【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
焼とり・たこ焼 プーパー@八幡西区則松 お持帰り 焼とり・たこ焼
お知り合いの方のお家の近くにあります
焼とり&たこ焼のお持帰り専門店
『プーパー』
20070902焼とり・たこ焼プーパー_R
ココのたこ焼はかなりの人気みたいですね
八幡で一番との声もあがるくらい
外カリの中トロで一つがとても大きいの
行列が出来る人気店で後から後からお客さんが来られます
駐車場が小さいのがたまにキズ
お車でお越しの皆さんはご近所迷惑にならないようにして下さいねっ

で、そんな人気店ですが今回は焼とりのお持帰り
20070902焼とり・たこ焼プーパー (2)_R
どれも美味しいけど・・・ニンニク美味しかったなぁ~

思わず買いすぎてしまったかな!?
20070902焼とり・たこ焼プーパー (1)_R
お家でパーティには持って来いですYO


(-人-)ゴチソウサマ


焼とり・たこ焼 プーパー
 北九州市八幡西区則松7-6-2
 093-692-7199



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/09/29 08:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
バジル料理
バジルを沢山頂いたのでお家でイタリアンいたしましょっ

まずはバジルペーストを作りまぁ~す
バジルとニンニクを細かく細かく刻んでオリーブオイル混ぜて塩コショウしたら出来上がりっ♪
ホントは松の実とパルメザンチーズも入れるのですが・・・今回は超簡単バージョンで
フードプロセッサーがあれば簡単に作れたんですけどねぇ。。。
なかったので全部包丁一本で作ったら結構大変でしたわぁ(^^;

オーソドックスなトマトとモッツァレラのサラダ
20061021トマトとモッツアレラサラダ_R
バジル・モッツァレラ・トマトを交互に並べてオリーブオイルとバジルペーストをかけたら出来上がり
緑・白・赤の組み合わせが美しいではありませんかぁ~

バジルペーストをパスタに絡めるだけの簡単バジルパスタ
20061024バジルパスタ_R
塩コショウで味を調えればOK
うんうん、美味しいと自己満足

オトメ料理できますアピールの巻でしたぁ~(笑)


(-人-)ゴチソウサマ



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/09/28 08:00 】
手作りグルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
ミラクルフルーツ
『ミラクルフルーツ』ってご存知ですか?
VFSH0772_R.jpg
少し前に流行ったんですよねぇ~

ミラクルフルーツを口に含んで舌の上で3、4分転がします
その後、酸っぱいモノを食べるとアラ不思議
甘く感じちゃうんですねぇ~
っていう代物

ではでは、早速酸っぱいモノパーティですっ
VFSH0914_R.jpg
プレーンのヨーグルトに酸っぱいフルーツを盛ったパフェ
レモンの絞り汁
ウ~~~見るからに酸っぱそぅ

だ~け~ど~、ミラクルフルーツを食べた後にはドレもコレも甘ぁ~~~い
レモン汁とかグビグビ飲めちゃいますYO
不思議だぁ~

これならビタミンCも取り放題っ☆
って思った方・・・
口では甘いと思っていても体は正直
酸っぱいモノを食べたり飲んだりしすぎちゃうと胃を壊しちゃいますのでご用心

話のネタには楽しいミラクルフルーツのお話でした

(-人-)ゴチソウサマ


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/09/27 08:00 】
その他グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
ビストロ ディアブレス@八幡西区浅川 フレンチ&イタリアン
記念日企画で行ってまいりましたぁ~

『ビストロ ディアブレス』
VFSH0001_R_20070921101819.jpg
お店の場所が分からず事前にチェックしに行きました(笑)
裏通りにあったから分かり辛かったのねぇ。。。

記念日企画ってコトで事前に電話で予約しました
ぐるなびに載ってたフォアグラコース(5,250円)の予定だったのですが、予約の電話をした時に「HPには載ってないのですが同じお値段で前菜にフォアグラが入ってて前菜二皿にパスタの付いたコースがお得ですYO」と教えてもらう
せっかくなのでそちらのコースにしましたぁ~
電話を切る時に「間違いなく美味しいお料理をご用意しておきます」と言われ期待膨らむ

