【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Ledoux(ルドゥー)@天神1丁目 とり天(鳥の天ぷら)
天神1丁目、アクロス福岡の向かい側
水鏡天満宮横丁「うまかもん通り」なる細い路地があります
20070308052059.jpg
前にココの近くで働いてたから知ってたけど、そぅでなければこんな通りがあるなんて気付かなかったでしょう
実際、事務所が移転したら全然行かなくなってしまったんですけど・・・
美味しいお店が結構あるんですYO
たまに恋しくなりますぅ。。。
天神に行ったらオサレなカフェばかりぢゃなく、こんなお店もいかがでしょ~か?

大分名物のとり天がいただけるお店『Ledoux(ルドゥー)』
20070308052045.jpg
看板に「TORITEN BAR」ってある通り、昼は鳥天定食・夜はBARになるようです
「うまかもん通り」にあるお店はみんなそんな感じでお昼は定食・夜は飲み屋さんって感じみたいです

夜はバーって言うだけあって(?)入り口がオサレな感じ
20070308052052.jpg
お店の中は1階と2階があります
これも「うまかもん通り」らしいトコロ
どのお店も入り口だけ見たら狭そうって思うけど2階建てなので席は多いですYO

コレがとり天だっ☆
20070308052106.jpg
アツアツで出てきたとり天をポン酢につけていただきます
辛子をつけるのを忘れずに
美味しいのでお試しあれ~


(-人-)ゴチソウサマ


ルドゥー
 福岡市中央区天神1-15-3 水鏡天満宮横丁
 092-713-1608



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/03/08 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<SURAJ(スラージ)@天神1丁目 インド料理 | ホーム | すみれ@今泉 スープカレー>>
コメント
ここはオープン以来私のお昼ご飯の定番店です。
大分出身の私としては、無性にとり天が食べたくなるもので・・・。
そんなときはわざわざバスに乗ってまでココへ足を運びます。
店内もオシャレだし、夜もなかなかメニューが充実していてお勧めですよー!
あーまた食べたくなった・・・。
【2007/03/10 22:21】
| URL | Musicman #-[ 編集] |
ルドゥーがオープンしたとき近くに勤務してて会社では「変わった鳥料理のお店が出来た!」って話題でした(笑)
大分人にはメジャーな鳥天が珍しかったんですよねぇ~
カラシをちょっと付けて食べたら・・・美味しいですよねぇ~(´ρ`)じゅる~
鳥肉消費量日本一の大分万歳っ☆
中津の唐揚げも愛してますっv-343
【2007/03/11 09:01】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/172-685cfbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
