【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大晦日だYO!
オトメがロフトで買ったモノ~
ロフト

2008年のカレンダ~
2008年
いや~、カレンダーなんて生まれて初めて買いましたわぁ~(^^;)ゞ

カレンダーは銀行やら化粧品屋さんやらで貰うモノだと思ってました・・・

でも、来年はお気に入りのカレンダーをお部屋に飾って明るく楽しく過ごしたいなっと思いまして

オトメにしては大奮発ですわぁ~(爆)



そんなこんなで2007年お世話になりました

来年もヨロシクお願いします<(_ _)>ペコリ




  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/12/31 08:00 】
お気に入りグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
えびつラーメン@宗像 ラーメン
3号線沿いにある『えびつラーメン』
えびつラーメン (3)

ラーメン(450円也)はこんな感じ~
えびつラーメン (1)_R
味は濃い目だけどコッテリ感は程よい
北九市内から少し離れるとこんなに味が変わるのねぇ~って感じ
味は良いけど少しパンチが足りない感じ
でもスルスルチュルチュルと箸が進む
このスープでチャンポンだったらもっと美味しいかもぉ~
食堂で他のメニューもあってチャンポンもあったのでラーメンと同じスープなのか気になるわぁ~

麺は太めのストレートで結構量が多い
えびつラーメン (2)
おやつラーメンのつもりがお腹イパーイになってしまいましたとさっ(^^;


(-人-)ゴチソウサマ


えびつラーメン
 福岡県宗像市武丸2328-1
 093-283-1008



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/12/28 08:00 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
カニ食べたYO!
カニ食べ行こぉ~
カニ様_R

みかんと比べてみたけど・・・大きさ伝わる!?
カニ様 (1)_R

カニ爪・・・バルタン星人みたいやぁん(^^;
カニ様 (2)_R

茹でていただきまぁ~す
カニ様 (4)_R

スンゴイ迫力
カニ様 (5)_R
足一本食べたらウプッってきちゃいましたわぁ~(^0^;


(-人-)ゴチソウサマ



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif



  ↓ポチポチッとちてっ☆






【2007/12/27 08:00 】
手作りグルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
メリ~クリスマスでしたっ☆
クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょ~か?

クリスマスイルミ見物に行かれました?

イルミネーションって言えば電飾ピカピカキラキラ系を思い浮かべちゃいますよねぇ~
VFSH0878_R.jpg
お気に入りは警固公園のコレ

ですが、オトメお勧めは宗像の『グローバルアリーナ』
コチラのクリスマスイルミはキャンドルの灯りなんです
なので、点灯時間はキャンドルの灯りが消えるまで・・・

こんな感じで用意されたサンタさんやキャンドルが
宗像アリーナ _R (6)
こんなに沢山いらっしゃいまぁ~す
宗像アリーナ _R (7)
で、このキャンドルに参加者みんなで点灯していくんですねぇ~
宗像アリーナ _R (2)
オトメ点灯中(笑)

みんなで点灯したキャンドルの灯りは幻想的
宗像アリーナ _R (4)
優しい灯りがともりました
宗像アリーナ _R (5)

かわいいライオン君もいたYO!
宗像アリーナ _R

今年はもぅ終っちゃいましたけどぉ。。。
グローバルアリーナのキャンドルナイトは毎年恒例なので来年はこんなクリスマスいかがでしょ~か?