さて、どんなコースだったのでしょうかぁ~

ドリンクはノンアルコールカクテルのカシスジンジャー
VFSH0002_R_20070921101828.jpg
見た目が麦茶みたいとイジメられる・・・
運転手だから我慢してるのにぃ。。。(><)

第一の前菜盛り合わせ
VFSH0003_R_20070921101838.jpg
生ハムメロンにサザエのオーブン焼き(?)
そして私の中でのメインであるフォアグラちゃん
フレッシュフォアグラ様がナスの上にお行儀良く乗ってました
お味は・・・もぅフォア~ってフォア~って溶けてなくなっちゃいます
メチャメチャうみゃ~~~
こんなに美味しいならフォアグラコースでガッツリ味わいたかったかもぉ。。。

第二の前菜
VFSH0004_R_20070921101846.jpg
大きなサーモン様
これまた美味しいねぇ~

オニオンスープ
VFSH0005_R_20070921101857.jpg
もっと沢山欲しい(笑)

ワタリガニのパスタとパン
VFSH0006_R.jpg
絶妙な湯で加減のパスタにワタリガニの風味がスゴイ!
コレは贅沢なパスタですわぁ~

鴨のロースト
VFSH0007_R.jpg
バルサミコソース大好き
何か臭みが全然なくって鴨っぽくないお肉です
牛肉が出てくるのかと思ってたので出てきた瞬間ガッカリしましたが、なんのなんの
とっても満足です

お誕生日と伝えてあったのでグレードアップのデザート盛り合わせ
VFSH0008_R_20070921101922.jpg

おまけの私はノーマルデザート
VFSH0010_R.jpg
相変わらずコノ差が淋しい・・・
でも大好きなブリュレがとっても美味しかったのでヨシとしよう
紅茶のアイスも良いお味でした

ん~かなり満足でしたわぁ~

最後になりましたがコノお店はゴリさんのブログで紹介されてましたぁ~
   
http://yaplog.jp/magicgo/archive/391

今度はランチに行ってみよ~っと♪


(-人-)ゴチソウサマ


ビストロ ディアブレス
 福岡県北九州市八幡西区浅川1-26-1
 093-692-7715



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/09/26 08:00 】
福岡グルメ | コメント(5) | トラックバック(0)
東龍軒 本城店@八幡西区本城 ラーメン
『東龍軒』
VFSH0012_R.jpg
北九州市内に7店舗あるのかな?

メニューはこんな感じ(光って見えないって;)
VFSH0011_R.jpg
初めてなのでノーマルラーメン(500円也)にしました
「注文時にニンニク入れますか?」と聞かれます
せっかくなのでニンニク入りでぇ~

出ましたラーメン
VFSH0013_R.jpg
北九州では珍しい白濁スープですねぇ~
龍龍軒系のお店だと聞いておりましたがホントなのかな?
見る限りそれっぽい
スープには程よい豚骨加減で美味しい
これまで行った北九州のラーメンって久留米系ばかりでド・豚骨だったんですよねぇ~
もちょっとアッサリしたのが食べたいって思ってたのでコレはGOOD
入れてもらったニンニクの効き具合も良いですねぇ~
ニンニクは入れるべきだと思いますYO

(-人-)ゴチソウサマ


東龍軒 本城店
 北九州市八幡西区本城1-24-25
 093-692-8788



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/09/25 08:00 】
福岡グルメ | コメント(3) | トラックバック(0)
クィクリー@天神1丁目 パールミルクティ
台湾のデザートって美味しいですよねぇ~
中でも大好きなのがマンゴーカキ氷にパールミルクティ
パールミルクティはこちらでいただけますYO

『クィクリー』
20070920153702.jpg
デイトス店に行ってましたが、天神に出来た時はお昼御飯にお世話になりました

ある時はアペティートのパンと
20070920153710.jpg

ある時はポールのパンと
20070920153719.jpg

ベースはミルクティーの他にも紅茶や豆乳などイロイロありますYO
私はやっぱりノーマルミルクティーにブラックタピオカを入れたのがお気に入りかなぁ~
太っといストローでズゴゴ~って吸い上げていただく大きなブラックタピオカはムチムチのモチモチで美味しぃ~
結構お腹にたまります(笑)
小腹が空いた時にも良いですよぉ~
氷はナシにしてもらった方がタピオカ吸い込みやすいしジュースも薄まらないのでオトメ的にはお勧めです

