【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ドラゴンボール
マダムヨッスィ~がボーノボーノの空き箱を再利用
20080124ボーノボーノ(マダムコキーユ)_R

パカッ
ドラゴン

出でよ神龍
ドラゴンボール
ヨッスィ~の願いが叶ったのかどうかは定かではありませぬ・・・( ̄^ ̄;



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif



  ↓ポチポチッとちてっ☆


【2008/01/31 08:00 】
お気に入りグッズ | コメント(2) | トラックバック(0)
手づくりパン工房・ボーノボーノ(Buano Buano)@浄水通り パン
いただきましたぁ~
20080124ボーノボーノ(マダムコキーユ)_R

浄水マダムコキーユ
20080124ボーノボーノ(マダムコキーユ) (2)_R
コレは鳥飼で人気だったパン屋さん『ボーノボーノ』が浄水通り店限定で販売しているセットなんですっ

過去のボーノボーノの記事はコチラ

フランスパン生地のクロワッサンなんですけど・・・
クロワッサンは三日月の形でコキーユは巻貝の形をしています
20080124ボーノボーノ(マダムコキーユ) (1)_R
電子レンジで温めると一層美味しくなるとのコトで15秒ほどチン
すると外はパリパリ、中はシットリの出来たて風味が味わえます

一人でモリモリ食べてたら一気に体重増えました
バターたっぷり使ってあるからカロリー高いのねぇ~(^^;
でも止まらないのでありましたぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


ボーノボーノ 浄水通り店(本店)
 福岡市中央区平尾浄水通町19
 092-534-8006



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif



  ↓ポチポチッとちてっ☆


【2008/01/30 08:00 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
千屋@日田 ひつまぶし(日田まぶし)
日田に行ってきました

目的地は以前にもご紹介したコトのある千屋
20080127千屋 (19)_R
日田まぶしなるモノが食べられるお店です
11時の開店と同時(いや、ホントはちょっとフライング気味)で訪問したら一番乗りでしたわぁ~
どんだけ気合入れて来とんぢゃ~(笑)
と、自らツッコミ入れてしまいました

日田まぶしとは名古屋名物ひつまぶしを日田流に名付けられたモノ
20080127千屋 (2)_R

前の日から大にするか並にするか悩みに悩んでおりました(笑)
20080127千屋 (1)_R

が、最近食べすぎ注意報と言うコトもあり並にしましたぁ~
20080127千屋 (14)_R

ちなみにコチラは大
20080127千屋 (13)_R
ウナギの量がド~ンとUPしておりまぁ~す

薬味はコチラ
20080127千屋_R

サッパリ食べられる大根おろし
20080127千屋 (11)_R

風味と辛味で食欲増進ゆずごしょう
20080127千屋 (8)_R

お茶漬けにはかかせないわさび
20080127千屋 (9)_R

ネギの風味も良いですよぉ~
20080127千屋 (10)_R

四分の一を目安にお茶碗に取って
20080127千屋 (15)_R

薬味と一緒にいただきまぁ~す
20080127千屋 (16)_R
ウマヒ~~~
もぅ、コレ大好きっ

もちろんお出汁をかけてお茶漬けでもね
サラサラサラ~~~

入り口ではうなぎ様が香ばしく焼かれておりましたぁ~
20080127千屋 (17)_R


(-人-)ゴチソウサマ


千屋
 大分県日田市豆田町4-14
 0973-22-3130



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif



  ↓ポチポチッとちてっ☆




 




【2008/01/29 08:00 】
大分グルメ | コメント(2) | トラックバック(1)
小次郎の里@嘉麻市 たまごしゅうくりーむ
日田へ向かっていました

途中で美味しいモノがあるって情報をGETしてたので楽しみにしていました

ココ!ココ!『小次郎の里』
20080127小次郎の里たまごシュー (5)_R

コレ!コレ!「たまごしゅうくりーむ」
20080127小次郎の里たまごシュー (3)_R

注文を受けてから皮にクリームが注入されます
20080127小次郎の里たまごシュー_R
100円コーヒーと一緒に・・・このコーヒーはインスタント臭がプンプンで残念な感じぃ(--;

