【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
角島(つのしま)再び@山口県
以前にもご紹介した角島

http://otomenoheya.blog57.fc2.com/category5-3.html

福岡の情報番組でも度々紹介され、超メジャースポットと化しております
私も何度か行ったコトはありますが、角島で食事したコトはなかったんですよねぇ~
今回はお魚を求めて行ってきました

相変わらず美しい景色
20070505105747.jpg
こちらは西長門リゾートホテルからの眺めです

『お食事処おおはま』でいただきます
20070505105740.jpg
角島って言ったら「しおかぜの里」が有名ですが、こちらの『おおはま』はご主人が毎朝セリに出かけてその日の食材を仕入れてくるというこだわりの店なんだって
お店に着いた時はお客さん少な目で弱気になって「しおかぜの里」まで戻ったのですが、こちらもお客さん少な目、、
角島流行ってないのかしらん?
って思いながら『お食事処おおはま』へ戻って入店してみました
そしたら、その後お客さんが来る来る
帰る時にはお店の外で待ってるお客さんが沢山いましたぁ~

そんな人気店でいただいたモノは・・・

灯台灯りイカ(2,100円也)
20070505105756.jpg
新鮮で透明

ゲソはもちろん天ぷらで
20070505105715.jpg
やんわらかぁ~い

海鮮丼(1,800円也)
20070505105726.jpg
海鮮どど~ん
20070505105733.jpg
これでもかってくらいに具がのってます
お刺身一切れもブリンブリン大きくってグリングリン弾力があってスゴイの
1人前食べ切らないよぉ。。。

とっても満足したのですが、このお店で一つ気になるコトが、、
メニューにのってたウニ丼が3,500円ってなってたんですけど・・・高いよねぇ?
高すぎるよねぇ?
もし間違ってるんぢゃなかったらめっさウニがのってるとか?
ダレか食べた人がいたら教えてください

(-人-)ゴチソウサマ


お食事処おおはま
 山口県下関市豊北町角島
 0837-86-5454


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/05/05 08:00 】
山口グルメ | コメント(12) | トラックバック(2)
<<CAFEPOTTERS(カフェポッターズ)@薬院 カフェ | ホーム | 竜王山@山口県山陽小野田市 お花見>>
コメント
いかピチピチ感満点じゃないですか~!!!
てか海鮮丼豪華すぎです笑
うらやましい限りですよ~
どれから手をつけようか迷いますね。
ちなみにどれを最初に食べました??
【2007/05/05 14:26】
| URL | ヒガッシー #-[ 編集] |
ヒガッシーさん、久々の更新ながら早速のご訪問ありがとうございますっv-435
超☆豪華海鮮丼、私はイクラからいただきましたぁ~
海苔の下に秘かにウニも隠れてるんですYO
イカも美味しかったけど・・やっぱり呼子の方が上かな・・・って雰囲気だけかな?
【2007/05/05 15:59】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
懲りませんよ笑
めちゃくちゃ楽しんでますから!
これからもよろしくです。

呼子が上ですか!笑
自分は行くたびに呼子ではうに丼食べるんです。2000円くらいしますが!
【2007/05/05 17:27】
| URL | ヒガッシー #-[ 編集] |
呼子でウニ丼が食べられるんですか!?
それってドコで!?!?
知らなかったぁ。。。
ウニ丼好きなんですよぉ~~~v-10
お勧めのお店があったら教えてくださいっv-421
【2007/05/06 09:32】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
うに丼2.3件食べましたよ~
今度行ったときにでも画像レポしてきますね!
ちなみに呼子大橋の手前にある「いか太郎」って店と名護屋大橋の近くにある「玄海」って店は覚えています。
【2007/05/06 19:47】
| URL | ヒガッシー #-[ 編集] |
「いか太郎」と「玄海」ですね
要チェックやぁ~ 〆(--*メモメモ
そしてぇ~、明日のブログはお蔵入りしかけてた呼子ネタに決定しましたぁ~v-314v-314v-314(←鬼嫁風味)
お楽しみにぃ~
【2007/05/07 15:51】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
うは!
海鮮丼ブラボー!!

GWに行こうとしたのですが、あいにくの天気予報で諦めました。

こりゃ行かねばっ!
【2007/05/08 19:39】
| URL | yummy #FYEJkjDc[ 編集] |
yummyさん
海鮮丼はホントにため息の出るボリュームでしたYO
私はGW中のお天気回復した隙をみて行ってきましたYO
これからの季節は角島気持ちが良いでしょうねぇ~
是非行って見てくださいねっ☆
【2007/05/09 09:59】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
検索で辿り着きました。
私は角島大橋の大ファンですが、
なかなか横浜から訪問するのは
遠すぎて、頻繁に通えないのが
残念です。
西長門リゾートからの海士ヶ瀬戸
の写真、やはり癒されますね。

良かったら私のサイトの3200枚
以上の国内の海沿い写真のトップの
[0001]番などに角島を掲載して
いますので、遊びに来てくださいね。

また寄らせて頂きます。
【2007/06/09 09:29】
| URL | 仙波 #9iR7w3vg[ 編集] |
仙波さんっ☆
ご訪問ありがとぅございます
お返事、随分と遅れてすみません;
横浜から角島まで来られるなんて、かなりの橋好きですねっ♪
私も海沿いドライブは大好きです
仙波さんのサイトで近場のドライブスポットを探してみたいと思いますっ!
【2007/07/18 10:28】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
おっしゃるとおり、橋好き、とくに海上橋好き
ですよ。
3年ぶりの角島大橋訪問を果たし、今年の
GWにも寄ってしまいました。九州撮影の
行き帰り。それほど好きです。でも遠いですね。
遠くても行く価値は十分に感じているから
個人的には苦ではないです。

また寄らせて頂きます。
【2007/07/28 00:04】
| URL | 仙波 #9iR7w3vg[ 編集] |
仙波さん、今年のGWに角島行かれたんですねぇ~
私もGWに行ってきたので・・・もしかしたらお会いしてたかもですねっ☆
これからもヨロシクお願いしまぁ~すっ♪
【2007/07/29 10:09】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/192-779bd5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
下関市 ホテル
下関市☆ホテルで見つけた、いいホテル! !それは、下関市 グランドホテルニュー湯谷ホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、小月(山陽本線)車10分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?山口県下関市吉田町湯谷195-1ホテルの特徴を一言で言うと・・・下 山口☆ホテル予約で見つけた良いホテル!【2007/06/30 15:31】
山口県 下関市 宿予約
山口県☆下関市☆宿予約で見つけた、いい宿予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿予約日記ブログ。今まで、あんな宿、こんな宿を紹介してきました。今日紹介する宿お奨めは、プラザホテル下関です下関(山陽本線)車3分見えて 山口☆宿予約で見つけた宿予約日記【2007/08/08 12:12】
| ホーム |