(-人-)ゴチソウサマ


クィクリー 天神店
 福岡市中央区天神1-10-13
 090-7389-3821



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/09/22 08:00 】
福岡グルメ | コメント(3) | トラックバック(0)
ハイポー 宗像店@宗像 ステーキ&ハンバーグ
気分転換が必要とされるある日
肉肉しいモノを食べたらテンションもかなっと
ドライブがてらに行ってみました

『ハイポー』
VFSH0036_R.jpg
このお店は宗像店と福間店があるのねぇ~
今思えば福間店って行ったコトあったなぁ~
かなり前だったので忘れてた(^^;

お得なランチメニューはこんな感じ
VFSH0037_R.jpg
ハンバーグ目当てで来たはずなのにステーキの文字に心が揺れる
ご無沙汰な牛肉をガッツリ食べたい欲求が・・・
でも今回は気持ちを抑えてハンバーグランチM(1,000円也)にしました

まずはサラダとハンバーグの付けダレ登場
VFSH0038_R.jpg
相変わらず生野菜に飢えてるので美味しくいただく
ハンバーグが出てくるまでの間繋ぎにゆっくり食べよう
と思ってたら、ウェイターさんが他のテーブルのサラダの進み具合をチェックしてから「○番焼いてくださぁ~い」って厨房に言ってるのに気付く
こりゃ~サラダ食べないとハンバーグ出てこないと察知
モリモリといただきましたわぁ~
そしたら私の進み具合に合わせて厨房に焼き注文入れてました
やっぱりねぇ~☆

ハンバーグ登場
VFSH0039_R.jpg
アツアツの鉄板の上でジュ~ジュ~言ってます
脂がはねるのでと紙エプロンを出してくれます
お肉は柔らかくジューシー
ハンバーグの下に薄切りのニンニクが隠れてて一緒に食べると美味しぃ~
和風醤油ダレも合いますねぇ~
ホントはデミソースが食べたかったんだけど・・・これも良いねっ♪
御飯お替りOKだそぅですYO

アフタードリンクはコーヒーでマッタリ
VFSH0040_R.jpg
ん~満足
テンション
ご機嫌で帰るコトが出来たのでありましたぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


ハイポー 宗像店
 宗像市稲元1176-4
 0940-32-7777



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/09/21 08:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
華々美人@天神1丁目 スイーツカフェ
ず~~~っと行きたかったお店
『華々美人』

スーパーマンゴーアイスシャワー(680円也)
VFSH0014_R.jpg
マンゴー好きにはたまりません
最高級アーウィンマンゴーを使用したかき氷
氷の上にたっっぷりのマンゴーをのせて、その上にシロップをかけて、ブラックタピオカを散らして、マンゴーアイスまでのっています
かなりのボリュームで一人ぢゃ食べ切れないよぉ~と二人で食べたらペロッと食べちゃって物足りないくらい(笑)
氷だからガッツリあってもス~っと溶けちゃいますね
カキ氷は練乳風味の氷がすってあるのかと思ったら普通に氷でしたわぁ~
台湾のカキ氷とは違うのね
でもシロップが甘ぁ~いからコレには合ってるかも
ん~満足っ

(-人-)ゴチソウサマ


華々美人
 福岡市中央区天神1-11-11 天神コア7階
 092-736-8838



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/09/20 15:30 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(1)
手づくりパン工房・ボーノボーノ(Buano Buano)@鳥飼 パン
お友達から「近所に美味しいパン屋さんがあるYO」と聞かされる
ではではっ♪
お友達のお家でパンパーティーだぁ~

『手づくりパン工房・ボーノボーノ(Buano Buano)』
20070115ボーノボーノ (1)_R
このお店、TVで紹介される程の人気店とは正直最近まで知りませんでしたぁ~

