美味しいって聞いたのですが・・・生うに時価って・・・コワイ

早速、目の前のイケスから上がったばかりのいかを頂きまぁ~す
20070507070816.jpg

おほほぉ~きたきた
20070507070729.jpg
ゲソがまだダンスしておりますわぁ~

見るからに新鮮な透き通り方
20070507070737.jpg
コリコリしてて噛めば噛むほどに甘みが出てくる
おいひぃ~

定食のセット
20070507070808.jpg
もちろんいかシュウマイも付いております

程よいタイミングでゲソが下げられ天ぷらになって帰ってきました
20070507070824.jpg
こりゃタマランねぇ~
初めて食べた時はホントに衝撃的でしたわぁ~
もちろん今でも同じ気持ちでいただけますYO

デザート・・・
20070507070745.jpg
なんちゅ~ダイナミックな

重たいお腹を抱えて呼子大橋ドライブしながら帰ったのでありましたぁ~
20070507070833.jpg

今回、憧れの河太郎に行ってきましたが、、
結論
新鮮ないかはドコで食べてもウマヒ
以上


(-人-)ゴチソウサマ


河太郎 呼子店
 佐賀県唐津市呼子町呼子1789-2
 0955-82-3208


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/05/08 08:00 】
佐賀グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
三井グリーンランド@熊本県荒尾市 遊園地
最近行ったばっかりだったんですよねぇ。。。
20070507171408.jpg
もちろん風神雷神乗りましたよぉ。。。

どうか安全第一でお願いします

(-人-)願

 
  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/05/07 17:18 】
熊本スポット | コメント(0) | トラックバック(0)
トラットリア バルミュゼット(BAL MUSETTE)@大名 イタリアン
大名にある『トラットリア バルミュゼット(BAL MUSETTE)』

トラットリアだからねぇ~
もちろんイタリアン・・・って思わせておいてグリーンカレーのランチがあるんだなっ
グリーンカレー大好きっ
ココナッツミルクLOVE

グリーンカレー、サラダ、コーヒーで800円のランチ
まずはサラダ
20070506090521.jpg

そしてグリーンカレー
20070506090440.jpg

壺の中には
20070506090447.jpg

鶏肉やズッキーニなど大きな具がゴロンゴロン入ってますYO!
20070506090456.jpg

アイスコーヒーを頂きました
20070506090504.jpg

伝票の置き方が可愛くない!?
20070506090511.jpg


グリーンカレーが好きすぎて本場タイまで行ったオトメの図
20070506090530.jpg
お後がよろしいようで・・・


(-人-)ゴチソウサマ


BAL MUSETTE
 福岡市中央区大名1-14-13 プラザホテル プルミエ 1F
 092-736-5050


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/05/07 08:00 】
福岡グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
CAFEPOTTERS(カフェポッターズ)@薬院 カフェ
「B.B.BPOTTERS(スリービーポッターズ)」の中にある『CAFEPOTTERS(カフェポッターズ)』
20061123130305.jpg

ガレットをいただきに参りました
20061123130242.jpg
ガレットとはクレープ発祥の地フランス北西部ブルターニュ地方で、そば粉でつくるクレープのコトだそうです
ランチタイムならサラダ・ドリンク付きで850円

私は夜のご来店だったので・・・おビールと一緒にっ♪
20061123130230.jpg

お皿からはみ出す勢いのガレット
20061123130254.jpg
ハムの塩気とチーズのハーモニー
半熟卵を崩しながら頂くと大きいけどペロッと食べれてしまいます

今度はデザートのクレープをいただいてみたくなりました


(-人-)ゴチソウサマ


CAFEPOTTERS(カフェポッターズ)
 福岡市中央区薬院1-8-8
 092-739-2080


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/05/06 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
角島(つのしま)再び@山口県
以前にもご紹介した角島

http://otomenoheya.blog57.fc2.com/category5-3.html

福岡の情報番組でも度々紹介され、超メジャースポットと化しております
私も何度か行ったコトはありますが、角島で食事したコトはなかったんですよねぇ~
今回はお魚を求めて行ってきました

相変わらず美しい景色
20070505105747.jpg
こちらは西長門リゾートホテルからの眺めです

『お食事処おおはま』でいただきます
20070505105740.jpg
角島って言ったら「しおかぜの里」が有名ですが、こちらの『おおはま』はご主人が毎朝セリに出かけてその日の食材を仕入れてくるというこだわりの店なんだって
お店に着いた時はお客さん少な目で弱気になって「しおかぜの里」まで戻ったのですが、こちらもお客さん少な目、、
角島流行ってないのかしらん?
って思いながら『お食事処おおはま』へ戻って入店してみました
そしたら、その後お客さんが来る来る
帰る時にはお店の外で待ってるお客さんが沢山いましたぁ~

そんな人気店でいただいたモノは・・・

灯台灯りイカ(2,100円也)
20070505105756.jpg
新鮮で透明

ゲソはもちろん天ぷらで
20070505105715.jpg
やんわらかぁ~い

海鮮丼(1,800円也)
20070505105726.jpg
海鮮どど~ん
20070505105733.jpg
これでもかってくらいに具がのってます
お刺身一切れもブリンブリン大きくってグリングリン弾力があってスゴイの
1人前食べ切らないよぉ。。。

とっても満足したのですが、このお店で一つ気になるコトが、、
メニューにのってたウニ丼が3,500円ってなってたんですけど・・・高いよねぇ?
高すぎるよねぇ?
もし間違ってるんぢゃなかったらめっさウニがのってるとか?
ダレか食べた人がいたら教えてください

(-人-)ゴチソウサマ


お食事処おおはま
 山口県下関市豊北町角島
 0837-86-5454


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/05/05 08:00 】
山口グルメ | コメント(12) | トラックバック(2)
| ホーム |
