【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
創作珈琲ばん@天神 ドリア
ソラリアステージの地下2階
味のタウンの中にあるお店『創作珈琲ばん』
こちらは福岡市内6カ所にある老舗喫茶のひとつ

美味しいドリアランチがいただけます
20070202055200.jpg
ちょっと忘れてしまったんですけど・・・
確かナスのミートドリアだったような・・・
ランチはサラダ付き
焼き上がりにちょっと時間がかかりますが、その分アッツアツがいただけます
チーズがぐんぐん伸びて美味しいよぉ~

何か特別なセットだったっけかなぁ。。。
20070202055145.jpg
デザートにケーキ&アイス&プリン(?)&ドリンク付きでした

喫茶店だけあっての一品「冷珈琲(アイスコーヒー)」
20070202055153.jpg
コーヒーの上に真っ白なクリームが浮いています
これはエバミルクをブレンドした生クリームだそう
コースターに「混ぜないでそのままお召し上がり下さい」の文字が
えっ!?って思いながら指示に従ってひとくち・・・
おぉ~
上手いコトお口の中にコーヒーとクリーム適量が混ざり合って入ってくる
なんとも不思議
普通に飲んでるのにコーヒーばかりでも、クリームばかりでもなく絶妙な量がいただける
最初から甘いバージョン、しかもミルク入りのアイスコーヒーもココだけは許されるわ
コレで完成された味なんだもん
ちょっと疲れた時に飲んだら一気に元気になれそう
アイスコーヒーだけだと472円
ケーキやドリアとのセットにした方がお得ですYO

ココはもともとカレー屋さんが作ったお店という情報をゲッチュー
カレードリアもウマ~なそうです
近いうちに試してみなくちゃねっ☆


(-人-)ゴチソウサマ

創作珈琲ばん
 福岡市中央区天神2-11-2 西鉄福岡駅ビル ソラリアステージB2(味のタウン内)
 092-731-6034


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆


【2007/02/02 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<< | ホーム | ポモドーロ@大橋 パスタ>>
コメント
ばんのアイスコーヒー飲みたい。。ばんのアイスコーヒー飲みたい。。ばんのアイスコーヒー飲みたい。。
おコタで飲みたい。。
【2007/02/02 14:41】
| URL | ハッピー #-[ 編集] |
そうそう!
思い出したっ☆
ハッピーちゃんとスパゲッティーグラタン&ドリアを半分コして食べたんだよねっ♪
ばんのアイスコーヒー恋しいねぇ~
【2007/02/02 16:58】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/145-7ad06269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