扉を開けば美味しい香りと沢山のパン達がお出迎え
20070115ボーノボーノ_R

ピザパンとコロッケバーガー(だったっけかな?)
20070115ボーノボーノ (3)_R

食べる気満々で写真撮る前にカットしてしまったパン達
20070115ボーノボーノ (2)_R

これこれっ!美味しいと評判のビーフシチュー
20070115ボーノボーノ (4)_R
私はビーフシチューが大好きっ
最後の晩餐はビーフシチューと決めてるくらいっ
こちらのビーフシチューは・・・美味しいですねぇ~
コクがあって大きなお肉や野菜が沢山入ってて
いくらでも食べれちゃいますわぁ~
ビーフシチューに合うパンってのもありますので一緒にいただきましたぁ~幸せ

9月22日には浄水通りに2号店がオープンするそうで
そちらも楽しみですねっ


大好きなビーフシチューを手作った時の写真をさりげなくぅ。。。オトメアピール(笑)
20060828ビーフシチュー_R


(-人-)ゴチソウサマ


手づくりパン工房・ボーノボーノ(Buano Buano)
 福岡市城南区鳥飼6-7-7 サンセーヌ城西1階
 092-832-7355



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/09/19 09:20 】
福岡グルメ | コメント(11) | トラックバック(1)
木久蔵ラーメン@東京 ラーメン
東京土産でいただきましたぁ~

ちまたでウワサの!?
『木久蔵ラーメン』
VFSH0019_R.jpg
笑点では度々ネタにされてるラーメンですよねぇ~
アレだけ言われてるラーメンの味ってどんなのよ?
って思って一度食べてみたかったのよぉ~

生麺が入ってると思い込んでたんだけど、乾麺なのねぇ~
箱に書いてあったのに気付かなかった・・・
日持ちする訳ぢゃん;
VFSH0024_R.jpg
コレみるとインスタント感満々ですね・・・

出来上がり~
VFSH0025_R.jpg
何も具は足さず超シンプルで頂きました
麺はインスタントのわりにはツルツルしててムチムチしてて卵麺加減が良いですよ
好きな感じです
スープは・・普通に醤油って感じかなぁ・・・
豚骨好きだから醤油自体の甲乙の付け方が分かりませんわぁ~
何となく食べてる感があるかもぉ。。。

まぁ~話のネタに一度食べてみたかったので、その点では満足かな

いや~んばか~ん♪

( ^o^)ノ◇ 山田くぅ~ん、ザブトン一枚

お後が宜しいよぅで・・・


(-人-)ゴチソウサマ


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/09/17 13:06 】
ご当地グルメ(おみや) | コメント(2) | トラックバック(0)
味の正福のふりかけ@天神 定食屋
大好きな定食屋さんがコアにある『味の正福』

以前の記事はコチラ
   
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/blog-date-20061007.html

正福で私が好きなのが「いかこんぶ」のふりかけ
20070915113810.jpg

正福印がついてまぁ~す
20070915113747.jpg
60gで315円也

コレを御飯にかけるとぉ~
20070915113754.jpg

もぅ何杯でも食べれちゃうって感じっ
20070915113802.jpg
思わず食べ過ぎてしまうのでご用心っ

「美味しそうだね」とペンギンくん
20070915114345.jpg
何気にコノ醤油さしスゴイですYO
ソニプラとかで売ってるんですけど絶対たれない優れもの!
お勧めの一品ですっ


(-人-)ゴチソウサマ


味の正福
 福岡市中央区天神1-11-11 天神コアB1F
 092-721-0464



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/09/15 12:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
うどん屋まさ@八幡西区永犬丸 うどん
北九人が美味しいうどん屋さんがあると教えてくれた

『うどん屋まさ』
20070914033427.jpg

数あるメニューの中でも「肉ごぼううどん」がお勧めなんだそうだ
確かに・・・肉ごぼうを注文されるお客さん多数

それとは裏腹に近くに座ったおじさんが素麺を注文していた・・・
「素麺なら家で食べたら?」って思うのは大きなお世話?
うどん屋のダシで食べる素麺は一味違うのか?
う~ん、気になる、、

