【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
さだ十@八幡西区大浦 居酒屋(お昼は洋食ランチ)
折尾で美味しいパスタ屋さんないかなぁ~
と、検索していたらゴリさんブログに到着
           
http://yaplog.jp/magicgo/archive/195

居酒屋さだ十
20070807さだ十 (5)_R
人気の洋食屋さんだったマスターが居酒屋がやりたいと開いたお店だとか・・・!?
そりは期待しちゃいますわっ

メニューはこんな感じ~
20070807さだ十 (1)_R


もちろんパスタランチでお願いしまぁ~す

サラダ
20070807さだ十_R
シャキシャキ野菜にドレッシングもGOOD
生野菜に飢えてたんですよぉ~

ピザが付いてるのって嬉しいねっ♪
20070807さだ十 (2)_R
一口かじると・・・「アチッ!!!」
焼きたてでトロトロのチーズにやられました
上あごの皮がペロ~ンって
この手のピザは冷めてるのが出てくるとナメてかかってゴメンなさい

パスタ登場~☆
20070807さだ十 (3)_R
でも・・・出てきた瞬間「シマッタ;」って思いました
トマトソースが食べたかったからすかさず指差し注文したんですけど、チーズトマトとベーコントマトがあったのね
ベーコンの方が良かったのよねぇ。。。
チーズトマト、美味しそうなんだけどチーズの割合がスゴそぅ
まぁ~しょうがないといただいてみると・・・ウマ~~~
麺の程よい茹で具合、たっっっぷりのソース、そして出来たてのアッツアツ具合
すんばらすぃ~
けど・・・食べていくウチにウプッ;
やっぱりチーズが濃ゆすぎるぅ。。。
チーズ控えめくらいが私には美味しくいただけたかも
それにしてもたっっっぷりのソース、フランスパンにつけて食べたいよぅ!

ケーキとドリンクとアイス
20070807さだ十 (4)_R
あぁ~、マッタリとしたお口にコーヒーがウマイ
アイスにチーズケーキまで付いてるなんてパーフェクトセットだね

でも・・900円かぁ・・・
ちょっと高いかなぁ~
この場所でこの値段・・でもパーフェクトセットだしねぇ・・・ん~


別の日、自らオーダーミスしてしまったのでリベンジパスタに行ってみた

アンジェロ
20070821さだ十_R
これは牛肉のクリームソース
そ~と~ウマヒ!
相変わらずたっっっぷりのソースが程よい濃厚さでたまらんです
やっぱりパンが欲しくなる~
ピザも良いけどフランスパンを付けるってのも良いのでは?

今回もコーヒーとチーズケーキとアイス
20070821さだ十 (4)_R
濃厚ソースの後のコーヒーは良いですわぁ~

ちょっとウケたのはホットコーヒーにガムシロが出てきたトコロ
20070821さだ十 (2)_R
一人ほくそ笑んで帰ったのでありましたぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


さだ十
 北九州市八幡西区大浦1丁目13-10-102
 093-601-7878


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/08/31 09:45 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
焼き鳥 修ちゃん@住吉 居酒屋
大好きな焼き鳥屋さんをご紹介

『焼き鳥 修ちゃん』
20061124修ちゃん_R
「しゅうちゃん」と思っていたら「おさむちゃん」だったコトに気付いた時はショックだった(笑)

見た目、かなりオヤジ居酒屋臭が出ており、オトメ的には入り辛い雰囲気かもし出してるかも?
って言っても会社の人に連れてってもらって以来、今では友達連れて行く常連さん

焼き鳥メニューはこんな感じで他にも一品メニューが沢山ありますYO
20061124修ちゃん (7)_R

カウンターには串物がズラリ
20061124修ちゃん (3)_R

えのき巻きアーップ
20061124修ちゃん (2)_R

焼き上がりはこんな感じ~
20070601修ちゃん (7)_R

豚みそに鳥皮に豚バラ
20070601修ちゃん (4)_R

ししゃもの鯉のぼり風(^^;
20070601修ちゃん (5)_R

ピリカラウィンナーは結構辛くてがススム
20070601修ちゃん (6)_R

コレな~んだ?
20061124修ちゃん (4)_R

うすあげチーズ
20070601修ちゃん (1)_R
油揚げの中はチーズがトロ~
うすあげ納豆ってのもあって納豆好きにはたまりません
気に入ってお家でも作ってみたコトあるんですYO