クリスマスケーキはアイスケーキもお勧めYO!
31アイスケーキ_R
オトメ家では小さい頃から何故かクリスマスはアイスケーキが定番なのでしたぁ~



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif



  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/12/26 08:00 】
福岡スポット | コメント(2) | トラックバック(0)
洋食中村家@遠賀町 洋食屋
ず~っっっと行きたかったお店にやっと来ましたっ♪

『洋食中村家』
洋食中村家_R
前にも一度来たコトがあったんですけど、その日は店休日で泣く泣く帰りました

最近ゴリさんブログで見て再び火がついて

今日は上手にリベンジですぅ~

気分が良いのでワインを飲みながら~
洋食中村家_R (2)
・・・ってウソですよ
ワインボトルに入ったお冷ですからっ ゞ(^^;

この日のランチはロールキャベツとかなりひかれたのですがオトメの心は決まってました・・・

具沢山のミネストローネ
洋食中村家_R (3)
ホントに具沢山で間違いなく体に良いやろぉ~って感じ

コレが食べたかったチキン南蛮だっ!
洋食中村家_R (4)
セットで1,100円と割りと高価なチキン南蛮様
たっっっぷりかかったタルタルソースを少し食べてみると卵の味がお口に広がります
これは期待大っ!
チキンにかぶりつきっ=3
ん~ジュスィ~♪
タルタルに隠れてお肉があんまり見えませんけど5,6切れありました
美味しいなぁ~美味しいなぁ~
って、最初は思ってたんですよ、、
でも、何か物足りなさを感じてきたんですぅ、、
この心に吹くすきま風は何?
って考えてたんですけど、どぅも甘みと酸味が足りない感じ
チキン南蛮に甘みと酸味が足りないって言ったら甘酢ダレに問題が!?
それって致命傷なんぢゃぁ。。。
おまけに食べたらチキンがどんどん塩辛く感じてきて・・・
期待しすぎてたのがチョット残念なんですけどぉ。。。
たまたまこの日の味付けがこうだっただけなのかしらん!?
オトメには分かりませんでした・・・

でも・・・直ちゃんのチキン南蛮が恋しくてたまらなくなってしまった帰り道でした

プリン食べるの忘れてたしっ

ゴリさんの報告をまって再度来店してみたいと思いますぅ。。。


(-人-)ゴチソウサマ


洋食中村家
 遠賀郡遠賀町大字尾崎1714-19
 093-293-2239



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆






【2007/12/25 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
ペペタマ作ったYO!
最近の定番ブランチはホットサンドでしたがぁ~

この日は久々にパスタにしてみましたぁ~

シンプルにペペロンチーノにしようとしたんだけど

冷蔵庫に卵が1個だけチョコンと残っていらっしゃいました

ので、つばめくんトコで見た「ぺぺたま」を思い出して作ってみました

思い出したって言ってもレシピ全然分からんし・・・(^^;

とりあえずペペロンチーノに卵投入しとけっ!って感じで作っちゃいました(--;

投入=豆乳!?

なんて訳わからんダジャレぢゃないですけど

豆乳もあったので生クリーム気分で卵と混ぜて投入!

ついでにカルピスもあったので甘みが出るかなぁ~?

なんて思いながら少しだけ混ぜてみたけど・・・これは無意味だったみたいだわっ(^0^;ホホホ

んで、出来たのがコレっ!

『オトメオリジナルペペタマ』
ぺぺたま_R
食べてみたら意外!?

ウマイやぁ~ん

ニンニクが効いてて、卵がまろやかで、何気に豆乳がクリーミー

ソフトバンクの川崎宗リンがこよなく愛す「らるきぃ」のペペタマに憧れてましたが

行く機会がなくってオトメのお口には入ったコトがないんですよ・・・

なので比べようがないのですがぁ。。。

きっとこんな味なんだと信じて

今回は満足ですっ♪


(-人-)ゴチソウサマ自分



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆









【2007/12/24 08:00 】
手作りグルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
チーズフォンデュDEクリスマス
クリスマスにはチーズフォンデュなんていかがでしょ~か?

博多大丸でゲットしたチーズフォンデュ用のチーズ
1_R
これねぇ~、ワインやら香辛料やらが入ってて味付けナシの溶かすだけでOKという優れモノ

チーズフォンデュマシーンでトロトロに溶かしてぇ~
1 (5)_R

お気に入りのパンにつけていただきまぁ~す
1 (4)_R

チキンはお気に入りの一鶴をお取り寄せしてみたりぃ~

ツリーサラダを作ってみたりしてぇ~
1 (6)_R
そんな風に過ごしたのはいつのクリスマス? ふぉふぉふぉ


さて、今年のクリスマスやいかに!?