パリッパリの皮の中から濃厚な卵の風味が広がるクリーム
20080127小次郎の里たまごシュー (2)_R
美味しいですわぁ~
でも・・・クリームはもちょっと入ってても良かったかなぁ~(^^
コノしゅうくりーむは1個130円也

お店の中では卵が売られていて、それだけを買いに来られるお客さんが結構いらっしゃいました
私もっ!
・・・って思ったけど、お値段が良いので諦めたのでありましたぁ~(;;)


(-人-)ゴチソウサマ


小次郎の里
 福岡県嘉麻市大隈192-1
 0948-57-3008



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif



  ↓ポチポチッとちてっ☆






【2008/01/28 10:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
クッチーナ・クラウ@今泉 イタリアン
同じ今泉にあったお店がコチラのビルへ移転してから随分経ちます
クッチーナクラウ_R

『クッチーナ・クラウ』
クッチーナクラウ_R (4)

オトメのブログは振り返りブログにつき内容が少々異なりますがぁ。。。
パスタランチは本日のパスタ&スープ&サラダ付きで750円

スープ
クッチーナクラウ_R (1)

パスタ
クッチーナクラウ_R (3)
この時はサラダパスタでサラダではなくバケットが付いておりましたぁ~
オリーブオイルを付けて食べるバケットって美味しいですよねぇ~

そして・・・このサラダパスタ・・・そ~と~美味し~んですけどぉ~
クッチーナクラウ_R (2)
新鮮な野菜がウマイ!
トマトが甘いんですよぉ~
卵をからめて濃厚さUP

本格的なサラダパスタってモノ食べたのはこの時が初めてかも!?
感動しまくりました
この日以来、サラダパスタって響きに敏感になったオトメです(笑)

また食べたいなぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


クッチーナ・クラウ
 福岡市中央区今泉1-13-5 UMIBE今泉ビル2F
 092-737-8607



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif



  ↓ポチポチッとちてっ☆







【2008/01/25 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
なつさんからの贈り物
なつのさらのなつさんから

クイズに答えて広島土産get!のコーナー(!?)で第三位になったオトメへ

「平和戦隊ヒロシマンvsカキラ」が届きましたぁ~
P1060951_R.jpg

なつさんも気になる
P1060956_R.jpg

全貌を
P1060955_R.jpg

ご紹介
P1060954_R.jpg

まずミルクキャラメル~
P1060966_R.jpg
甘いモノには常にうえてるオトメのおやつにピッタリっ

そして期待の「おまけ」とは・・・
P1060970_R.jpg

ピンバッジでしたぁ~
P1060968_R.jpg
モミジマンジュウレッド
オコノミイエロー
ミカンオレンジ
LOVE&PEACEホワイト
の4キャラからなるヒロシマン
おそらくオトメがgetしたモミジマンジュウレッドは大当たりのはずっ!
プレミアとかついちゃったらど~しよぉ~

なつさんから
P1060959_R.jpg

ラブレターもいただいちゃいました
P1060958_R.jpg
なつさんの字のウマさにビックリ
オトメ恐縮ですぅ。。。

お手紙の中・・・少しだけUPしても・・・良いかしら・・・だって・・・
P1060965_R.jpg
オトメのマスコットキャラまで考えてくれてたんですものぉ~~~~
オトメ感激ですぅ~~~


なつさんホントにホントにホントにありがとぉ~


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif



  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2008/01/24 08:00 】
お気に入りグッズ | コメント(8) | トラックバック(1)
森珈琲@中間市 喫茶店
『森珈琲』

数日前に来たばかりなのに・・・

どぅしても「チョコレートパフェ」が恋しくて・・・

4日後には再訪したオトメです(*^・^*)