コレだけは絶対注文しましょう一品目は山芋鉄板
20061124修ちゃん (6)_R
山芋鉄板って鉄板に薄~く山芋が焼かれてるイメージですが修ちゃんのは違う!
厚~く注がれた山芋はフワフワのトロトロでお箸で食べるのが難しいくらい
出来たてがグツグツなってるのが運ばれてきますのでアツアツをお召し上がりくださぁ~い

オトメ一押しの豚足
20070601修ちゃん_R
これまた豚足のイメージが変わる一品
豚足って骨に皮がへばり付いてて食べ難い&食べるトコロがないって思ってません?
修ちゃんのは違います
食べやすく骨が崩されたモノに付いているのはコラーゲンたっぷりと思われる身なんですぅ~
トロントロンのツルンツルンで食べやすいし美味しぃ~
豚足ってこんなに美味しかったっけ?って思わせる一品をお召し上がりくださぁ~い

風の谷のナウシカに出てくるオームに見える?
20070601修ちゃん (9)_R
ジャガバターですYO
ホクホクのジャガイモにバターの風味が良いですねぇ~
お腹が落ち着いた後のチビチビ飲みのおつまみにGOOD

もぉ~ホントにドレもハズレなく美味しいのっ!
お勧めのお店ですYO


(-人-)ゴチソウサマ


焼き鳥 修ちゃん
 福岡市博多区住吉4丁目17-23
 092-473-2230


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆


【2007/08/29 09:25 】
福岡グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
ブルーシールアイスクリーム@沖縄 アイス
暑い 暑い 熱い

こぅ暑いと食べたくなるのが冷たぁ~いアイス

沖縄名物『ブルーシールアイスクリーム』を頂きました

色んな種類があったので厳選に厳選を重ねて一品チョイス

沖縄らしさからウベにしてみました
20060705ブルーシールアイス_R
ウベって紅イモって思ってたんですけど・・・
ブルーシールアイスの種類で紅イモってのは別にあって・・・
それぢゃ~ウベって何?
HPではウベ=ベニヤマイモって書いてあったんだけど・・・
イモとヤマイモの違いなのかなぁ。。。

まぁ~深く考えずにいただきますかっ

見た目はキレイな紫色
20060705ブルーシールアイス (1)_R
一口食べたら
うぅ~ん冷たぁ~・・・くない;
何コレ(--;
アイスでしょ?
何でこんなに生ぬるいのぉ~!?!?!?
なんかねぇ、、あんこ食べてるみたいなの
味は美味しいけどアイスぢゃないみたい
って言っても時間がたつと溶けていく・・・
何か変な感じぃ~
分かって食べたら良かったけど冷え冷えを期待してたらビックリされられますわぁ~
バニラとかストロベリーとかチョコレートとか
ノーマルチョイスするべきだったかなぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


ブルーシールアイスクリーム
 http://www.blueseal.co.jp/


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆


【2007/08/28 09:00 】
ご当地グルメ(おみや) | コメント(4) | トラックバック(0)
長浜ラーメン かしい亭@新宮町 ラーメン
毎日暑いですねぇ~
暑くても食べたくなる熱いラーメン
ちょっとお気に入りのお店をご紹介
『長浜ラーメン かしい亭』


こちらがノーマルラーメン(500円也)
VFSH0002_R.jpg
長浜ラーメンとは乳白色のイメージですが、コチラは茶色の醤油豚骨?
久留米ラーメンっぽいのかしらん?
割とコッテリ感があって、豚骨臭さもあって、長浜らしさを感じないのですが気のせい?
長浜より久留米の方が好きな私は好きです
更に久留米程のコッテリさがないのが私に合ってる感じ
昔はコッテリしてればしてるほど美味しいって思ってたんだけどねぇ。。。

