【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
五行@今泉 ラーメン
あの超有名店「一風堂」と同じ系列のお店なんだけど普通にトンコツ味ぢゃないラーメン屋さん
『五行』
焦がし醤油と焦がし味噌がメインなんだって
変わってるねぇ~
でも美味しいらし~のよねぇ~
どんなのか楽しみですっ♪

はい、到着っ☆
20060808095630.jpg
外観は古民家風?
20060808095606.jpg
なんか良い感じぃ~
20060808095524.jpg
席に着いても中庭が見えたりして落ち着くなぁ~
20060808095622.jpg
お茶も美味しいYO

焦がし醤油か?焦がし味噌か??
迷ったけど店員さんの「私は味噌が好きです」って言葉を信じて味噌注文
味噌の方がコッテリなんだって
20060808095542.jpg
ランチタイムは御飯と小鉢と漬物が無料サービスです(るんっ♪)

ちょっとラーメンに注目
20060808095551.jpg
焦がしラーメンって言うのも納得する真っ黒さ
20060808095558.jpg
これ、、食べても、、、大丈夫ですか?

恐る恐る啜ると・・・「うわちゃちゃちゃちゃ~~~」
北斗百裂拳(-”ー

ラーメンからは湯気なんて全然でてないのにメチャ熱
スープも熱いけど麺もアチくて全然啜れない;

店員さんに「大変熱いのでお気を付け下さい」って言われてたけど・・・
コレは知らないで啜ったら怪我するわぁ。。。
ちなみに知ってて、ゆっくりゆっくり食べたんだけど怪我(火傷)しましたけどねっ♪

でも、ゆっくり食べた割には麺は全然延びない
あんなに熱いのに不思議でしたわぁ~

で、味はっていうと、、
うん、好きな味YO
何だかクセになる美味しさ
スープほとんど飲んぢゃったっ☆

しかしあの黒さ・・・
あんまり食べ過ぎない方が良いとかありゅ?

何て心配をよそにハマッテ通ってしまうのでしたぁ~
(-人-)ゴチソウサマ


麺酒家 五行
 福岡市中央区今泉1丁目18-26
 092-735-4152


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/08/07 10:30 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(1)
<<ソル・ポニエンテ@山口県山陽小野田市 スペイン料理 | ホーム | GOCOCHI@大名 和カフェ>>
コメント
味噌焦がし食べてきましたよ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
ホント初めての味!!
もう熱々の香ばしさ。
最高!!
【2008/02/01 08:59】
| URL | つばめ #-[ 編集] |
つばめくんへっv-373
美味しいよねぇ~
ラーメンだけぢゃなくってお店も焦げちゃったってオチもついたお店ですが・・・
かなり前からもぅ一度食べたいと思い続けてる一品です

【2008/02/02 11:44】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/17-9b708a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
博多五行 ~ファイヤーマジック~
色んなブログで紹介されてるラーメン屋さん!! 「博多五行」 一風堂でお馴染みの「力の源カンパニー」が展開するグループの一つです。 ... つばめの武勇伝【2008/02/01 08:54】
| ホーム |
