スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ボジョレヌーボー
毎年11月の第3木曜日はボジョレヌーボーの解禁日

ワイン通にはボジョレーは本物のワインぢゃないと言われるかもしれませんが・・・

渋みが少なくて口当たりの良いワインは飲みやすいし
やっぱり流行りモノだから毎年一度はお口にしておきたい

今年は珍しいロゼのボジョレーをゲットしました
20061118074618.jpg
白のボジョレーがあるのは知ってて珍しいなぁ~って思ってたけど
ロゼまであるとは知りませんでした

お味は・・・軽めのワインなのでクイクイいけますなぁ~
んー、でもロゼってどうなんだろう?
もともと味の分かるオトメではありませんが(--;
ボジョレー飲んでる感が全然ないなぁ。。。
普通にロゼ飲んでるって感じ

これは赤のボジョレーで再チャレンジですなっ(←ただ飲みたいだけの人;)

(-人-)ゴチソウサマ

  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



スポンサーサイト
【2006/11/18 08:00 】
その他グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<元祖瓦そばたかせ@山口県下関市 瓦そば | ホーム | MOCHAJAVA CAFE PARK SIDE(モカジャバカフェパークサイド)@今泉 カフェ>>
コメント
こんにちは!
ようやくブログを書くことが出来ました。
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
ヌーボーは今年はまだ飲んでいません・・・。
毎年必ず解禁日に口にするんですけど、
今年は多忙な日々が続いていて買いにいけないというのが要因・・・。
特別美味しいワインじゃないんですけど、ま、旬のものという事で(笑)。
私も白は知っていましたけど、ロゼは初めてです!
ちょっと興味あるなぁ・・・。
【2006/11/18 16:22】
| URL | Musicman #-[ 編集] |
Musicmanさん、お帰りなさいっ☆
上海名物上海蟹が食べれなかったんですって?
残念でしたね・・・(←食べ物ネタにだけ食いつく;)
また美味しいネタがあったら教えてくださいねっ♪
OCM話を楽しみにしてまぁ~す ^0^
【2006/11/19 09:28】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/136-ddec6aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