このお店が好きな理由のもう一つはココにあります
VFSH0001_R_20070827101949.jpg
お惣菜が無料で食べ放題!
サラダやら漬物やらイロイロ置いてあります
中でもお勧めは肉じゃがと千枚漬け
肉じゃがの肉はチャーシューが使ってあって旨味が出まくってて美味しいのだ!
千枚漬けはラーメンでコッテリしたお口の中をサッパリさせてくれます
このお惣菜目当てでラーメン食べに行ってると言っても過言ではない
よろしかったらお試しくださぁ~い


(-人-)ゴチソウサマ


長浜ラーメン かしい亭
 福岡県糟屋郡新宮町美咲1-4-15
 092-962-6090


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/08/27 10:45 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
ZHANG’S(ヂャンズ)麺粥店@大名 中華(麺、粥、豆腐花)
福新楼ビル1Fにある麺、粥、豆腐花の専門店『ZHANG’S(ヂャンズ)麺粥店』

一番好きなマイルド坦々麺(700円)
20070822135942.jpg
坦々麺って言っても辛さはそんなに感じません
マイルドって言うくらいだから?
キムチ鍋の豆乳風味って感じ・・・かな?
スープが美味しいんだぁ~
最後の一滴まで飲んでしまう
でも、、今はこのメニューないみたい、、、黒胡麻坦々麺に変わっちゃったのかな?

海老ワンタン麺(650円)
20070822135935.jpg
これはシンプルだなぁ~
海老ワンタンは美味しいけど、私的にはちと物足りない感じかな

ZHANG’S粥(400円)にプラス生卵(100円)
20070822135950.jpg
この時は生卵プレゼント券を持ってたんですYO
ぢゃないと100円だして卵は入れないかも;

ところでっ!
お気付きでしょうか?
すべてのセットに付いてるコレ
20070822135927.jpg
コラーゲン♪コラーゲン♪コラーゲンゲンゲゲンゲン♪
こちらのお店、麺、粥、豆腐花には全てコラーゲン50gが付いてくるんですっ!

美肌粥セット(650円)
20070822135918.jpg
なぁ~んと、Wコラーゲンで100g&クリスタルゼリー付き

最近行ってないんですけど、豆腐花がメニューに登場したんですねぇ~
豆腐花ってご存知ですか?
豆乳をお豆腐みたいににがりで固めたモノ
香醋をかけてお食事風に、また黒蜜をかけてデザート風にと食べ方イロイロ
こちらのお店ではデザート用に黒胡麻とメイプルのシロップ、お食事用に香醋と特製タレが用意してあるそうです
久々に甘い豆腐花食べたいなぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


ZHANG’S(ヂャンズ)麺粥店
 福岡市中央区天神2-3-33 福新楼ビル1F
 092-771-3141


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆







【2007/08/23 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
山本山@遠賀郡水巻町 たかなめし
上から読んでも山本山、下から読んでも山本山、、って言っても海苔ぢゃないですYO

たかなめしの美味しいお店『山本山』
20070821092027.jpg
国道三号線沿いにある遠賀名物「高菜めし」元祖のお店
・・・あれ?
たかなめしって熊本名物ぢゃないの?
って細かいコトは気にせずにやってきた

たなかめし・牛飯・かしわめし&だんご汁・豚汁のお好みをセットにして840円也

たかなめしとだんご汁のセット
20070821092017.jpg
たかなめし大好きっ♪
女将さんこだわりの味付けなんだってぇ~美味すぃ~
だんご汁ボリューム満点
大きな具がゴロゴロと入ってます

牛飯とだんご汁のセット
20070821092007.jpg
こちらは食べてないので味は分かりませんが・・・
たかなめし・牛飯・かしわめしとそれぞれにファンがいらっしゃるようです
全品制覇してみたいモノです


(-人-)ゴチソウサマ


山本山
 遠賀郡水巻町立屋敷1丁目16-15
 093-201-3245 


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/08/21 09:45 】
福岡グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
海転からと市場寿司@山口県下関市 寿司
軽く下関をご紹介