どんだけぇ~の食いしん坊っ(^^;

で、コレが憧れのチョコレ~トパフェ~
20080122森珈琲 (1)_R
はい、相変わらずのピンボケちゃん
写りに関係なくお味はサイコー
美味しいなぁ~

先日は苺パフェのが甘いか心配しておりましたが
なんと「あまおう」を御使用とのコトで・・・
知らなかったとは言え店員さんに「イチゴ甘いですか?」なんて聞いたのは失礼でしたわぁ~
チョコパフェに1個のってる苺ちゃんはもちろんウマウマでしたぁ~(´ρ`)思い出しジュル~

それにしても、このカメラはもぅダメだぁ~~~
って言ってますけど・・・
私が日々使ってるのはデジカメぢゃなくって携帯のカメラなんですよねぇ~
って訳で携帯の機種変を考えております

悪あがきですが引き続き写真をUP

コノ前はシナモンロールをお持帰りしましたが、今回は「コーヒーロール」にしてみましたぁ~
20080122森珈琲 (3)_R
シナモンロール同様レンジで30秒チンしたらフワフワになりまぁ~す

yumetourakuのお皿でいただけば美味しさもUP
20080122森珈琲 (5)_R

高価なyumetourakuのお皿はオトメのぢゃなくってマダムヨッスィ~のですわぁ~(笑)
20080122森珈琲 (4)_R
コーヒーロールもシナモンの風味が聞いてて美味しかったでぇ~す


これで思い残すコトなく


(-人-)ゴチソウサマ


(笑)


森珈琲
 中間市中尾3-12-30 清風荘内
 093-245-7290



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆









【2008/01/23 14:06 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
森珈琲@中間市 喫茶店
お久しぶりです

お忘れではないでしょうか・・・オトメです

なんだか随分お休みしてた様な気がしますわぁ。。。


この前、ゴリさんブログ見て気になってたお店に行ってきました

『森珈琲』ってお店です

チョコパフェが美味しいんですって

パフェ大好きなので楽しみぃ~

って、お店に着いたら入り口に「苺パフェ始めました」の文字が・・・

苺かチョコか、チョコか苺か、、迷いに迷いました

オトメの経験上、チョコパフェにハズレな無いけど
苺は酸っぱいのに当たったらかなり悲しいパフェになるんですよねぇ・・・

ホンキでフル回転で悩んだ結果、森珈琲を信じて苺パフェをオーダー

そしてやってきた苺パフェなんですけど・・・

せっかくの苺パフェはこの有様・・・
20080118森珈琲パフェ_R
最近、カメラの調子が悪くていつもこの調子

どぅにもこぅにもピンボケちゃん
20080118森珈琲パフェ (1)_R
画像はさておき、苺パフェは美味しかったですわぁ~
苺も甘くて程よい酸味
アイスも美味しかったです
下のフルーツも美味しいのですが、私は全部アイスだったら良かったなぁ~って思いました

帰りにお持帰りしたシナモンロール
20080119森珈琲シナモンロール_R

電子レンジで30秒温めると美味しいそうな
20080119森珈琲シナモンロール (1)_R

で、チンしたら想像以上にフニャフニャになってしまったんですけど、、
20080119森珈琲シナモンロール (2)_R
食べてみたら・・・そりゃ~もぅビックリするくらい美味しかったですわぁ~
シナモンってあんまり好きぢゃないんですけどシナモンロールってウマイですねぇ~
風味がたまらん良かったです
甘みも絶妙
すんごい柔らかで30秒のチン効果はスゴかった