  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/12/22 08:00 】
手作りグルメ | コメント(3) | トラックバック(0)
大明担担麺@博多駅 デイトス 坦坦麺&肉まん
寒い日にはホッコリと

博多駅のデイトスにある大明担担麺の肉まんをいただきます
大民坦々肉まん (2)
1個がデカイんだぁ~

豚まんとか中華まんって言うより、まさに肉まん
大民坦々肉まん (1)_R
酢醤油をつけて食べるって感じぢゃないんだよねぇ~
甘めのお肉がギッシリ詰まってます

お持帰りしてお家でチンしていただきましたぁ~♪


(-人-)ゴチソウサマ


大明担担麺
 福岡市博多区博多駅中央街1-1(デイトス1Fギフト・味の街)
 092-441-0899


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/12/21 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
Mixy Diner(ミクシーダイナー)@今泉 カフェ&ダイニングバー
ナシゴレンが食べられるお店があると聞いたらバリ好きとしては黙っていられませんっ
イソイソと行ってきました

『Mixy Diner(ミクシーダイナー)』
ミクシーダイナー (2)

二階に隠れ家がある店内(!?)は
ミクシーダイナー (1)_R

良い雰囲気で
ミクシーダイナー (3)

お花もカワユスですぅ~
ミクシーダイナー (4)

ランチメニューはこんな感じ~
ミクシーダイナー (11)
私はもちろんナシゴレンランチ(850円也)をいただきます

サラダ&スープ&バケット付き
ミクシーダイナー (5)

ドリンクも付いてるYO
ミクシーダイナー (6)
無理のあるストローの挿し方のグレープフルーツジュース(笑)

ナシゴレン~
ミクシーダイナー (8)
割りとシンプル?
いや、ナシゴレンはこんなモンか、、
って思いつつ私が作ったナシゴレンの方が美味しそう!?
なんて思ってみたりぃ~(^0^;

こちらはミックスビーンズのトマトパスタ(780円也)
ミクシーダイナー (7)

ちょこっとデザート付き
ミクシーダイナー (10)
ちょこっとがオトメには嬉しいねっ♪
ミクシーダイナー (9)

グリーンカレーもお勧めのとのコトで気になりますなぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


Mixy Diner(ミクシーダイナー)
 福岡市中央区今泉1-18-1-1F
 092-732-3098



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆








【2007/12/20 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
梅の花@高宮 湯葉と豆腐料理
湯葉と豆腐の店『梅の花』でお呼ばれゴチになってきましたぁ~

実は私、お豆腐があまり好きではないんです・・・
普通にスーパーとかで売ってるお豆腐の冷奴とか全然求めません
お鍋にお豆腐もいりません
でも、お味噌汁のお豆腐は好き
ザル豆腐とかいうモノも引かれる
豆腐屋ジョニーも好き
何気にこだわりがあるようで自分でも好みがハッキリ分からない
だけど、同じ考えの人って結構いるんですよねぇ、、なんなんでしょうね(^^;

そんな私は梅の花って好きなんですよねぇ~

コース料理だったんですけど全部を写真撮りきれてないので飛び飛びでご紹介

山芋とマグロを湯葉で巻いたお刺身と茶碗蒸し
梅の花 (8)

お豆腐のサラダ
梅の花 (2)
ゴマダレドレッシングで美味しい

湯葉揚げ?
梅の花 (3)
いや、湯豆腐かな?
梅の花 (4)
レモンを絞ってサッパリと

大好きな生麩田楽
梅の花 (1)_R
人の分まで貰って食べたのに写真は食べかけのしか撮れませんでしたぁ。。。(^^;ゞ

牛ロースの溶岩焼き
梅の花 (5)
ジュ~ジュ~焼いていただきました
梅の花 (6)

