【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
通潤橋(つうじゅんきょう)@熊本
鴨さんがいたり
20061026160151.jpg
蛇さんがいたり
20061026160145.jpg
のどかな風景の中にその橋はあります
20061026160221.jpg

『通潤橋(つうじゅんきょう)』
20061026160111.jpg

有名な放水シーンを見る為には有料で1回5千円かかります・・・
が、土・日・祝祭日の正午に定期的に放水されます
20061026160117.jpg
念のため時間を確認して行ってね

通潤橋は人が通る為の橋ではなく水を通す為の橋
だから手すりなんかありません
20061026160139.jpg
落ちないように気をつけて

真上から見る放水は迫力ありますYO
20061026160123.jpg

伝わらない話かもしれませんが・・・
橋の上にコロンと放水口の蓋が落ちて(置いて)いました
う~ん、この蓋を閉める人はきっとビシャ~~~って水がかかって大変だろうなぁ~
でも想像したら笑える
よ~し、それも見て帰るか

・・・しばし待つ

そろそろ放水終了

ふくらむ期待

ワクワク

ワクワク

あっ、、、水門を閉めてる

(ーー;

そりゃそ~だ

毎回水浸しになって蓋閉める人なんて居ませんよね;

アホな想像したもんだ・・・私

以上、伝わらない劇場でした、、

ちょっと手を洗おうと思ったら、ソコは小さな通通橋でした
20061026160214.jpg
チョロチョロと流れる水が可愛い(笑)

通潤橋
 熊本県上益城郡矢部町大字下市184-1
 0967-72-4844(道の駅 通潤橋)

  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2006/10/28 08:00 】
熊本スポット | コメント(4) | トラックバック(0)
<<海鮮家 福神@天草 海鮮 | ホーム | 鶏飯(けいはん)@鹿児島市中央町 鶏飯>>
コメント
通潤橋、のどかでいいね~。
でも夢で見るんだよね~。
手すりにつかまろうと思ったら手すりがナイ!!
お腹がヒュル~ (×。×)/
私にはちっちゃい通潤橋で十分です。
【2006/10/30 09:30】
| URL | ハッピー #-[ 編集] |
高い所コワイコワイ病の人にはキツイかもしれませんねぇ~
開通したばっかりの日本一の大吊橋「九重『夢』大橋」はどう?
自由の女神二つ分の高さがあるらしいYO
ヒュルルルルゥ~~~ (×。×)/

【2006/10/31 09:17】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
夢大橋も無理やろうね~。
橋の向こうに超美味しいものとか
欲しいものがあったら行くと思うよ。
試してみる?
【2006/11/01 18:36】
| URL | ハッピー #-[ 編集] |
マザーズバッグとか・・・?(ぷくくっ)
【2006/11/08 13:27】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/104-bd4cb668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