下関のシンボルはそそり立つ『海峡夢タワー』
20070810154841.jpg
別名チ○コタワーって呼ばれてるんだって
それって山口の恥なんぢゃ。。。

哀愁の海峡夢タワー・・・
20070810154727.jpg

ココは唐戸市場
20070810154832.jpg

コレなぁ~んだ
20070810154746.jpg

ぼ~くだ
20070810154801.jpg
・・・コワイよ

美味しいお寿司屋さんを教えてあげるっ
20070810154737.jpg

唐戸市場の二階にある回転寿司『海転からと市場寿司』
20070810154822.jpg
新鮮なネタの美味しいお寿司が食べれるよっ
(肝心のお寿司の写真が無くてゴメン・・・)


(-人-)ゴチソウサマ


海転からと市場寿司
 山口県下関市唐戸町5-50(唐戸市場2F)
 0832-33-2611


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/08/20 08:00 】
山口グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
どんどん@山口県(宇部店) うどん
派手さはないチェーン店ではありますが好きです
『どんどん』

萩に本社があり主に山口県内のショッピングセンターの中にあるチェーンうどん店
そぅ言われるとあまり美味しくないイメージが湧いたりします?
でも・・・好きなんです
山口にありながら讃岐うどん宣言
どぅりで讃岐うどんが好きなんだ、私
うどんと言えばコレ食べて育ったからねぇ~

一番好きなカツ丼とざるうどんのセット
20070810152733.jpg
一番好きって言うかコレ以外を注文したコトはないかな;
コシコシしててクニュクニュしてて讃岐うどん用語で言うなら女らしい麺
ツヤツヤの艶が分かってもらえますか?
お出汁もおいしゅうございます
カツ丼もボリュームありますよぉ~
カツもシッカリで甘みがあってとってもグッジョブ

ぶっかけうどんは母が注文
20070810152820.jpg
コレはコレで良いねぇ~
ぶっかけにレモンは絶対ですねっ♪

たまに食べたくなるんですよねぇ~
とは言え、その為に山口までってのもねぇ、、
福岡なら小倉南区のサンリブシティと行橋のゆめタウンにあるんだって


(-人-)ゴチソウサマ


どんどん ゆめタウン宇部店
 山口県宇部市妻崎開作411
 0836-44-5333



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/08/19 08:00 】
山口グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
活イカ本家・和食処き楽@山口県長門市仙崎 活魚料理
「廻鮮すし楽」の姉妹店「民宿き楽」の一階にあります
P1030528_R.jpg

『活イカ本家・和食処き楽』
P1030517_R.jpg

こちらのお店
20070810150516.jpg

活魚料理が沢山ありますが、お目当ては
20070810150541.jpg

ウニ丼
20070810150524.jpg

どど~ん
20070810150532.jpg
濃厚なウニ様は少量でも御飯が進む進む
一緒に乗ってる卵が濃厚さを更にUPアゲアゲ

ウニ釜飯も気になるのですがぁ、、やっぱり生がイイですねっ

お勧めですっ


(-人-)ゴチソウサマ


活イカ本家・和食処き楽
 山口県長門市仙崎祇園町4137-3
 0837-26-1235



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/08/18 08:00 】
山口スポット | コメント(0) | トラックバック(0)
廻鮮すし楽@山口県長門市仙崎 回転寿司 
以前にもご紹介したコトのあるお店
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/category2-7.html

『廻鮮すし楽』
P1030520_R.jpg
仙崎漁協から歩いて1分のコノお店では毎朝仕入れられた新鮮なお魚が味わえます

コレはウマイぞ仙崎イカ
20070810144833.jpg
お寿司食べる時にイカは好まないオトメも絶賛

山口ですからねぇ~ってコトでフク
20070810144843.jpg

大好きなエンガワの大きさに大満足
20070810144852.jpg

プチプチのイクラちゃん
20070810144911.jpg

コレは外せないウニ様はトロ~~~リ
20070810144923.jpg

中トロっo(・∇・o)(o・∇・)o中トロっ
20070810144932.jpg

コレがウマかった珍しいサンマのお寿司
20070810144949.jpg

アジ~青物が美味しいお店に間違いはナシッビシッ
20070810144959.jpg


お持帰りセット作ってもらっちゃった
20070810145109.jpg

グルッと巻かれたアナゴに感動
20070810145101.jpg

ん~やっぱり海の近くは新鮮なお魚が楽しめて良いですねっ


(-人-)ゴチソウサマ


廻鮮すし楽
 山口県長門市仙崎祇園町4137-42
 0837-26-1006



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/08/17 08:00 】
山口グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
青海島@山口県長門市
山口県北部にある長門市は『青海島』

