【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
鶏飯(けいはん)@鹿児島市中央町 鶏飯
奄美の郷土料理「鶏飯(けいはん)」が鹿児島で食べられます

鶏飯とは薩摩地鶏からとったこくのあるスープを、具とごはんにたっぷりかけた鶏雑炊、、と言うかお茶漬けのようなモノ

鹿児島中央駅
20061026081823.jpg
昔の西鹿児島駅の面影はなく近代的になって観覧車までありました
20061026081833.jpg

その鹿児島中央駅の向かい側、一本裏の通りに朝市があり
その中に鶏飯がいただけるお店『鶏飯屋じゅん坊があります
20061026081903.jpg

鶏飯セット700円也
20061026081856.jpg
鶏飯だけなら450円
そっちでも良かったなぁ~
朝市だから開店も朝6時と早く15時には閉店してしまいます

お酒飲んだ次の日の朝御飯にいただきたくなる一品

このブログをUPする為にお店情報を検索していると・・・閉店しましたとのコト

だ~~~いショ~~~ック

二度目の来店を試みた時は店休日で涙をのんだけど、、まさか永遠のお別れだったなんて、、、

今度は自分で挑戦して作ってみるかな!?!?

(-人-)ゴチソウサマデシタ

鶏飯屋 じゅん坊
 鹿児島県鹿児島市中央町15-1
 099-206-3005

  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆






【2006/10/27 08:00 】
鹿児島グルメ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<通潤橋(つうじゅんきょう)@熊本 | ホーム | 池田湖@鹿児島県指宿市 湖>>
コメント
http://www.h4.dion.ne.jp/~iwatasyo/
喜界島-岩田商店/ビジネスホテル林 黒糖焼酎・ザラメ・黒砂糖など自然食品を全国発送中
【2006/10/31 16:07】
| URL | kikaijima #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/103-93163169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