デザートは何種類かから選べました
梅の花 (7)
私は豆乳ソフト
ソフトはサッパリしてるけどきな粉と黒蜜がかかっててシッカリした味
美味しぃ~♪
奥でチラ見えしてるのはマンゴーアイス

ドレも残すコトなく大変美味しくいただきましたっ


(-人-)ゴチソウサマ


梅の花
 福岡市南区高宮5-2-5 福岡銀行高宮ビル6F
 092-526-1688
 0120-26-1688


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆







【2007/12/19 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(1)
アントン@天神1丁目 グラタン&ドリア
グラタン&ドリアの美味しいお店『アントン』

大人気のお店でランチタイムは行列必須
アツアツのグラタンやドリアがメインのお店だけあって食べるのに時間がかかるので回転率は高くないかと思われます・・・
なので尚更ランチダッシュが必要となりますっ

サラダ
アントン (3)

ドリア
アントン (1)_R
私はグラタンより断然ドリア派!
クリーミーな濃厚ソースがたまりませんっ(><。)クゥ~~~
栗が入ってるのが特徴
甘みがUPしてウマウマ~~~
猫舌なのでヤケドに気をつけようと思いながら思わず頬張ってしまう美味しさです

暖まったのでアイスコーヒーなぞ・・・
アントン (2)
これからの季節にはGOODなお店のご紹介でした


(-人-)ゴチソウサマ


アントン
 福岡市中央区天神1-10-17 西日本ビルB1F
 092-712-4100



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/12/18 08:00 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
HAPPY BIRTHDAY!!
午前0時を過ぎたら イチバンに届けよう
Happy birthday, Happy birthday
Happy birthday to you

今日はあなたを取り囲む すべての人達にも
Very special, Very special
It's a very very special day

出会えて良かった 素直に言える一年に一度の日
You're my precious
Have a super great extra good time!

たくさんの素晴らしい出来事が
まだまだ あなたに訪れるように 祈りながら
Happy birthday to you!!

BA-BA-BA-BA-BANG!!!
 
モエシャンドン (2)


空模様なんて 気にもならない
なにしろ 今日は最高の日さ

願いをこめて その日を吹き消してごらんよ
新しい日がまたはじまる
用意はいいかい

Happy Birthday Happy Birthday
Happy Birthday オメデトウ
Happy Birthday To You

この世に生まれ ハデに泣いてから
月日とともに きみはステキになる

悲しみがあるなら 一緒に吹き消してみようよ
大丈夫 もうひとりじゃない
用意はいいかい

Happy Birthday Happy Birthday
Happy Birthday アリガトウ
会えてよかったよ

ラララ 時が過ぎても
ラララ 今日を忘れない
ラララ 時が過ぎても
ラララ ずっと忘れない

Happy Birthday Happy Birthday
Happy Birthday オメデトウ
Happy Birthday To You

Happy Birthday Happy Birthday
Happy Birthday アリガトウ
Happy Birthday To You
(今日はサイコー)

Happy Birthday

モエシャンドン (1)_R





  ココロの日記として







  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif




  ↓ポチポチッとちてっ☆


【2007/12/17 00:00 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
HICKORY (ヒッコーリー)@大名 イタリアン
西通りの人気店「ヒッコリー」をサラッとご紹介
ヒッコリー_R

季節の野菜サラダor本日のスープ、本日のパスタより1品、11種のデザートより2品
そしてパンが付いたランチは840円也

サラダ
ヒッコリー (3)_R

パン
ヒッコリー (1)_R

パスタ
ヒッコリー (2)_R

デザート
ヒッコリー (4)_R

いつも地下へ続く階段に行列が出来ている人気店
奥様層が多い(!?)
ランチタイムは早めの来店をお勧めします


(-人-)ゴチソウサマ


HICKORY(ヒッコーリー)
 福岡市中央区大名1-12-62 第一斉藤ビルB1F
 092-713-7770



  ↓ポチッとちてっ☆



  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif






【2007/12/14 08:00 】
福岡グルメ | コメント(3) | トラックバック(0)
HICKORY 2 FRESCO(ヒッコーリー2 フレスコ)@大名 イタリアン
西通りの人気店「ヒッコリー」の2号店
生麺パスタ専門店の『ヒッコリー2』でランチだワン
ヒッコリー2 (1)_R
Aランチ(945円)をいただきます