コーヒーロールってのもあったのが気になります

お店の雰囲気も良いし、夕方暗くなってきたらクリスマスみたいなイルミでライトアップされました
カメラの調子が良ければお伝えしたかったですわぁ~

今度はチョコパフェとコーヒーロール狙いで行ってみますっ♪


(-人-)ゴチソウサマ



森珈琲
 中間市中尾3-12-30 清風荘内
 093-245-7290



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆







【2008/01/21 08:00 】
福岡グルメ | コメント(7) | トラックバック(0)
稚加榮@大名 料亭
『稚加榮』でランチっ♪
稚加栄 (1)_R

さすが稚加榮様は混んでて行列しておりますわぁ~

入り口入ったトコの椅子に座って待つ

イカが沢山泳ぐイケスがありましたわぁ~
稚加栄 (2)

店内は人・人・人でギッシリ
稚加栄 (3)

特選ランチは限定500食
和定食(1,260円也)と特製手打蕎麦定食(1,260円也)の2種類
稚加栄 (4)

和定食をいただきましたぁ~
稚加栄 (5)

コレが食べたかったんだもんっ♪
稚加栄 (6)

御飯につけていただきまぁ~す
稚加栄 (7)
ん~、美味しいけど、、やっぱり本物の明太子食べるのとは違うなぁ、、、
ちょっと残念ちゃん

コレも楽しみだったいわしめんたいこ
稚加栄 (8)
骨を外したいわしのお腹にめんたいこがド~ンと挟んであります
これは美味しい~~~
御飯が御飯がススムくんっ♪

お味噌汁にはカニがド~ン
稚加栄 (9)
良いお出汁が出ておりますよぉ~

天ぷらもお刺身も美味しくって一時のマダム気分を味わうコトができましたわぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


料亭 稚加榮 福岡店
 福岡市中央区大名2-2-17
  092-721-4624


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆







【2008/01/10 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
お家でHELLOカレー
北九州は折尾にあるカレーの美味しいお店

ブロガーさんの間で話題のお店

『HELLO』

そのHELLOから頂いた貴重なお持帰りカレー
お家でHELLO (14)
何やら袋に謎の文字が・・・

「き」?
お家でHELLO (12)

「み」?
お家でHELLO (13)

もう一袋あって、それには「あ」の文字が・・・

多分、イメージなんですけど、、
み→みどり→グリーンカレー
あ→あか→レッドカレー
き→きいろ→イエローカレー
かなっと

コレが「あ」のカレー
お家でHELLO (15)
ピリピリのヒリヒリでから~~~い
スパイスがきいてまぁ~す
ヒ~ヒ~フ~
でも・・・ウマァ~~~イ
お家でこの味が楽しめるなんてサイコー


(-人-)ゴチソウサマ


そんな訳でカレーパーティネタをUP出来てないオトメをお許し下さい・・・(^^;



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif



  ↓ポチポチッとちてっ☆






【2008/01/09 08:00 】
福岡グルメ | コメント(7) | トラックバック(1)
ヤキニクホール@八幡西区大浦 焼肉
「御飯食べに行く?」ってお誘いがっ

しかも奢ってもらえそぅな雰囲気っ

ちょ~ど行きたいお店を発見したトコだったのよぉ~


ゴリさんブログで紹介されてた『ヤキニクホール』

ゴリさん・・・あの後に焼肉行かれたのですね・・・( ̄▽ ̄;


で、メニュ~はこんな感じ~
ヤキニクホール
A‐5等級の伊万里&佐賀牛を使用してるんですってYO!

なにやら焼肉屋さんらしからぬ雰囲気・・・コジャレてます
ヤキニクホール (1)

七輪で焼くのだぁ~
ヤキニクホール (2)

千切りキャベツサラダ(なんと100円也っ!!)
ヤキニクホール (4)
コンモリ盛られてかなりのボリューム
なのに100円っ♪
梅風味のドレッシングがお肉の脂でマッタリしたお口の中をサッパリさせてくれます

和牛特上カルビ(780円也)&和牛特上ロース(780円也)
ヤキニクホール (5)
カルビうま~~~
ロースも美味しいけどちょっぴりスジっぽさを感じるかな

丸腸(490円也)
ヤキニクホール (6)
新鮮でクニクニしてますわぁ~

トントロ(390円也)
ヤキニクホール (3)
ちょっと塩が効き過ぎてましたが御飯が進むウマさ

炭火で焼くと美味しさUPしますよねぇ~
ヤキニクホール (7)

