【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
サロン・ド・テ マキシム・ド・パリ@名古屋 フレンチ
マキシム♪マキシム♪マキシムドパリ♪

マキシムドパリのミルフィーユを一人で全部食べるのが夢です

そんな憧れのマキシムのレストラン
『サロン・ド・テ マキシム・ド・パリ』へ行って参りました

コチラのランチをいただきます
20070508060551.jpg

テーブルセット
20070508060640.jpg

鮑のサラダ プリンセス風
20070508060558.jpg
鮑がやんわらかくって美味しいにょ~
アスパラも大好きだしドレッシングがサッパリしてて
いくらでも食べれそぉ~
(いや、さりげない量が美味しく感じるのかな?)

今日のスープ
20070508060611.jpg
濃厚なパンプキンスープでございます

パン(食べかけ;)
20070508060604.jpg
お替わりもらえます

以下は海老かステーキはどちらかチョイスね

オマール海老のフリカッセ 絹笠茸のクリームソース
20070508060618.jpg
海老様はもちろんプリプリ
ソースがウマイ
ライスがちょこっとついててソースと絡めて食べると濃厚リゾット風味

和牛フィレステーキ ロッシーニ風
20070508060625.jpg
上に見えるはフォアグラ様ではありませぬか
フォアグラ大好き
(もちろん大好きって言えるほど食べたコトはありませぬが;)
トリュフまでのかって、後はキャビアがあれば完璧ですねっ☆
このステーキがまたソースがステキでしたわぁ~

デザート
20070508060632.jpg
何が出るのか?何が出るのか?
ドキドキしてたらミルフィーユで大喜び♪
ココのミルフィーユ食べてたらホント幸せを感じますわぁ~

マキシムのケーキはもちろん、お食事なんて福岡では無理だからねぇ~
ってかマキシム・ド・パリの苺のミルフィーユが首都圏以外で食べられるのはこの店だけなんだってね
なので、この時は嬉しかったですわぁ~

お誕生日とかクリスマス
こんなお店をさりげなく予約しててくれる殿方ってステキですよねぇ~
なんてオトメの憧れでした


(-人-)ゴチソウサマ


サロン・ド・テ マキシム・ド・パリ
 名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店6F
 052-585-7279


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆


【2007/05/11 08:00 】
ご当地グルメ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<母の日 | ホーム | スガキヤ@名古屋 ラーメン>>
コメント
鮑・伊勢えび・和牛・フォアグラ・・・(*_*;
今の自分には雲の上のコースです笑
さすがオトメさん!
出世して自分も絶対食べてやる~(^^♪

矢場とんって味噌カツ屋さんですね!
アップ楽しみです!(^^)!
【2007/05/11 09:06】
| URL | ヒガッシー #-[ 編集] |
どうもこんぬつは★
おいしそーですねー
でもランチで3675円ってちょっと・・・^^;
夜は胸いっぱいで何も喉通らなそう><
こういうおフランスな料理が
女性の間ではウケがいいんですねっ!
メモメモЮ( ̄。 ̄)

タイトルみたらイタリアンって
書いてあったんで
パスタかピッツァを予想してたんですけどね~
と、あげあしとってみました(笑)
【2007/05/11 12:35】
| URL | ごち #OARS9n6I[ 編集] |
ヒガッシーさん
あははははぁ~
私にとっても雲の上のコース料理ですYO
恥ずかしながらスネかじりしたんですぅ。。。i-282
自分で食べる為には私も出世しなくちゃ~ですわぁ~

ごちさん
・・・(*ノノ)イヤン☆
マキシムドパリだって言ってるぢゃないですかねぇv-402
もちろんフレンチですよねぇ~
あぁ~恥ずかしいですわぁ~
【2007/05/11 18:11】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/199-3c515b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
