【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ペイザン@山口県山口市阿知須町 イタリアン
山口ではちょっと有名なお店なのよんっ、第二弾

『ペイザン』
20061122063531.jpg
イタリアンのお店なのよんっ

ランチタイムはさすがに混んでて
「カウンターのお席でしたらご用意できますが・・・」
と言われました
全然OKなんですけどねっ

カウンターに座ると目の前に薪窯の炉がありました
この窯で焼かれるピザが有名なのよねぇ~
20061122063546.jpg
窯の中では薪がボゥボゥ 
Pay00351.jpg
目の前に窯があるカウンターあちぃ~~~

この窯で焼かれるピザはパリパリで薄い生地のローマ(イタリア?)タイプとフワフワで厚い生地のアメリカンタイプがあります

ホントはアメリカンタイプの生地が好きなのですが、せっかくイタリアンのお店ですからぁ~
ナポリ風(1,260円也)をチョイス

こんがりと焼きあげた、芳ばしい香りのピザが登場
20061122063453.jpg
普通のピザとの違いが分かりますか?
このナポリピザにはチーズがのってないんですぅ~
トマトとアンチョビのチーズ無しピザ
「新しい味よ」と進められてコレにしたんだけど、一口食べて納得
トマトの酸味と甘みにアンチョビの塩気が絶妙
サッパリしてて美味しい

ピザがサッパリだったのでパスタはコッテリのカルボナーラ(840円也)をチョイス
20061122063507.jpg
濃厚なクリームに大きめのベーコンが入ってて美味しい

テーブル席に空きが出たので移動してデザートをいただきます

ワンプレートにイロイロのってるお得なデザートがあると聞いたのですが、メニューにのってなかったのでケーキを選んで注文、、した時に聞いてみたら「ありますYO」とのお返事が
店員さんも「お得ですYO」と言われるのでそちらに変更

そしてやってきたデザート
20061122063520.jpg
わ~おぅ
超豪華ぢゃない!?
ちなみにコレで1,050円也
ぜっっったいお得だぁ~
お店の心遣いで、普通はケーキ選べないんだけど先に注文しようとしたケーキを織り込んでのプレートにしてくれましたぁ~
うれしいっ

また行きたいお店リストに登録しておきます

(-人-)ゴチソウサマ

リストランテ エ ピッツェリア ペイザン(阿知須本店)
 山口県山口市阿知須7395-1
 0836-65-3567

  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/01/07 08:00 】
山口グルメ | コメント(0) | トラックバック(1)
<<西谷家@西区野方 ラーメン | ホーム | INKSPOT(インクスポット)@山口県宇部市 レストラン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/139-d6fa846b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山口県-ナビ
山口県山口県に関する項目一覧。 都道府県ナビ【2007/03/04 05:02】
| ホーム |