野菜サラダ
ヒッコリー2 (2)_R

自家製パン
ヒッコリー2 (3)_R

本日の手打ちパスタより1品をチョイス
私はエビのペペロンチーノ
ヒッコリー2 (4)_R
さすが生麺モッチモチ
更にコノ太さですからムッチムチ
ガーリックとオリーブオイルが良い風味
エビもプリプリで美味しい

デザートはお好みの2種が選べます
ヒッコリー2 (5)_R
ティラミスうみゃ~~~

生麺パスタって当たり外れがあってコワイんですけど、ココなら間違いないですねっ♪


(-人-)ゴチソウサマ


HICKORY 2 FRESCO(ヒッコーリー2 フレスコ)
 福岡市中央区大名1-12-66 BMナカムラビル6F
 092-718-1345


  ↓ポチッとちてっ☆



  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif






【2007/12/13 08:00 】
福岡グルメ | コメント(6) | トラックバック(1)
福岡モーターショ-に行ったYO
12月7日~10日までマリンメッセで開催された福岡モーターショー2007
社会見学に行ってきたのでサラ~ッとご紹介

ウワサのGTRの断面図
P1060498_R.jpg

ゴリラをイメージした車
P1060530_R.jpg
若者の車離れを阻止する為に開発されたって言うけどぉ。。。
カッコ良くないしぃ。。。
若者はこういうの求めてるの!?
ホント!?!?

ラインがスゴイわぁ~
P1060485_R.jpg

F1も来ていたよぉ~
P1060517_R.jpg

フェラーリも
P1060559_R.jpg


オトメには少し難しい社会見学だったかな・・・感想文は書けそうにないわ(^^;



  ↓ポチッとちてっ☆



  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif







【2007/12/12 08:00 】
福岡スポット | コメント(2) | トラックバック(0)
ジャーマンベーカリー@鞍手郡小竹町 シュークリーム
北九州から飯塚方面へ遠賀川沿いを下っていました
この道を走ってると何とも良い気分になりますわぁ~

そしたらチラッと目に入ったお店

『ジャーマンベーカリー』
20071209ジャーマンベーカリー_R
シュークリームの幟が何本も立ってました

あのお店・・・何だかひっかかる・・・何で?
何で??
何で???

って考えてたらなつさんブログ「なつのさら。」で見たんだったと思い出しましたわぁ~

ん~、でも通り過ぎちゃったし~
でも気になるし~
帰りに寄ってみよ~

ってコトで買ってきちゃいました

この中にぃ~
20071209ジャーマンベーカリー (1)_R

きましたドォ~ン
20071209ジャーマンベーカリー (2)_R
シュークリーム(147円)&エクレア(157円)
これのみが売られてるお店なんです
シュークリームも丸型ぢゃなくってエクレアと同じ形だし
ちょっと変わってるね
喫茶店だったみたいなんだけど今はやってないんだって

で、このシュークリーム&エクレアのお味なんですけど
違いはチョコが塗ってあるかどうかのみ
持った瞬間ズシッときて中身がギッシリ詰まっる感じ
中のクリームは結構黄色くて卵が効いている
何だか昔懐かしい感じ
祖母が作ってくれたカスタードクリームを思い出して手作り感を感じてしましました

