【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
道の駅 鹿島@佐賀県鹿島市 カキ焼き
カキ焼きの季節がやってきましたっ

道駅マスター目指して頑張っていた頃、長崎と佐賀の県境に「カキ焼き」の幟を沢山目にしました
有明海沿岸の国道207号線沿いにはカキ焼き小屋が続く・・続く・・・
その場所は佐賀県太良町
カキ焼きで有名だったんですね、、知らなかったぁ、、、

その頃は時間に余裕がなく、先を急ぐ旅をしていたので食べたい気持ちをおさえました
んがっ、私は既にマスターの称号を手に入れたのだっ<( ̄^ ̄)>エッヘン
あえて言おう、カキ焼きを食べる為だけにいざ佐賀県へ ヾ( ̄^ ̄)

カキ焼き目指して佐賀へ向かっていると青空にバルーンを発見っ
20061109104959.jpg
偶然にもバルーンフェスタの日だったのねぇ~
20061109104953.jpg
沢山のバルーンが見えました

バルーンフェスタ会場に向かう渋滞を横目に・・・目的地へ到着っ☆

広がる有明海
20061109105143.jpg
干潟の中は気持ちがいいよ あなたも入りませんか!」の文字が・・・
20061109105006.jpg
いや、、結構です;

カキ焼きで有名なのは太良町でしたが、私はマスター(←しつこい?)
太良町のお隣の鹿島市にある道の駅でいただきまぁ~す

って思ったら、、全然人が居ないし、、、まだ開店前ですか?
20061109105021.jpg
聞いてみたら「もぅ開いてますYO」言われますた;

メニューはコチラ
20061109105028.jpg
沢山のカキが待っていました
20061109105014.jpg
ウチのベストチョイス
20061109105035.jpg

カキ焼きセットを準備して
20061109105042.jpg
焼きスタート
20061109105114.jpg
豚バラと一緒にイイ感じに焼けてきましたぁ~(ちょっと火力が弱かったけど;)
20061109105122.jpg
焼けたカキちゃん
20061109105136.jpg
プルンプルン
20061109105129.jpg
味付けは海水の塩分のみ
軽くポン酢をかけても美味しいYO
お店の人はそのままが一番お勧めって言ってたけど、海水の塩味がキツくてポン酢かけた方が私は食べやすかったなぁ~

念願のカキ焼きを堪能して帰路のつくのでありましたぁ~

(-人-)ゴチソウサマ

道の駅 鹿島
 佐賀県鹿島市大字音成甲4427-6
 0954-63-1768

  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2006/11/10 08:00 】
佐賀グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クッチーナいわなが@今泉 イタリアン | ホーム | 六花亭@北海道 チョコレート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/116-6914fcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