で、これが肉ごぼううどんだっ♪
20070914033435.jpg
出てきてまずボリュームにビックリ
多いなぁ。。。

甘めのスープにお肉の甘みが溶け出して更に甘みUP
美味しい・・・

麺は太めでクニュクニュでコシがある
美味しい・・・

ごぼう天もサクサクがたっぷり入ってる
美味しい・・・

このごぼう天、最後の方に食べたのはず~っとダシに浸かってたのにまだサクサクしてたYO
不思議だぁ。。。

それにしても多いなぁ。。。食べ切れないよぅ(ーー;
そして熱いなぁ。。。ひざ小僧の裏とか思わぬトコロから汗がたれてビックリ(--;

そ言えば友達が言っていた
「ワカメ多いからイヤやったら減らしてもらい」って・・・
確かにワカメたっっっぷり入ってますわぁ~
これでワカメうどんとか頼んぢゃったらどぅなるのかしらん・・・
うどんまでたどり着かない気がする(ーー;

このお店、第2・第4だけとは言え土日休んぢゃうトコロがあっぱれ☆


(-人-)ゴチソウサマ


うどん屋まさ
 北九州市八幡西区永犬丸5丁目9-10
 093-692-3923


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/09/14 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
ひょうたん寿司@天神 寿司
安くて美味しいお寿司を食べるならぁ~
『ひょうたん寿司』
天神のど真ん中でお手軽にお寿司が食べられるなんてステキ
かなりの人気店で開店前から行列が出来ております
それも年齢層高めの行列が・・・

普段はこちらのセットをいただくコトが多いかな
20050922ひょうたん寿司_R
何セットだったっけかな・・・900円くらいで食べられますYO
土・日・祝日は100円UPだったかな?
こちらはお吸い物付き

スポンサー付きで行った日の贅沢なお寿司(爆)
20070117ひょうたん寿司_R
本日の特選ネタづくしは2,800円・・・だったかな?
大トロ、天然鯛、ウニ、焼アナゴ、イクラ、アワビのおどり、アジなど全10貫

動画ぢゃないけど・・・アワビはホントにおどってらっしゃいました
20070117ひょうたん寿司 (1)_R

特選ネタづくしにはあら汁も付いてくる
20070117ひょうたん寿司 (2)_R

安い、安いと思っていたけど、、このお店ちょこっとづつ値上がりしてるんですよねぇ、、、
そろそろ値上がりはストップして欲しい・・・

ランチも良いけど、このお店夜も良いですよぉ~
美味しいお刺身をつまみに美味しいお酒をいただく
そして最後の締めにお寿司を食べる
クゥ~~~(><)
あっ、もちろんスポンサー付きで行きますけどねっ(爆)

ソラリアステージ地下2階にあるひょうたん寿司の回転寿司も人気ですよねぇ~
開店と同時に行列が出来ちょります
でも・・・たまには回らないお寿司の食べたいですねっ

(-人-)ゴチソウサマ


ひょうたん寿司
 福岡市中央区天神2-10-20 新天閣ビル2階
 092-711-1951


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/09/13 08:00 】
福岡グルメ | コメント(3) | トラックバック(0)
おぐら@宮崎県延岡市 チキン南蛮(洋食)
チキン南蛮発祥のお店

それは「直ちゃん」か?
   
   直ちゃん

はたまた「おぐら本店」か?
   
   おぐら本店

こちら『おぐら出北店』
20060506おぐらチェーン_R
おぐら本店で修行された方が独立したのがおぐらチェーンなんだとか・・・?
ホント?

チキン南蛮屋さんと言うよりもファミレス、洋食屋さんのメニューだねぇ~
20060506おぐらチェーン (1)_R

「チキン南蛮」「ハンバーグ」「チャンポン」が3大基本メニューなんだって
20060506おぐらチェーン (4)_R

ハーフちゃんぽんとチキン南蛮のセット(1,155円也)
20060506おぐらチェーン (5)_R
チキン南蛮は・・どぅなんだろぅ・・・
本店と同じような・・でも本店の方が美味しいよぅな・・・
ビックリしたのがチャンポンの美味しさ
豚骨のコクが効いてるスープ
何気にチキン南蛮残してもチャンポンは完食みたいな