美味しかったですわぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


ジャーマンベーカリー
 福岡県鞍手郡小竹町南良津池の内779-8
 09496-2-4466



  ↓ポチッとちてっ☆



  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif




【2007/12/11 08:00 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
らぁめん北斗@飯塚市目尾 ラーメン
北九州から飯塚へ南へ向かう国道200号線
何度か通ったコトのある道
この日も飯塚方面を目指して通るコトに
直方・飯塚辺りは未開の地
せっかくなので何か美味しいモノが食べたいなぁ~
ってコトは、なつさんブログ「なつのさら。」にお世話にならなくっちゃ♪
と、色々調べて最近ご無沙汰だったラーメンに決定

で、訪れたのは『らぁめん北斗』
20071209北斗 (5)_R
プリプリ麺とトロトロチャーシューで有名なお店なんだって

実は・・・このお店は何度かお店の前を通って頭には残ってたんですよね
でも・・・お店から出る雰囲気(!?)的なモノで美味しさを感じなかったので素通りしてたんです

なつさんのブログに後押しされての訪問
してみたら、たまたま3周年謝恩セール中でラッキーな100円引きっ♪
20071209北斗 (4)_R

メニューはこんな感じ
20071209北斗_R
ちょっと小さくて見難いかな

ラーメンは450円と良心的なお値段です
20071209北斗 (1)_R
見た目からスープのトロッと感が伝わってくる
実際トロッとしたスープなのですが啜ってみると意外に軽い
なんだ?なんだ??
どんどん啜ってしまいますよぉ~

ウワサのプリプリ麺
20071209北斗 (2)_R
北九付近では珍しい細麺でホントにプリプリ
でも、一番の感動はやっぱりチャーシュー
お箸でつまめないくらいトロトロ
味もシッカリしみてて美味しい豚の角煮を食べてる感じ
これで御飯食べたいよぉ~

13時半頃の訪問で入店時はお客さん2組くらいだったのに、ドンドン増えて最後は待ちが出るくらいの盛況ぶりで、3周年謝恩セールの恩恵かもしれませんが、ご近所の常連さんが多いみたいですね

お会計は100円引きで350円とありがたやぁ~(笑)

こんなお気に入り店を飯塚で発見するとは思いませんでしたわぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


らぁめん北斗
 福岡県飯塚市目尾1125-1
 0948-21-1177



  ↓ポチッとちてっ☆



  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif








【2007/12/10 08:00 】
福岡グルメ | コメント(3) | トラックバック(1)
オープンサンド作ったYO
最近のお休みの日のブランチはホットサンドがお決まりとなっております

コレは手抜きのオープンサンド
ピザトースト_R
あるモノのっけちゃったって感じ(^^;
チーズもカマンベールをドンド~ンと(笑)
赤い玉ねぎは辛味が柔らかいので食べやすいね


(-人-)ゴチソウサマ



  ↓ポチッとちてっ☆



  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif




【2007/12/09 08:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
steak&veggie 煉@今泉 ステーキ
早良区小田部にある「ステーキ&すし処 煉」
コチラでは何度かステーキをいただいたコトがあります
目の前の鉄板で焼かれるステーキが食べたいとお店を探していた時に出会いました
通りすがりの偶然の出会い
最初は看板見て「ステーキ&寿司&しゃぶしゃぶ」と、何でもアリって感じのお店かと思って全然期待してなかったんですけど・・・スミマセン
美味しいですよぉ~

そんなお店の姉妹店が今泉の季離宮にあるんですよねぇ~
steakveggie 煉 (12)

『steak&veggie 煉』
steakveggie 煉 (1)_R

和牛フィレ120gのステーキランチ(3,000円也)と佐賀牛特選ロース120gのスペシャルステーキランチ(4,800円)をチョイス
お肉をシェアしていただくコトに

前菜
steakveggie 煉 (6)

和牛を使ったコンソメスープ
steakveggie 煉 (8)

サラダ
steakveggie 煉 (9)

アノお肉を頂きます(^m^)グフッ
steakveggie 煉 (7)

ソースは味噌とポン酢と大根おろしをお好みで
steakveggie 煉 (5)

和牛フィレが焼き上がり~♪
steakveggie 煉 (10)

コチラは佐賀牛特選ロース
steakveggie 煉 (11)
ん~さすが佐賀牛!さすが特選ロース!
ウマ~~~
美味しいお肉は脂が美味しい
でも・・・コレを1人前いただくと重たく感じちゃったかも!?

