【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あつた蓬莱軒@名古屋 ひつまぶし
土用の丑の日を満喫されましたでしょ~か?(←コレはヘビ;)

私のお気に入りのうなぎの食べ方は「ひつまぶし」
お気に入りって言っても・・・そぅそぅ食べられるモノではありませんけどね(><)残念っ

「ひつまぶし」は、こちらのお店の登録商標です

超人気な『あつた蓬莱軒』
20070730171647.jpg

どんだけぇ~人気店かと言うと・・・

こんだけぇ~
20070730171609.jpg
スゴスギ・・・
行列がトグロ巻いてます(←やっぱりコレ;)

お値段はまぁこんな感じで
20070730171655.jpg

食べ方はこんな感じで
20070730171617.jpg

きましたぁ~
20070730171627.jpg
ひつまぶし2,520円は薬味・出汁・吸い物・香の物付

中はこのとおり
20070730171638.jpg
うなぎギッシリ
表面はカリッと中はフワッとしてて
そのままでも、もっっっちろん美味しいのですがぁ、、
私のお気に入りの食べ方はワサビを付けていただくのと、お出汁をかけてお茶漬けでいただくのぉ~
ウナギのセイロ蒸しって同じ味で最後まで美味しくいただけるけど
ひつまぶしって何でだろぅ?
同じ味で食べると最後が重く感じる・・・
そんな時にお出汁でサラサラ~って食べるのは最高
四杯目のお好みでって言う食べ方は決まってお茶漬けです

はぁ~、名古屋恋しやぁ~

(-人-)ゴチソウサマ


あつた蓬莱軒
 名古屋市中区栄3-16-1 名古屋松坂屋本店南館10F
 052-264-3825


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆






【2007/07/31 08:30 】
ご当地グルメ | コメント(0) | トラックバック(4)
スイートバジル@大野城 イタリアン
スイートバジル繋がりのご紹介
こちらは大野城にある『スイートバジル』
20070729095309.jpg
こっちが本店ってホント?
てっきり同じ名前なだけだと思っておりましたが・・・
こちらのお店に来るのは何年ぶりだろぅ。。。
むか~し、「美味しいパスタを食べに行こうじぇ~い」と連れて来てもらったんですけど
その時は夜で、同僚のコが何か秘密のモノが入ってるってパスタを注文して
出てきたらお米が入っていたような記憶・・・古過ぎて曖昧な記憶ですが;

車ぢゃないと来られないしぃ~&前を通るコトはあっても駐車場ないしぃ~
と、諦め続けておりましたが一ヶ月だけご近所に住むコトがありまして(謎のオトメ)
すかさずランチでお邪魔しました

サラダとスープ
20070729095243.jpg

パスタ~
20070729095251.jpg
ベーコンとホーレン草・卵の和風をチョイス・・・って大名と同じの食べてるやん;
それにしても、やっぱり美味すぃ~
ホントは高菜とベーコンの和風も気になったし、クリーム系も食べたかったんだよねぇ、、

ピザ&ドリンク
20070729095301.jpg
このピザ美味すぃ~
サクサクのパイ生地ピザに濃厚チーズがステキ

やっぱ、このメニューの流れは大名と同じだよね
って言うか、このお店は結構支店があるみたいですね


(-人-)ゴチソウサマ


スイートバジル
 福岡県大野城市錦町2-3-12
 092-592-5757 


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/07/30 08:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
スイートバジル@大名 イタリアン
美味しいパスタランチを食べるならココ
『スイートバジル』
20070727105753.jpg
ランチタイムはパスタ12種から一品チョイス・本日のスープ・サラダ・フォカッチャ・ドリンクが付いて820円
店内は割りと狭いのでアッと言う間に満席になっちゃいます

サラダ&スープ
20070727105809.jpg

フォカッチャとドリンクはアイスコーヒーをチョイス
20070727105820.jpg

メインのパスタはベーコンとホーレン草・卵の和風をチョイス
20070727105832.jpg
和風ウマ~
卵をまぜまぜすればコクがUP
麺の茹で具合絶妙
いや、ホントにウマ~