宮崎人が地元離れて帰ってきて食べたいモノに「おぐらのチキン南蛮」って上がるらしいですYO
やっぱり小さい頃からの食べなれた味って忘れられないんでしょうねぇ~

あぁ~本場のチキン南蛮食べたいなぁ~
宮崎・・遠いなぁ・・・


(-人-)ゴチソウサマ


おぐら 出北店
 宮崎県延岡市出北2丁目14-24
 0982-32-2136


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/09/12 08:00 】
福岡グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
中華そば郷屋@南区寺塚 中華そば
初めて「ゴーヤに行こう」と誘われたとき、間違いなく沖縄料理を食べに行くんだと思いました

それが、まさか『郷屋』だったなんて・・・
そして、それが中華そばだったなんて・・・

その時のオトメには知る由もなかった

で、これが郷屋の中華そば「辛ネギラーメン」だっ
20060501郷屋_R
中華そばなんて(`´# プン 醤油ベースなんて プン #`´)
そんな偏見を持ってたオトメが初めて呻った(かもしれない・・・)

ちょっと見やすいショット!?
20060129郷屋_R
たっぷりと盛られた白髪ねぎの上に熱っした油をジュッとかけて仕上げられ登場
スープは背脂が浮いててくどそうに見える割りにアッサリした醤油
いつまでも啜っていたい味

麺がまた美味しい!
中太で醤油ラーメンっぽく縮れてて黄色くてツルツルでモチモチ

郷屋ではラーメンでもチャーシュー麺でもなく辛ネギラーメンが絶対お勧めっ
でも、食べたら次の日までお口の中がネギネギしくなっちゃいますけどねっ(笑)

天神店は大丸の国体道路挟んで向側、細い道を入ったトコロにありますYO


(-人-)ゴチソウサマ


中華そば郷家 寺塚本店
 福岡市南区寺塚1-26-7
 092-541-0266

中華そば郷家 天神店
 福岡市中央区渡辺通5-25-11
 092-713-1333

中華そば郷屋 春日店
 春日市春日3-58-2
 092-592-3317


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/09/11 09:30 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(2)
キッチン グローリー@博多駅前 洋食屋
久々に行きたいなぁ~『キッチン グローリー』

以前の記事はコチラ
   
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/blog-date-20060906.html

ナスビをお肉で巻いて揚げたモノだったかな?
20070223グローリー_R
いつものデミソースが最高
いいなぁ~このお店
いつまでも変わらずにいて欲しいお店№1です

(-人-)ゴチソウサマ


キッチングローリ
 福岡市博多区博多駅前4丁目8-3
 092-441-7867


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆






【2007/09/10 08:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
アサヒスーパードライ
暑いなぁ~暑いなぁ~暑いなぁ~
いつまでたっても暑いなぁ~
グビッといきたいなぁ~

去年のお誕生日にアンケート答えたら当たったんだよねぇ~
20060104当選スーパードライ (1)_R

スーパードライ350ml×24缶&350mlがピッタリ入るジョッキ2つ
20060104当選スーパードライ_R
このジョッキ気に入ってまぁ~す
あぁ~グビッといきたいなぁ~


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/09/09 08:00 】
お気に入りグッズ | コメント(2) | トラックバック(0)
脳内メーカー
オトメの脳内を見てみた

A5AAA5C8A5E1[1]

あ~そ~ですか
食べるコトばっかりですか
まぁ~当たってるかな・・・

でも・・・ひとつだけある「変」ってなんですか (・・;



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/09/08 08:00 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ごまたまご@東京
いただきました『ごまたまご』
20060402ごまたまご_R
上から読んでも下から読んでもごまたまご
20060402ごまたまご (1)_R
中はこんな感じ~
20060402ごまたまご (2)_R
真っ黒黒ゴマペーストと黒胡麻餡がギッシリ
スポンジ生地で包んで更にホワイトチョコでコーティング
こんなの作ろうと思っても思いつかないよぉ~って組み合わせが以外に美味しい
好き嫌いが分かれる一品みたいですけど私は大好きYO

ダレか東京行く人いないかなぁ~♪


(-人-)ゴチソウサマ



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/09/07 10:30 】
ご当地グルメ(おみや) | コメント(2) | トラックバック(1)
Brasserie Gout(ブラッセリー・グー)@高宮 欧風料理
記念日企画で高宮駅近くの『Brasserie Gout(ブラッセリー・グー)』
20060906ブラッセリーグー (7)_R

