【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おぐら本店@宮崎県宮崎市 チキン南蛮
チキン南蛮発祥の地宮崎

そして発祥の店『おぐら本店』
20061031102034.jpg
何度か来店したコトがあったけど、こんな行列は初めてっ!
GW中だったからねぇ~(古いネタでスミマセン;)
20061031102028.jpg
お店の鯉のぼりとウチの鯉のぼりをコラボレートさせて遊んだりして待つ

やっと入店
20061031102039.jpg
ビアーを飲みながら待つ

やってきましたチキン南蛮
20061031102057.jpg
一枚モノのお肉をナイフとフォークでいただきます
日向鶏の胸肉は柔らかい
自家製マヨネーズで仕上げたというタルタルソースがたっっっぷりかかっています
このタルタルがホントにウマイ!
こんな美味しいチキン南蛮を考えついたおぐらさん、あんたはエライ

このお店、前にTVで安住アナウンサーが来店しているのを見ました
その時、安住さんは「僕、チキン南蛮って初めてです」って言っていたのに驚きました
チキン南蛮ってメジャーな食べ物ぢゃないのかしらん?

そう言えば、私が初めて食べたのはホカ弁だったけど、、東日本エリアのホカ弁のメニューにはチキン南蛮が無かったような

宮崎からどの辺りまで浸透しているのかな?
関東地区の方よろしければ教えてくださいっ☆

(-人-)ゴチソウサマ

おぐら本店
 宮崎県宮崎市橘通東3-4-24
 0985-22-2296 

  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2006/11/07 08:00 】
宮崎グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<直ちゃん@宮崎県延岡市 チキン南蛮 | ホーム | ふじや@大分県中津市 唐揚げ>>
コメント
私も宮崎行くと必ずチキン南蛮食べます。
てか南蛮食べに宮崎行きます笑

やっぱり九州・山口地区のほか弁だけ有名なんですかねぇ。
でもエビのタルタルソースとかでタルタルは知ってるかもしれんけど…。
【2006/11/07 19:05】
| URL | なみの介 #28RITcgM[ 編集] |
なみの介さん、ご訪問&コメありがとうございますっ♪

宮崎のティキン南蛮はソレだけを目的に行く価値アリですよねっ☆
実は先日もティキン南蛮食べる為だけの目的で延岡まで行ってきましたぁ~♪

よしっ!
明日はそのネタでいってみよぉ~!
【2006/11/07 19:47】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/114-68b88a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
