【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナシゴレン
バリが好きっ
P1050301_R.jpg
バリにはバリ時間が流れています
日本の慌しさから開放されてバリ時間に身をゆだねるとすごく癒されます

食べ物は個性的(?)だから好き嫌いが出ると思うけど・・・
私は美味しくいただけます
パクチーは少し苦手ですがね(^^;

お勧めのお店「DULANG」
P1050080_R.jpg

ナシゴレン(写真奥)お勧めですが、私が好きなのはスープブントゥットゥ(手前)
P1050089_R.jpg
オックステールスープでライス付き
レモンを絞ってサンバルを混ぜていただきます

お家でナシゴレンするならコレがお勧め
ナシゴレン_R
御飯を炒めて混ぜるだけのナシゴレンソース

今日はコチラをいただきます
ナシゴレン (1)_R

御飯と炒めて目玉焼きを乗せるだけで本格的なナシゴレンの出来上がり
ナシゴレン (2)_R
御飯とソースを炒めるだけでOKなのですが、少し物足りないのでお肉をプラスすると更にGOOD
私のお勧めは鶏のミンチかな

バリ・・・また行きたいなぁ~(遠い目)



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆


【2007/10/31 10:00 】
手作りグルメ | コメント(6) | トラックバック(1)
コスモスに想いを・・・
少し癒されたい気分かもぉ。。。

秋の桜コスモスにすがってみようかな・・・

秋桜 (3)

秋桜 (2)

秋桜 (1)

秋桜

うん、ちょっと良い感じ

頑張ってみようかなっ☆



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/10/24 10:50 】
その他スポット | コメント(6) | トラックバック(0)
茶蔵@今泉1丁目 和カフェ
前々から行きたかったお店
『茶蔵』に行ってきました

TVでもよく紹介されてますが、最近も出てましたねぇ~
その時は12月頃までの限定メニューさつまいも入りの十穀米ぜんざいが紹介されてました
でも、私の心は最初っから決まってたのっ♪

抹茶パフェ~
20071012茶蔵 (1)_R
パフェ大好きっ!
抹茶も好きっっ!!
そんな私にのゴールデンコンビが美味しくない訳ないっっっ!!!
バニラアイス&抹茶アイス&生クリーム&リンゴ&白玉&あんこ&抹茶ゼリー&抹茶スポンジ・・・
はぁ~思い出しただけでお腹イパーイになってきた(笑)
白玉がゴロゴロと入ってて食べ応えあるんですよぉ~
とは言え、この時ランチした小1時間後だったんですけど・・・ペロッと食べちゃいました(爆)
アイスもゼリーもスポンジも抹茶が濃厚で良い感じなんですよぉ~

他にも気になるメニューが沢山ありました
抹茶フレンチトーストも食べたかったしぃ~、抹茶のラテも飲みたかったなぁ~
また行かなくちゃだわっ♪

抹茶パフェは900円でした
20071012茶蔵_R


(-人-)ゴチソウサマ


茶蔵
 福岡市中央区今泉1-10-20 エーデル天神1F
 092-724-7300


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/10/16 08:00 】
福岡グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
がっかり赤福・・・
あの赤福が・・・

大好きだったのに・・・

ガッカリですわぁ。。。

30年以上前からの製造日改ざんって・・・

今まで食べて美味しいって思ってた全てが疑わしいやん・・・

この時のだって・・・
   ↓↓↓
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/blog-date-20070509.html

今年の夏に食べた赤福氷だって・・・
20070510赤福氷 (1)_R

とっても美味しく・・・
20070510赤福氷 (2)_R

いただいてたのに・・・
20070510赤福氷 (3)_R

この時の・・・
20061009赤福 (5)_R

この日付だって・・・
20061009赤福 (1)_R

不二家問題の時もかなりダメージを受けましたが・・・
口に入れるモノは信用第一ですからねぇ。。。

でも、問題になっても赤福を食べたいって言う人は沢山居る訳で
そんな消費者を裏切らないで欲しいですわぁ。。。



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/10/15 09:15 】
ご当地グルメ(おみや) | コメント(1) | トラックバック(0)
ピオーネ
岡山産の立派なピオーネ様を頂きましたぁ~
20071006ピオーネ (1)_R
一粒が大きくって甘くってかなり幸せぇ~

