【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
九年庵@佐賀県神崎市 紅葉
毎年、紅葉の時期の9日間しか開園されない『九年庵』
20061109151543.jpg
今年は11月15日(水)から11月23日(木)まで一般公開

九年庵は佐賀県出身の実業家伊丹弥太郎の旧別邸
20061109151550.jpg

1900年から9年の歳月をかけて庭園を築造されたことから、この名前が付いたそうです
20061109151556.jpg

庭園内にはモミジなど約60種700本の樹木が植えられています
20061109151602.jpg

年間9日間の開園期間中、特に土・日・祭日は想像を絶する多くの見学者が訪れるとのコト
駐車場に入るまでに1時間、園内に入るまでに1時間かかるコトもあるんだって
今話題の「九重『夢』の大吊橋」も橋を渡るまでに2時間くらいかかるんだってね;
さて、どっちの紅葉が良いかな!?

九年庵
 佐賀県神埼市神埼町的1696
 0952-44-2111(神埼市役所商工観光課)
 
  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2006/11/16 08:00 】
佐賀スポット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<MOCHAJAVA CAFE PARK SIDE(モカジャバカフェパークサイド)@今泉 カフェ | ホーム | アンジェリーナ@天神(福岡三越) 洋菓子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/119-68d8c007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