張り切って予約して参りましたぁ~

前菜モリモリ合わせ
20060906ブラッセリーグー (1)_R

記念日企画ですからぁ~ワインとご一緒にぃ~
20060906ブラッセリーグー_R

スープ
20060906ブラッセリーグー (2)_R

お魚料理
20060906ブラッセリーグー (3)_R

お肉料理
20060906ブラッセリーグー (4)_R

お誕生日と伝えていたのでこんなサービスがぁ~
20060906ブラッセリーグー (5)_R

おまけの私のデザートはノーマルです
20060906ブラッセリーグー (6)_R
ちょっと淋しくもあり・・・うらやましくもあり・・・主役ぢゃないんだからしょうがないですけどね・・・

どれも美味しいお料理でしたよぉ~
お腹もイパーイになってとっても満足でした
高宮にも良いお店ありますねぇ~☆

ランチタイムのハヤシライスとハンバーグも気になるお店でした

(-人-)ゴチソウサマ


Brasserie Gout(ブラッセリー・グー)
 福岡市南区大楠3-10-26 グレース高宮駅前1F
 092-526-1255


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆






【2007/09/06 08:00 】
福岡グルメ | コメント(6) | トラックバック(1)
らーめん工房 龍@八幡西区三ケ森 ラーメン
遠賀友達に美味しいラーメン屋さんがあると聞く
何でも11時30分開店で売切れ次第閉店なんだとか
だいたい昼15時くらいが閉店の目安
それならばと勤しんで11時15分到着
駐車場にて開店を待つ・・・待つ・・・待つ・・・
えっとぉ、、11時45分になってますけどぉ、、、人気店の驕りか!?
と思っていたら、お店のシャッターに小さく張り紙
「本日都合により休業」
うっそ~ん
もうちょっと分かりやすく張っといてよねぇ~#

悔しい思いを胸にリベンジです

『らーめん工房 龍』
20070804ラーメン工房龍 (2)_R
人気店らしい満席具合ながらラーメン屋さんらしい回転の速さで待たずに着席

ラーメンは460円と良心的値段
替え玉はなく大盛りは560円

これが人気のラーメンだっ
20070804ラーメン工房龍 (1)_R
見るからに濃ゆそ~
スープを一口ズズズッ
トロッて言うかドロッとした濃厚スープはまさに久留米ラーメン
濃縮された豚骨スープですが臭みはなく美味しい
写ってませんが麺は普通の太さかな
もっと細麺の方が嬉しいなぁ。。。
これだけ存在感あるスープですから細麺に程よく絡むくらいの方が食べやすい気が・・・
いや~美味しいんですけど、やっぱり最近は濃厚すぎるスープを重く感じる
途中でたまらずおにぎり(140円)を追加
20070804ラーメン工房龍_R
ん~コレは良いっ
濃厚スープ→麺→濃厚スープ→おにぎり
間で食べる白飯おにぎりの美味しいコト
マッタリしたお口をリフレッシュさせてくれます
そぅ言えば、おにぎり頼んでる人多かったなぁ~
皆ちょっと濃ゆ過ぎるって思ってるんぢゃないのぉ~(爆)
置いてあった高菜も美味しかったよぉ~

(-人-)ゴチソウサマ


らーめん工房 龍
 北九州市八幡西区三ヶ森2-3-28
 093-612-8868


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/09/05 08:00 】
福岡グルメ | コメント(6) | トラックバック(2)
Pasta・Pasta (パスタ・パスタ)@薬院 自家製生パスタとワイン
生麺パスタの有名なお店
『Pasta・Pasta (パスタ・パスタ)』

20060218パスタパスタ_R
どぅしても食べたい一品があったので一人ランチに出掛けてみた

以前、生麺パスタに失敗して以来の生麺恐怖症
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/blog-date-20070315.html

今回で恐怖症解消できるかな!?