ユッケ(550円也)
ヤキニクホール (8)
これまた新鮮で美味しい
「生肉食べるなんてライオンと一緒よねぇ~」と会話が弾む(笑)

いやぁ~美味しいお店を発見しましたぁ~
近いウチにも一度行きたいですねぇ~
クーポン持って行けばファーストドリンク一杯10円
ん~オイシイっ(><)b

予算は1万円までって言われてたけど・・・そんなに食べれるはずもなく
2人で6千円くらいでしたわぁ~
それでもよく食べた方ですわ
お腹イパーイです


(-人-)ゴチソウサマ


ヤキニクホール
 北九州市八幡西区大浦1-13-20-2F
 093-603-1312



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif



  ↓ポチポチッとちてっ☆








【2008/01/08 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
aladdin spice home@中間 カフェ
中間でランチをしようと思ったのにお目当てのお店がお休みでしたぁ。。。

で、どぅしよぉ、、と途方にくれかけましたが、、、良いコト思い出しちゃったぁ~

中間にあるお気に入りの陶器屋さん「yumetouraku」のブログで近くにカフェが出来たって書いてあったんだぁ~
yumetourakuにも行くつもりだったのでついでにお店の場所も教えてもらっちゃおうっ♪

ってコトで行ってきましたぁ~
『aladdin spice home』
アラジンスパイスホーム (8)_R

こんなトコロに!?って思う場所にカワユスなカフェ
20071227アラジンスパイスホーム (9)_R
ヨッスィ~ポーズまでとってくれてますが邪魔ですが・・・ゞ(^^;

パスタとカレーのランチがありまぁ~す
20071227アラジンスパイスホーム (2)_R
ランチセットのドリンクのトコロ・・・「UNCH SET DRINK」になってますけど・・・

お冷グラスはウチで使ってるのと同じだぁ~
20071227アラジンスパイスホーム (1)_R
苺ちゃんみたいでカワユスでしょ!?

サラダ
20071227アラジンスパイスホーム (4)_R
器がオサレ
ヨッスィ~が私の丸いお皿を羨ましがる・・・Why???
シャキシャキ野菜がモリモリのってて中々豪華っ

トマトとチキンのスパイスカレー
20071227アラジンスパイスホーム (5)_R
チキンカレーのイメージと違う見た目の黒さにおののく
チキンより牛スジ!?が煮込まれたモノがふんだんに入ってる感じ
ベースのトマトの甘みが美味しい
けど、後からスパイスも効いてきてピリピリ
結構辛くてウマ~~~イ

牡蠣・もずく・水菜・とびっこの和風クリームパスタ
20071227アラジンスパイスホーム (6)_R
牡蠣のエキスが出てるクリームソースが上手に絡まるかなりの細麺
ソースはトロッって感じぢゃなくサラッってしてる
けど、かなり濃厚な味が出ておりますぅ~

UNCH SET DRINK(←ひっぱる(^^;)
20071227アラジンスパイスホーム (7)_R
グレープフルーツジュースをいただきました

この辺りでは珍しい感じのお店ぢゃない!?
良い感じだったので近いウチにまた行きたいと思いましたわぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


aladdin spice home
 福岡県中間市中間3-10-1
 093-981-0277



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2008/01/07 08:00 】
福岡グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
明けましたYO!
みなさま今年も食いしん坊なオトメブログをよろしくお願いしますっ

お気に入りのカレンダーの一月は・・・
1月
と申しております

今年は沢山の“ありがとう”が舞い降りてきて、沢山の“シアワセ”を運んできてくれそうなよ・か・ん

楽しみな一年のスタートですっ




  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif



  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2008/01/01 00:00 】
お気に入りグッズ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