おっと、ハートの実が一つありましたわぁ~
20071006ピオーネ_R
珍しくない?
ズキュンってきちゃいましたわぁ~

持つべきモノは兄嫁っ♪

(-人-)ゴチソウサマ


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆






【2007/10/15 08:00 】
ご当地グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
筑前菓匠 一ひら@天神(三越B2F) 和菓子
一雨毎に涼しくなりますね・・・って言葉がピッタリな今日この頃

和菓子でも季節を感じますねぇ~

一ひらでカワイイの見つけました
20050916一ひら_R
柿に栗にサツマイモと秋盛り合わせの「秋禮」

コレ、こんなに小さいんですYO
20050916一ひら (1)_R


コチラは春を感じた時の桜餅
20060403一ひら_R
桜の花の塩漬けが添えられてました


(-人-)ゴチソウサマ


筑前菓匠 一ひら
 福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越B2F
 092-712-8181


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆








【2007/10/12 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
海物@住吉 居酒屋
炊き餃子で有名な池田商店の店長が独立前にいらっしゃったお店
看板のナイお店『海物』
海(うみ)の物(もの)と書いて海物(かいぶつ)

海物には沢山の思い出が詰まっております
お酒がまともに飲めるようになったのは海物のお陰
そして彼女のお陰(笑)

アノ頃は博多駅南の海物がホームグラウンドでしたねぇ~
海物と彼女が居たから頑張れた日々でしたわぁ~

さて、今回は海物の住吉店
裏通りで看板もなく分かり辛いのにお客さんはいっぱい
みんな美味しいモノは知ってるんですね

お刺身の盛り合わせ
20061127海物_R
池田商店にもあるウニの軍艦巻きの元祖がココに
ホタテの上にウニがのってて、お口の中でトロ~ってとけてなくなっちゃいます
オトメ一押しの一品ですわぁ~

白子様様
20061127海物 (2)_R
もぅ大好きっ
ちょっと前まで自分が好きなのをアン肝と間違っていたけど正しくは白子でしたわぁ~
コチラもトロ~ッといなくなる
どぅやらオトメはコッテリしててトロ~っとしたモノに弱いらしい・・・と、今頃自己分析

レバ刺し
20061127海物 (1)_R
新鮮ぢゃないと絶対美味しくないよねぇ~
ん~こりゃまたトロケますわぁ~
ゴマ油サイコー

コリは何だったっけかな・・・ロールキャベツ・・・だったっけかな?
20061127海物 (3)_R
飲みすぎは記憶が飛んでいかんですなぁ~(笑)
美味しかったコトだけは間違いないですっ(爆)

餃子鍋
20061127海物 (4)_R
池田商店で言う意炊き餃子
〆に良い感じですわぁ~

美味しいお酒と美味しい料理
コノふたつからだけは一生は離れられませんわぁ~


以前の池田商店の記事はコチラ


(-人-)ゴチソウサマ


海物
 福岡市博多区住吉5-8-3
 092-413-0314





  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆










【2007/10/11 08:00 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
bistorot Kitazo(ビストロキタゾー)@八幡西区医生ヶ丘
ゴリさんのブログで気になったお店があります

だってゴリさん・・・
「北九州に来て2年半過ぎて、このお店に来ていなかったことに凄く後悔です」
なんて言われてたんですもんっ!
どんなお店か絶対気になりますっ=3

『bistorot Kitazo(ビストロキタゾー)』
20070918ビストロキタゾー (4)_R

ランチメニューはこんな感じ
20070918ビストロキタゾー_R
1,050円で大満足とウワサのAランチ目当てで来ました
日替わりのメインはハンバーグと当たりの予感っ♪
・・・だったのですが・・・パスタランチの本日のパスタが牛肉の煮込みパスタとコチラも超気になるっ!
ハンバーグは最近食べたしぃ。。。ココは裏切りのパスタでっ!
パスタランチにはティラミスが付いてるってのもかなりのポイントでした

サラダ仕立てのオードブル
20070918ビストロキタゾー (1)_R
生ハムが贅沢にのっています
クラゲの食感も楽しい
ドレッシングも美味しい

本日の牛肉の煮込みパスタ
20070918ビストロキタゾー (2)_R
コチラも牛肉が贅沢にのってます
すんごい美味しいっ♪
ご無沙汰の牛肉をパスタで食べるとは思いませんでしたぁ~(笑)