コースはパンかライスを選ぶのですがガーリックライスにしてもらっちゃいました
steakveggie 煉 (2)

アフターは鉄板の前の席から移動してテーブル席で
steakveggie 煉 (3)
かぼちゃのプリンとバニラアイス

ドリンクはコーヒーor紅茶or自家製レモネードから選べます
steakveggie 煉 (4)
レモネードを頂きました
美味しいけど一口で終っちゃった(笑)
コーヒー淹れてるの見えたんだけど一杯を丁寧に入れられてて美味しそうでしたわぁ~

久々に牛肉を堪能して満足なんですぅ~( ̄ー ̄*

歳末スペシャルフェアで1月末までランチ10%OFFなんですって!
いそげっ=3


(-人-)ゴチソウサマ


steak&veggie 煉
 福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮 上離宮2F
 092-737-1773



  ↓ポチッとちてっ☆



  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif







【2007/12/07 08:00 】
福岡グルメ | コメント(3) | トラックバック(0)
CAFE DE ツゥ@八幡西区大浦 カフェ
前々から気になってたお店『CAFE DE ツゥ』
20071130カフェドツゥ_R
ネットで検索してもあんまり情報が無くって・・・でも折尾辺りでは老舗のお店みたい
店名からもカフェってのは分かるけど、ランチやお食事もいただけるらしく
『ハンバーグを注文すると、おばちゃんが「ハンバーグは時間がかかります、はい」と100%言う』
っていう情報をゲットして更に気になる気になる

でも、中はどぅなってるのか全然分からないので何となく入り辛い、、
20071130カフェドツゥ (1)_R
けど、ランチタイムは車も結構止まってるし、、女は度胸だ!
行ってみよぉ~オォ~

勇気をだして店内へ入ってみると、思ってたより広くてビックリ
お客さんは常連さんっぽい人が多いのかな?
ウワサのおばちゃんと思われる人と気さくに話してる人が多い
昔バイトしてた喫茶店に似てる感じで何だか落ち着く

ランチメニューも美味しそうなんだけど、とにかく例の言葉が気になるので私の心は決まってます
おばちゃんがオーダー取りにやってきたので言ってみた

 「は、ハンバーグセットを、、」

 「ハンバーグは時間かかりますね、はい」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ウワサはホントでありました
100%で言われるなんてスゴイよねぇ~って感動さえしてしまう

で、確かにちょっと時間がかかって出てきたハンバーグはコチラ
20071115カフェドツゥ_R
アツアツの鉄板に乗せられたデミソースのハンバーグは目玉焼き付き
ビジュアル的にOK
食べてみたらお味もOK
セットって言う割りにライスしか付いてないトコロが少し残念なくらい・・・かな

コチラのお店はマスターがお料理担当みたいです
このマスター、朝は隣の自転車屋さんから反対のアパートの前までお掃除されてるの!
きっと良い人に違いないですわっ☆

次はランチも気になるんだけど、ミルクセーキを飲みに来てみたい
バナナジュースみたいなミルクセーキぢゃなくって
長崎にあるようなシャーベットみたいなミルクセーキなんだってっ♪

あぁ~気になる気になる
何だか久々に熱く語ったブログになりましたね(笑)


(-人-)ゴチソウサマ


CAFE DE ツゥ
 北九州市八幡西区大浦2-1-7
 093-602-8063




  ↓ポチッとちてっ☆



  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif






【2007/12/06 08:00 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
ツリーサラダ作ったYO
とあるクリスマス

ツリーサラダを作ってみたYO

お皿にレタスを敷きまして
ツリーサラダ

ポテトサラダを盛ります
ツリーサラダ (1)