~別の日~
20070727105801.jpg
最近、スイートバジルの一日限定5食のパスタがウマイと評判を聞く
その矢先にTVで紹介されているのを見る
こりゃいかんっ!
早く行かないと食べれないっ=3
開店11時半の10分前にお店到着
前に2名様お待ち
なんとか5食のウチには入れたと安心

サラダ&スープ
20070727110156.jpg

サクサクピザ生地のクロワッサンみたいなパン
20070727110128.jpg

コレが一日限定5色のワタリガニのオーロラソースパスタだっ!
20070727110138.jpg
コレって夜は単品1,350円するってホント!?
ランチタイム様々ってコト!?!?
それにしても・・・ウンマ~~~イ
ワタリガニエキスタップリのソースはたまりませんっ(><)
前日猛烈な腹痛に襲われたコトを思い出し「カニはヤバいんぢゃぁ。。。」って思いがチラッと頭をよぎるが止まりません
もぅお皿舐めたい勢いでキレ~にソースまで頂きましたYO

ドリンクはオレンジジュースを頂きました
20070727110148.jpg


(-人-)ゴチソウサマ


スイートバジル
 福岡市中央区大名1-12-58 パサージュビル3F
 092-721-6602


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/07/27 11:30 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
HELLO@折尾 なんて言うか・・・カフェ&バー(?)
未知の世界だった北九州に進出するコトになり美味しい情報収集をしようと検索したトコロ、コチラのブログに出会いました
ゴリさんブログ「みんgori」
http://yaplog.jp/magicgo/

そして、まさに求めていた折尾でカレーランチを発見っ
検索一時間後にはお店に訪問しておりました(笑)
お店の人に「ブログに紹介されてたの見て来たんですよぉ~」って話したら「ゴリさんのブログですか?」って言われました
ゴリさん有名人なんですね・・・
ブログではカレーのランチがあるってコトしか分からなかったのですが、来店してみてビックリ&ラッキー
大好きなタイ系のカレーが勢揃い
グリーンカレー・レッドカレー・イエローカレー
辛さはグリーンが一番で、続いてレッド、そしてイエロー
どれもサラダとデザート付きで860円

もちろんグリーンカレーを注文・・・したら
「辛いですよ?」と念をおされました
ちょっとビビリながら「い、いいですよっ;」
だってグリーンカレーが好きなんだもんっ

そぅそぅ、ご紹介が遅れましたがお店の名前は『HELLO』

HELLOとおしぼり置き
20070723HELLO_R.jpg

シャキシャキサラダはドレッシングも美味しい
20070724110545.jpg
箸置きにもHELLO

出てきてビックリのグリーンカレー
20070724110554.jpg
だって・・・グリーンぢゃないんだもん
間違ってレッドが出てきたのかと思いましたよ;
マスター曰く「変わってるでしょ~タイとインドのコラボレーションなんですYO」だって
食べたら・・・うん、ココナッツ風味のグリーンカレー、、のインド風味?
何か初めての味っ☆
美味しいっ♪
しかし・・・カレ~~~
お店の人に「お水いっぱいありますよっ♪るんっ♪」って言われちゃいました(笑)

デザートもかわってました
20070724110604.jpg
バニラアイスにココナッツミルクのソース&赤米(?)の煮たモノが
カレーで火照った身体に美味しい一品でしたっ♪

来週には更に美味しいカレーが出せそうだとマスターが言われてましたので、また行ってみたいと思いますっ☆


~おまけ~
昨日お話したお気に入りだったジャミンカーのお持帰りパックの写真が出てきましたのでご紹介
20070725084545.jpg



(-人-)ゴチソウサマ


HELLO
 北九州市八幡西区折尾3-8-32
 093-601-2905


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/07/25 09:15 】
福岡グルメ | コメント(3) | トラックバック(1)
タイ屋台料理&ヌードル オシャ@大橋 タイ料理
このお店がオープンした頃にTVで紹介されているのを見て
行きたい、行きたい、、行きたい、、、
と思っているウチにお店の存在を忘れておりました