仙崎にある青海島観光船からは青海島クルージングが楽しめます

カラフルなクルーザー
20070810104653.jpg

鯨のシータスに乗って出発です
20070810104533.jpg

青海大橋
20070810104555.jpg

橋の裏側を堪能(笑)
20070810104603.jpg

観音岩(だったけ?)
20070810104609.jpg
観音様が拝んでいる図・・・分かります?

男性観音
20070810104636.jpg
おぉう・・・そ言うコト

洞窟の入り口まで入りますよぉ~
20070810104628.jpg

帰ってきたら鯨の潮吹きサービス
20070810104643.jpg
と、潮吹きにオノノク子供(笑)

結構楽しむコトが出来ましたっ♪


青海島観光遊覧船
 山口県長門市仙崎漁港南4297-2
 0837-26-0834


 
  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆








【2007/08/16 08:00 】
山口スポット | コメント(4) | トラックバック(0)
山口へ
山口へ行くのだぁ~


下道で行くのだぁ~


関門トンネルをくぐるのだぁ~


フクに食われるのだぁ~
20070810103425.jpg
できれば食べられずに食べたかった・・・


行ってきまぁ~す




  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆












【2007/08/11 09:00 】
山口スポット | コメント(0) | トラックバック(0)
cafe de h(カフェ・ド・アッシュ)@今泉 カフェ
今泉のカフェでランチ~

細長ぁ~~~い道を抜けた奥にあるお店
『cafe de h』
20070808084942.jpg
カフェ・デ・エッチなんて読まないでね・・・(*ノノ) イヤン
『カフェ・ド・アッシュ』と読みます・・・そんな心配するのは私だけ?

ちょっとアタタメ過ぎたネタの為、曖昧で何ランチをいただいたか遠い記憶(^^;

スープはオリジナルカップで
20070808084846.jpg
ソーサーにもオリジナリティが隠れていました
20070808084917.jpg

メインのプレート
20070808084926.jpg
豚肉のナンチャラ(だったと思う)&サラダ&キッシュ&パンのワンプレート
この日はちょっとオーダーミスだったかなぁ。。。
他の人の情報からはもちょっと豪華な感じがしてたんだけど・・・
パスタランチにすれば良かったかなぁ~
美味しいんだけどね・・・ボリュームって言うか・・・ちょっと残念感

ドリンク
20070808084934.jpg


このお店、カフェ&ギャラリーと言われるだけあって店内にはギャラリースペースがあったりインテリアがとってもオシャレだったり、雰囲気だけでも癒される空間です

と言うわけで次はパスタランチで・・・


(-人-)ゴチソウサマ


cafe de h(カフェ・ド・アッシュ)
 福岡市中央区今泉1-18-50
 092-732-3167



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/08/08 09:15 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
白玉屋新三郎&メゾン・カイザー@博多大丸 和菓子&パン
とある日の一人パーティ

普通に酒屋さんで買ったスパークリングワインちゃんのお供はぁ~
20070807113250.jpg

この子達っ♪
20070807113213.jpg

『メゾン・カイザー』の生ハムとホウレン草のキッシュ(600円弱?)
20070807113228.jpg
こ、こ、、これは、、
きっとホウレン草が新鮮なんでしょう・・・すごい鉄分の味;
何て言うかスプーンとか舐めながら食べているような・・・分かってもらえるでしょうか;
個人的好みから言うとチョット・・・でしたわぁ;

『白玉屋新三郎』様の枝豆ずんだ白玉
20070807113242.jpg
こ、こ、、これは、、、
ウマ~~~(´ρ`)
ずんだ餅好きの私にはたまらん一品
ツルンとした白玉も美味しいけど、ずんだの餡だけでも食べていたい

一人パーティ大成功っ
(負け惜しみぢゃないもんっ(><))