ポテトサラダにブロッコリーとハムをさして飾りつけ
ツリーサラダ (2)
あかん・・・ポテトサラダが柔らかすぎてツリーが潰れてしもぅた・・・

今年はもう少し上手に作ろうと心に誓うのでありました・・・




  ↓ポチッとちてっ☆



  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif






【2007/12/05 08:00 】
手作りグルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
choux de cafe(シュー・ド・カフェ)@八幡西区浅川 ケーキ
『シュー・ド・カフェ』でお買い上げ
20071124シュードカフェ_R

1個100円とリーズナブルな浅川シュー
20071124シュードカフェ (1)_R

たっぷりクリームは甘すぎずクリーミーでGOOD
20071124シュードカフェ (2)_R

ぱんなちゃん一押しの浅川ショコラ
20071129シュードカフェ_R
こりゃまた濃厚ですなぁ~
ぱんなちゃんが「チョコ好きにはたまらんよぉ~」って言ってたけど、ウンたまらん(><)b ビシッ
重量感があるのにペロッっと食べれちゃいましたわぁ~
ってか、ぱんなちゃんチョコ好きねっ(笑)

こちらのお店は見掛けにも可愛らしい造りになってます
カフェもあってパフェなんかも楽しめるんだって
今度はお店でお茶したいですわぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


choux de cafe(シュー・ド・カフェ)
 北九州市八幡西区浅川2-15-51
 093-602-8092



  ↓ポチッとちてっ☆




  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif







【2007/12/04 08:00 】
福岡グルメ | コメント(5) | トラックバック(0)
ぱんな菜園
ブログを通してお友達になったぱんなちゃんのトコロへ遊びに行った帰り・・・

ぱんな菜園から沢山の取れたて野菜をお土産にいただきました
ぱんな芋 (4)


焼き芋つ~くろっ♪
ぱんな芋 (1)_R
普段はそのままオーブンで焼くだけですけど、今回は塩水に30分漬けてから濡れた新聞紙で包んだ上からアルミホイルで包んでと、一手間かけてから180度のオーブンで40分くらい焼いてみました

焼けたかどうだか見てみよう
ぱんな芋 (2)

ホクホクホク
ぱんな芋 (3)
美味すぃ~

ぱんなちゃん、お邪魔した上にお土産まで、、ありがちょ→

ちなみに、私は焼き芋にはバター塗って食べるのが好きです
皆さんはどうやって召し上がりますか?


(-人-)ゴチソウサマ



  ↓ポチッとちてっ☆



  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif








【2007/12/03 08:00 】
手作りグルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
ボディーバター@THE BODY SHOP
12月ですねぇ~

だいぶ冬らしくなってきて空気も乾燥している今日この頃

お肌のお手入れに欲しいアイテムがありました

@COSMEで3年連続1位を受賞して「殿堂入りコスメ」とされた商品

私は今回が初めての使用なんです

どんな感じなのかなぁ~

バターって言うくらいだからねぇ~

かなり期待しちゃいますぅ~

THE BODY SHOP『ボディーバター』
20071120ボディーバター_R
私が選んだのはリッチな使用感のマンゴー

蓋を開けた瞬間からモワワワワ~ン

美味しそうなマンゴーの香り

 な・・・舐めたい (´ρ`)ジュル~

 いかん・・・自制(><)自制

ワセリンみたいにコッッッテリしてるのかと思ったら意外にもサラ~と伸びるクリームタイプ

お肌にのばすとシッッットリ

全身からマンゴーの香りがムンムン

かなり気分良いですわぁ~

でも、この香りが苦手な人が側に居たら悲劇かもね

私はとっても気に入りましたわよっ♪

今年の冬はこのバターで乾燥肌からサヨナラかな!?



THE BODY SHOP
 http://www.the-body-shop.co.jp/index.html




  ↓ポチッとちてっ☆



  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif








【2007/12/01 08:00 】
お気に入りグッズ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