コチラがお目当てのうにのクリームスパゲツテイ青ネギ添え(1,350円也)
20070314パスタパスタ_R
大好きなうに様がクリームにとろけていらっしゃいます
少し太めの麺は生麺らしい柔らかさでモッチリしていて美味しい
恐怖症はアッサリ解消
ソースは濃厚でうに様の風味が口いっぱいに広がります
ランチタイムだけどワインと一緒に頂きたくなりました(我慢しましたけど;)

(-人-)ゴチソウサマ


パスタパスタ
 福岡市中央区薬院2-14-27
 092-714-3060


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/09/04 10:25 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
南京ラーメン 黒門 @遠賀郡 ラーメン
何だか遠賀の方が騒がしい
美味しいラーメン屋さんがあるんだって!?

北九州方面で美味しいラーメン屋さんはないかとネット検索していたら・・・
出てくる出てくる遠賀のアノお店
昔、遠賀友達に「近所に有名なラーメン屋さんがある」と聞いたコトがある
もしかしてコノお店?
確認をとると間違いなかった
友達曰く、「すごいアッサリしているよ」「ホントにアッサリしているよ」
かなり念を押される
最近コッテリのラーメンを重く感じてきていた私には尚更気になる
ネットでも「豚骨なのにアッサリ」というコメントが多数
アッサリを求めていたけどアッサリ過ぎたらどうしよう・・・
不安が頭をよぎるけど試してみなけりゃ分からない
とにかく行ってみた

『南京ラーメン 黒門』
20070901ラーメン専門店黒門 (1)_R
ラーメン専門店の看板通りメニューはラーメン(500円)・ラーメン大(650円)・おにぎり(50円)のみ
替え玉もナシ

出てきたラーメンはこんな感じ
20070901ラーメン専門店黒門_R
見た目からアッサリが伝わってくる
不思議な透明感があるスープ
ホントに豚骨?
一口啜ると・・・うん豚骨
アッサリしているけど味が薄いって訳ぢゃない
ネットで「塩ラーメンを思わせる」ってコメントもあったけど納得されられる味
物足りない?って思ってコショウを少々振ってみるが・・・違う
コショウで味を変えるよりそのままを楽しみたい味
麺は真っ白で素麺を思わせるストレート
控えめな豚骨風味の味を壊さないベストマッチ麺
・・・美味しい
刻まれたネギの小ささ
・・・美しい
また食べたいって思える初めて出会った味でした

それにしても・・・熱かった
ものすごく熱いスープだった
塩ラーメンを思わせるって言うけど・・・そこも塩ラーメンっぽい
塩ラーメンって普通のラーメンより熱いイメージ
塩で沸点が上がるのか!?と勝手な解釈
コノ塩ラーメンを思わせるラーメン・・・もしかしてバターをプラスしても美味しいかも?
塩バター豚骨ラーメン・・・コショウ以上に邪道か;


せっかくなので芦屋競艇へ社会見学に行って帰りました
20070901芦屋競艇_R


(-人-)ゴチソウサマ


南京ラーメン 黒門
 福岡県遠賀郡遠賀町大字別府4451-3
 093-293-1314


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/09/03 09:45 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(2)
BeleBien(ベレビアン)@天神地下街 パン屋さん
ユーフィさんのブログで『VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)』がプロデュースする『BeleBien(ベレビアン)』改装オープンしたコトを知りました
   
http://happylion117.blog113.fc2.com/blog-entry-234.html 

お手軽に食べられるココのパン天神勤務の時にはチョクチョクお世話にまりましたぁ~
20050913BeleBien_R
ベーコンエピは大好物
3種類買ってヨッシ~と半分個

コチラは頂きモノのレーズンパン
20050907レーズンパン_R
レーズンがギッシリ・・・って言うかレーズンバッカリ
このパンは時間限定の焼き上げなんだそうですが・・・今でもあるのかな?
レーズン好きにはたまらん一品
かと思いきや、レーズン好きもしばらくレーズン見たくなくなる一品(笑)
そこまでレーズンが好きって訳ぢゃない私はレーズンがコワくなりました(爆)
何か・・・食べてたら酔ってくるの(汗)
頂きモノとは言え(失礼ながら)罰ゲーム気分(ーー;
一度お試し頂きたい一品です

(-人-)ゴチソウサマ


BeleBien(ベレビアン)
 福岡市中央区天神2丁目地下1号086
 092-713-2012


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/09/02 08:00 】
福岡グルメ | コメント(3) | トラックバック(2)
| ホーム |