そしたらば、コチラ(ごちさんブログ「カツためには」)で紹介されていたのですYO
http://blog.goo.ne.jp/goti_80/e/e053ae305c421eef0f793585fbda19a1

行きたい熱復活~

で、行ってきましたっ シャコシャコシャコ

『タイ屋台料理&ヌードル オシャ』
20070724094008.jpg
オシャとはタイ語でウマイという意味なんだって

ちょっと見にくいけどメニューはこちら
20070724093933.jpg

もちろんグリーンカレー(700円也)をいただきます
20070724093942.jpg

かなりの具沢山
20070724093959.jpg
もぅっ・・・美味しい~美味しい~美味しい~
辛いんだけどココナッツミルクがとってもマイルドでスープのようにズルズルと啜ってしまいます
コレはかなり美味しいグッジョブ

いや~、グリーンカレーってホント良いですねぇ~

前に岩田屋のデパ地下でジャミンカーのグリーンカレーとかトムヤムクンのレトルトパックが売ってたんだけど、ある時を境になくなってしまったんですよねぇ、、
それまで毎日のように食べていたグリーンカレーだったのでかなりショックでしたわぁ~
お店で食べれるのも良いけど、家で食べれるのも魅力だったんですよねぇ~
また売り出されないかなぁ~

(再)グリーンカレーが好きすぎて本場タイまで行ったオトメの図(笑)
20070506090530.jpg

そうそう、この日の帰りにチャリがパンクしたのでありました(1,000円也)

 トボトボトボ・・・

(-人-)ゴチソウサマ


タイ屋台料理&ヌードル オシャ
 福岡市南区大橋1-23-21 安部ビル1F
 092-551-2175


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/07/24 10:30 】
福岡グルメ | コメント(5) | トラックバック(0)
割烹 の政すし@野間 寿司
美味しいお寿司がランチタイムにお得に食べられると誘われてやってきました

『割烹 の政すし』
20070723104754.jpg
ランチタイムはにぎり・ちらし寿司を注文するとサラダ・茶碗蒸し・吸い物が付いてきますっ☆

シャキシャキサラダ
20070723104711.jpg

魚の身が入ったお吸い物
20070723104729.jpg

中にぎり(1,300円)を頂きます

お寿司がぁ~
握った順番に出てくるかぁ~
20070723104721.jpg

全部まとめて出てくるかはぁ~
20070723104813.jpg
大将の自由だぁ~~~

このアナゴ絶品です
20070723104804.jpg
アナゴって当たり外れがあってあまり好きぢゃないんだけど・・・
コレは大当たり
すんごい柔らかでフワフワ

コンロで炙られるアナゴの図
20070723104746.jpg
握りたての温かいのは一番に頂きまぁ~す

最後に茶碗蒸し
20070723104738.jpg
アツアツが出てきます
お餅まで入ってる具沢山の茶碗蒸し美味しいです
(隣の席から銀杏が飛んできた;)

このお店、寿司飯をピザ生地にみたてて寿司ネタに使う新鮮な魚介類をトッピングした寿司ピザが有名みたいででも紹介されているそうです
んー、食べてみたいっ

(-人-)ゴチソウサマ


割烹 の政すし
 福岡市南区野間4-4-33 野間ローズパレス1F
 092-561-8181


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆


【2007/07/23 11:30 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
どんだけぇ~
ご無沙汰しております・・・

5月13日以来、実に2ヶ月ぶりの更新となりました

やっと!やっっと!!

ネット環境が落ち着きましたっ♪

これからもヨロシクお願いしますっ

この2ヶ月という期間がどんだけぇ~のモノだったかというと・・・

これが
P1040853_R.jpg

こうなるくらい
20070713082415.jpg

時間は流れているんですねぇ。。。

今日という日に(-人-)感謝


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/07/13 08:30 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
初夏の出会い
  ステキな出会いがありました


  思わずパーティしちゃいたいくらい


  ぐふ(^m^)
20070802113845.jpg


  いやいや、ココは我慢(><*)(*><)我慢


  大切にしていこう・・・






  ココロの日記として





  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif



  ↓ポチポチッとちてっ☆


【2007/07/12 11:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
