【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
河太郎@呼子 いか料理
呼子には何度か行っていか料理を堪能してきましたが
いつも行列が出来てて諦めてた『河太郎』へ行ってきましたぁ~
20070507070848.jpg

中洲にもあるんだよねぇ~
20070507070712.jpg
でも「中洲=高い」の法則でビビって行けません
呼子までの交通費を考えれば中洲へ行く方が安い?
でもやっぱり鮮度が違うかな!?

お献立
20070507070640.jpg
もちろん「いか活造り定食」でっ♪

呼子はうに丼も美味しいって聞いたのですが・・・生うに時価って・・・コワイ

早速、目の前のイケスから上がったばかりのいかを頂きまぁ~す
20070507070816.jpg

おほほぉ~きたきた
20070507070729.jpg
ゲソがまだダンスしておりますわぁ~

見るからに新鮮な透き通り方
20070507070737.jpg
コリコリしてて噛めば噛むほどに甘みが出てくる
おいひぃ~

定食のセット
20070507070808.jpg
もちろんいかシュウマイも付いております

程よいタイミングでゲソが下げられ天ぷらになって帰ってきました
20070507070824.jpg
こりゃタマランねぇ~
初めて食べた時はホントに衝撃的でしたわぁ~
もちろん今でも同じ気持ちでいただけますYO

デザート・・・
20070507070745.jpg
なんちゅ~ダイナミックな

重たいお腹を抱えて呼子大橋ドライブしながら帰ったのでありましたぁ~
20070507070833.jpg

今回、憧れの河太郎に行ってきましたが、、
結論
新鮮ないかはドコで食べてもウマヒ
以上


(-人-)ゴチソウサマ


河太郎 呼子店
 佐賀県唐津市呼子町呼子1789-2
 0955-82-3208


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/05/08 08:00 】
佐賀グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<赤福@名古屋 伊勢名物 | ホーム | 三井グリーンランド@熊本県荒尾市 遊園地>>
コメント
出ましたね!!呼子ネタ笑
ここです、河太郎!!!
ここもそういえば行きました笑
家族で小さい頃行ったんですがこのときは伊か会席みたいなの食べた記憶があります・・
幼かったんであんまり覚えていませんが、超有名店だったんですね!
【2007/05/08 09:05】
| URL | ヒガッシー #-[ 編集] |
ヒガッシーさん
温めまくっていた呼子ネタ、ヒガッシーさんのお陰で日の目を浴びるコトが出来ました(笑)
ココのイカはもちろん美味しかったんですけど、やっぱりウニが気になりますぅ~(><)
時価っていくらなんだろぅ。。。
いつか食べてみたいですわぁ~

また少しネット環境から離れるコトになりそうです・・・ご無沙汰しちゃうかもしれませんが遊びに来てくださいねっ☆
【2007/05/08 09:23】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
うに次回は是非!ですよ~笑
オトメさんどっか行くんですか??
【2007/05/08 09:37】
| URL | ヒガッシー #-[ 編集] |
ヒガッシーさん
ネット環境をゲットしすかさずポチポチやってます
本日のブログでお分かりでしょうか?
名古屋に来てるだみゃ~
エビフリャ~うみゃ~にゃ~(←実際食べてないですけどね;)
【2007/05/09 09:57】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
おーみかんの写真が綺麗(笑)

やはり呼子のイカは最高ですよねぇ~v-10僕の友達は初めて訪問していたのですが、完全にハマッテいましたよぉ~v-63来月、また近くのお店に再チャレンジの予定ですv-106
【2008/01/18 08:53】
| URL | ゴリ #-[ 編集] |
ゴリさんへっv-15
そ~言われて見れば、みかんが光ってますねぇ~(笑)
呼子のいか、初めて食べた時のカンドーは私も忘れられませんっ(><)
食べたい・・・食べたい・・・食べたい・・・
近くのお店ってコメントで話されてたお店かな?
レポート楽しみにしてまぁ~すっ(^-^
【2008/01/18 09:36】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/194-acf88046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