ティラミスとアイスとコーヒー
20070918ビストロキタゾー (3)_R
ちょっと!
このティラミスものすんごい美味しいYO
お替り欲しいよぉ~~~
予想外のアイスも付いてたのはお得かんUPでしたわぁ~

次こそは1,050円ランチを食べに行くぞぉ~


ゴリさんのブログはコチラ
   
http://yaplog.jp/magicgo/archive/696



(-人-)ゴチソウサマ


bistorot Kitazo(ビストロキタゾー)
 北九州市八幡西区医生ヶ丘3-5 アミューズメント1F 
 093-603-3987





  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/10/10 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
なごし@門司区老松町 和菓子
門司で有名な和菓子のお店『なごし』
VFSH0019_R_20071003155720.jpg

なごし名物の生大福達
VFSH0020_R.jpg

プリン生大福
20060614なごし (2)_R

中はこんな感じ~
20060614なごし (3)_R
でへっ☆
きちゃない?(^^;

失礼しました・・・
カスタードプリンと生クリームが柔らかいお餅に包まれて美味しぃ~~~♪
持つのも難しいくらい柔らか
お口に入れるとトロケてしまいますぅ~

石挽き抹茶生大福
20060614なごし (1)_R
きちゃなくなっちゃうので中は出さないどきますね(^^;
八女の抹茶を使った大福も良いですねぇ~

くるくるマンゴ~は私のお口に入っておりませんが・・・
某TVで村○智美さんが大絶賛されてましたわぁ~

和栗モンブラン大福も今の季節にGOODなお味

いづれも、おひとつ189円也でしたぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


なごし
 北九州市門司区老松町4-22
 093-321-3292




  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆






【2007/10/09 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
CAFFE OTTO.Piu(カフェオットー・ピゥ)@天神2丁目 カフェ
『CAFFE OTTO.Piu(カフェオットー・ピゥ)』

ハンバーガープレート(950円也)
20060207カフェオットーピゥ_R
自分でレタスやトマトなど野菜を挟んで食べるのも楽しいね

ポテトがエライこっちゃ(笑)
20060207カフェオットーピゥ (1)_R


お買いのモノの途中で休憩
20060327カフェオットーピゥ_R
ソラリアプラザ2Fって場所は便利ですよねぇ~


(-人-)ゴチソウサマ


CAFFE OTTO.Piu(カフェオットー・ピゥ)
 福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ2F
 092-737-8135



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/10/05 08:00 】
福岡グルメ | コメント(5) | トラックバック(0)
ルーセントカフェ@大名 カフェ
福岡に来て間もない頃・・・天神でお買い物して休憩のお茶はルーセントカフェ
それがお洒落と疑わなかったあの頃・・・私ってばカワイイ(笑)

そんなビームス初プロデュースのカフェが今年の2月に閉店してしまいましたぁ。。。

そ言えば、ルーセントカフェではお茶はしてもランチを食べたコトはなかったなぁ、、
そんな訳でビームスの『ルーセントカフェ』へ行った時のお話

(たまたま写真見つけただけやろ~ってツッコミはナシの方向で・・・)

ナイフ&フォークのセットがカワイイ
20060525ルーセントカフェ_R

スープがきましたぁ~
20060525ルーセントカフェ (1)_R

ワンプレートランチ
20060525ルーセントカフェ (2)_R
改めてみるとスゲ~~~
むりこれワンプレートって感じやん(笑)
パンにパスタにピラフって炭水化物祭りやぁ~ん

ジュース付きっ♪
20060525ルーセントカフェ (3)_R
青春の詰まったお店がなくなると淋しいね
最後に思い出のガトーショコラもう一度食べたかったなぁ~


(-人-)ゴチソウサマデシタ・・・


ルーセントカフェ
 福岡市中央区大名2-1-9 ビームス福岡5F (にあったのよ・・・)



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/10/04 08:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
割烹よし田@天神1丁目 和食
割烹なんて夜は恐れ多くて行けませぬわ・・・

でも、ランチならお気軽にっ

『割烹よし田』
20060228鯛茶_R
鯛茶漬けが有名なお店なのだぁ~

御飯はおひつでど~ん
20060228鯛茶 (1)_R
食べれるだけ食べちゃって下さぁ~い

はい、鯛茶セットど~ん(1,050円也)
20060228鯛茶 (2)_R
ゴマの効いたタレに浸かった鯛のお刺身をお口に運んで御飯を食べるもヨシ!
お刺身を御飯の上に乗っけてドンブリで頂くもヨシ!
食べ方はあたなのお好みでっ

もちろん鯛茶漬けもぉ~
20060228鯛茶 (3)_R
タレも一緒にかけちゃってお茶注いでくださぁ~い
もぅもぅもぅ、間違いなく至福の時が訪れてまいりますYO!


