【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スガキヤ@名古屋 ラーメン
名古屋のスローフードなのかしらん?
『寿がきや』
20070508053444.jpg
ショッピングセンターの食堂なんかによくあります

これが人気№1の寿がきやラーメンだっ!
20070508053415.jpg
わおっ
超シンプル・・・ってか家で作ったインスタントラーメンのよう;
なんて言ったら失礼なのかしらん?
博多のトンコツラーメン食べなれてたらそんな印象を持ってもしょうがないって思ってもらえるかしらん??
しかし、このラーメン見た目はうま○っちゃんのようですが食べたらビックリ塩ラーメン(笑)
トンコツの風味はまったく感じません
それぢゃ~このトンコツ色は何!?
でも、これが伝統の味、寿がきやの本質なんだそうである
ちなみに280円也(安っ;)

こっちは普通にウマかったタンタンメン(390円也)
20070508053422.jpg
辛くはないんだけどねぇ~

これ知ってる?
20070508053429.jpg
寿がきや名物
先のフォークで麺を啜りながらスプーンのトコロでスープも啜れる・・・
メッサ使い辛い代物;
すみません、レンゲ下さいっ(キッパリ)(--)/

デザート達も安安YO
20070508053436.jpg
チョコクリーム(190円也)&クリームぜんざい(190円也)

お土産にいかがでしょうか?
20070508053454.jpg
やっぱりトンコツラーメンなんだ;

手軽に味噌煮込みうどんもありますYO
20070508053504.jpg
スーパーなんかで普通に売られてます

旅番組なんかでさぁ~
名古屋が紹介される時によく出てくるから気になってたんだぁ。。。
一度で満足させていただきました


(-人-)ゴチソウサマ

 
  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/05/10 08:00 】
ご当地グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<サロン・ド・テ マキシム・ド・パリ@名古屋 フレンチ | ホーム | 赤福@名古屋 伊勢名物>>
コメント
寿がきやラーメン見た目とんこつですよね汗
これ塩なんですね笑
この白濁は何なんですかね?!
やはり変り種、名古屋です・・・

矢場とん??
初耳です。教えてください!!
【2007/05/10 09:38】
| URL | ヒガッシー #-[ 編集] |
ヒガッシーさん
このラーメン、ほんっっっとに微妙(ーー;
でも、食べて育った味の好みってありますからねぇ~
名古屋人はきっと美味しいと感じているのでしょう
矢場とんネタは改めて報告させていただきますねっ☆
お楽しみにぃ~v-422
【2007/05/11 08:10】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/198-fe3ae775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