(-人-)ゴチソウサマ


白玉屋新三郎&メゾン・カイザー
 福岡市中央区天神1-4-1(博多大丸西館地下2F)
 


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/08/07 12:00 】
福岡グルメ | コメント(7) | トラックバック(0)
カフェ&バー・ブルヴァール@大分・豊後高田(昭和の町) 学校給食
大分は豊後高田にある昭和の町へ遊びに行こう
20070803134257.jpg

昭和30年の町並みが再現されています
20070803134131.jpg

知らない時代なのに懐かしさを感じるのはナゼ!?
20070803134140.jpg

ガソリン激安・・・入れて帰りたぁ~い
20070803134148.jpg

ココのチャンポンも美味しいらしいけど・・・
20070803134240.jpg

お目当てはこのお店『カフェ&バー・ブルヴァール』
20070803134206.jpg

懐かしい昭和の学校給食が食べられるんだって
20070803134158.jpg

懐かしメニューの中の
20070803134216.jpg

コレ
20070803134224.jpg

昭和の学校給食Bセット(1,050円也)
米飯・鰯の立田揚げ・ハムかつ・竹輪の磯辺揚げ・フルーツポンチ・ポテトサラダ・瓶牛乳
20070803134232.jpg
懐かしのアルミ食器に先割れスプーン

昭和の学校給食Aセット(1,050円也)
揚げパン・鯨の立田揚げ・フルーツポンチ・ポテトサラダ・瓶牛乳
20070803134249.jpg
メッチャ美味しい揚げパン
と、他は割りと普通かなぁ、、味より雰囲気だね

学校給食Cセットもあって、ソフトめん・カレー汁・フルーツポンチ・ポテトサラダ・瓶牛乳
ミルメークはオプションで100円だって(笑)
それにしても一食1,050円はたけぇ~なぁ~
一ヶ月の給食費30,000円UP!?
(--ノ)ノ シェ~~~


(-人-)ゴチソウサマ


カフェ&バー ブルヴァール
 大分県豊後高田市新町3-992-23
 0978-22-3761


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/08/06 08:00 】
大分グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
シロヤベーカリー@黒崎 パン屋さん
北九州で美味しいと有名なパン屋さん『シロヤ』
20070802132107.jpg

一押しのサニーパンは一個60円と良心的
20070802132125.jpg
練乳入りのシンプルなパンですがウマ~~~イ

つまみながら帰ろぉ~とか思ってる人は要注意
20070802132145.jpg
買ってすぐは練乳がパンになじんでないので、かじってたら反対側からダラ~~~って、、見るも無残な状況になりかねませんので(笑)
2日目のサニーパンは練乳がパンにしみこんでて食べやすいかも
でも、やっぱり当日の練乳ダラダラなりながら食べるのが美味しいかもぉ~♪


(-人-)ゴチソウサマ


シロヤベーカリー 黒崎店
 北九州市八幡西区藤田2-4-1
 093-621-5611 


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/08/03 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
NoRi NoRi Kitchen Noel(ノリノリキッチン ノエル)@白金 パフェ
毎日こぅ暑いと恋しくなるアイス~

薬院駅の近くにあるステキに美味しいパフェのお店
『NoRi NoRi Kitchen Noel(ノリノリキッチン ノエル)』
20070801094751.jpg
メニューを開けばパフェパフェパフェ
約70種類あってドレにするかメチャメチャ悩みます

選んだのはフルーツパフェ&チョコレートスワン(←正式名称を忘れ適当ネーミング;)
20070801094740.jpg

芸術的スワン
20070801094725.jpg
もちろん美味しくナイ訳はナイ訳で・・・(´ρ`)ウメ~~~

それにしても、昔大橋とかにあったパフェのお店「フルーツヤ」を思い出させるお店だなぁ~・・・
って思っていたら、大橋店の店長だった方を中心に始められたお店なんだって

パフェだけぢゃなく御飯モノもドリアとかありますから、お食事&デザートが一緒に楽しめますYO


(-人-)ゴチソウサマ


ノリノリキッチンノエル
 福岡市中央区白金1-3-4井上ビル1F
 092-523-1023


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/08/01 10:10 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