(-人-)ゴチソウサマ


割烹よし田
 福岡市中央区天神1-14-10
 092-741-4560



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/10/03 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
がんこもんラーメン@遠賀郡 ラーメン
最近、北九州で食べられる博多ラーメンを探しています

今のトコロ、北九州のラーメンのイメージって久留米ラーメン並みにザ・トンコツの茶色いスープにやや太めの麺

私の求める博多ラーメン・・・言うなら長浜ラーメン
白濁のトンコツスープに細麺
そんなラーメンは北九州にあるのか?ないのか??

探していたら遠賀に長浜ラーメンがあるというウワサ
早速行ってきましたぁ~

『がんこもんラーメン』
20070917がんこもんラーメン (2)_R
がんこもんって言うくらいの大将が居るのかと思いきや、カウンターの中の暖簾の隙間から見え隠れ
もしかして恥ずかしがり屋さん?(笑)

メニューは長浜ラーメンとがんこもんラーメン(どちらも500円也)
ありました!長浜ラーメン
もちろん長浜ラーメンを注文

きましたぁ~
20070917がんこもんラーメン_R
って、おんやぁ~?
この茶色く濁ったスープ・・・もすかすて・・・
ズズズッ
美味しい・・・けど・・・これって・・・やっぱり・・・久留米っぽい
長浜は?長浜はドコへ??
って思っていたら

答えは麺にありました
20070917がんこもんラーメン (1)_R
確かに、北九では珍しい細麺
そぅ、ココの長浜ラーメンとがんこもんラーメンの違いは麺の太さ
長浜が細麺でがんこもんが中太麺
その違いだけだったんですね
あちゃ~~~

でも、美味しかったですよ
ドコかで食べたコトある味・・・八っちゃんの味に似てる感じ
しかも大宰府の八っちゃんぢゃなく薬院の八っちゃん
そんな感じでしたわぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


がんこもんラーメン
 遠賀郡遠賀町旧停1-5-19
 093-293-0469



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆







【2007/10/02 08:00 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
Green Grass(グリーングラス)@宗像(グローバルアリーナ) パン屋さん
宗像にあるグローバルアリーナの中にある美味しいと有名なパン屋さんはコチラ

『Green Grass(グリーングラス)』
20070918グリーングラス_R
ドライブがてらに行くには丁度良い距離

メロンパン
20070918グリーングラス (2)_R
ふわふわパンをサクサク生地でコーティングされたメロンパン
程よい甘みとサクサク感がたまりません

ミルクフランス
20070918グリーングラス (3)_R
ハード生地にふんわりミルクが・・・あまぁ~~~い

ジャガイモパン
20070918グリーングラス (4)_R
中にジャガイモが入ってるのかと思いきや生地に練りこまれてるのね・・・
そぅ言えば昔食べた時も同じ感想を持ったんでしたわぁ~
程よい塩加減が美味しい

カレーパン
20070918グリーングラス (6)_R


マフィン
20070918グリーングラス (1)_R
久々に美味しいマフィンを食べましたぁ~

これこれっ!
自分の中でのメインのマロンパイ
20070918グリーングラス (5)_R
温めて食べよ~っとオーブンへ
「そろそろ温まったかな?」と指で突っついてみたら・・・ジュッ!
「ウギャ!」
表面の砂糖が溶けてグツグツなってましたわぁ。。。
みごと人差し指をヤケドいたしましたとさっトホホ
あっ、お味はもちろん美味しゅうございましたよ
痛い思いをしてしまいましたが温めて正解っ

全部袋に入れたまま撮影しちゃったので見難かったらゴメンなさい

今度はお店で食べれるランチ狙いですわぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


Green Grass(グリーングラス)
 宗像市大字吉留字高六46-1(グローバルアリーナ)
 0940-33-8400



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆







【2007/10/01 08:00 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
