【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
びっくり亭@玉川(高宮駅高架下) 鉄板焼肉
高宮駅の高架下に行列が出来る鉄板焼肉屋さんがあります

『びっくり亭』
20061117072059.jpg
鉄板焼肉って何ぃ~~~?」って思います?

秘伝の極辛味噌がスゴイ自己主して待ってます(笑)
20061117072116.jpg
ビールを飲みながら待つぅ~
ちなみにビールの奥にチラッと見えるグラスに入った棒が分かりますか?
びっくり亭名物のびっくり棒
鉄板の片側に油をためる為のモノ
たまった油に極辛味噌を溶かしつつタレのように使用するとあなたも上級者ですYO

ジュ~ジュ~とやってきましたっ♪
20061117072108.jpg
ちょっと写真では美味しそうさも大きさも伝わらない気がするのでご説明を(@0@)
ココには鉄板焼肉しかありません
看板にラーメンと書いてあるけどラーメンはありませんからぁ~(ぢゃ~何で書いてあるの?)
簡単に言うとお肉とキャベツのにんにく炒め・・・
でも、そんな簡単な言葉では言い表せないウマさが隠れています
鉄板に乗ってるのはキャベツばかりに見えるかもしれませんが、食べたら分かるお肉の量
お値段は1人前700円・1.5人前1,000円・2人前は1,400円
1人前でもすごい量です
2人で半分コと思って2人前を頼んでもお得度はナシ
御飯は別注文でデフォルト味噌汁付き小150円・大200円・特大300円
注文すると「御飯にたくわん乗せていいですか?」と聞かれます
OKを出すとデッカイたくわんがのってきます

博多にも新しくお店が出てたけど・・・
VFSH1344_R.jpg
同じ感じの別のお店ってヤツかな?

高宮のびっくり亭は南福岡にあるびっくり亭の姉妹店で他のお店とは関係ないとの情報が・・・
でも、大宰府と那珂川にあるのも同じ系列との情報も・・・
同じようなお店が結構あるので類似店にご用心
高宮店が一番美味しいって情報もありますよんっ☆

(-人-)ゴチソウサマ

びっくり亭
 福岡市南区玉川町10-3 味のみちくさ通り高宮高架下店
 092-511-8829

  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2006/11/27 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<銀河のチャンポン@北九州市八幡西区 チャンポン | ホーム | タコ焼きパーティ>>
コメント
こんばんは!
たった今「びっくり亭」で食べてきました。
いやー本当にビックリです!!
食いしん坊夫婦の私達でさえ、1.5人前を注文するのは怖かったので、
1人前を2つ。
でもとってもお腹一杯になりましたよー!!
ウワサでは聴いていたのですけど、オトメさんのブログを見てマジで行ってみようと思って。
確かに「たくわん乗せますか?」と聴かれました(笑)。
隣のお客さんは2人前を注文してましたけど、その量にはマジでびっくりです!!
【2006/12/04 20:26】
| URL | Musicman #-[ 編集] |
いらっしゃいませ、Musicman様っ☆

私のブログを参考にしていただけるなんて光栄ですっv-435
そして、満足していただけたようで幸せですっv-437

びっくり亭、良いですよねぇ~
オヤジ度高めの店構えですがオトメはトリコでございます

最近ご無沙汰してるので、そろそろお腹一杯食べたくなっちゃいましたぁ~i-237
【2006/12/06 09:25】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/133-e47943af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
