【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
タイ屋台料理&ヌードル オシャ@大橋 タイ料理
このお店がオープンした頃にTVで紹介されているのを見て
行きたい、行きたい、、行きたい、、、
と思っているウチにお店の存在を忘れておりました

そしたらば、コチラ(ごちさんブログ「カツためには」)で紹介されていたのですYO
http://blog.goo.ne.jp/goti_80/e/e053ae305c421eef0f793585fbda19a1

行きたい熱復活~

で、行ってきましたっ シャコシャコシャコ

『タイ屋台料理&ヌードル オシャ』
20070724094008.jpg
オシャとはタイ語でウマイという意味なんだって

ちょっと見にくいけどメニューはこちら
20070724093933.jpg

もちろんグリーンカレー(700円也)をいただきます
20070724093942.jpg

かなりの具沢山
20070724093959.jpg
もぅっ・・・美味しい~美味しい~美味しい~
辛いんだけどココナッツミルクがとってもマイルドでスープのようにズルズルと啜ってしまいます
コレはかなり美味しいグッジョブ

いや~、グリーンカレーってホント良いですねぇ~

前に岩田屋のデパ地下でジャミンカーのグリーンカレーとかトムヤムクンのレトルトパックが売ってたんだけど、ある時を境になくなってしまったんですよねぇ、、
それまで毎日のように食べていたグリーンカレーだったのでかなりショックでしたわぁ~
お店で食べれるのも良いけど、家で食べれるのも魅力だったんですよねぇ~
また売り出されないかなぁ~

(再)グリーンカレーが好きすぎて本場タイまで行ったオトメの図(笑)
20070506090530.jpg

そうそう、この日の帰りにチャリがパンクしたのでありました(1,000円也)

 トボトボトボ・・・

(-人-)ゴチソウサマ


タイ屋台料理&ヌードル オシャ
 福岡市南区大橋1-23-21 安部ビル1F
 092-551-2175


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/07/24 10:30 】
福岡グルメ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<HELLO@折尾 なんて言うか・・・カフェ&バー(?) | ホーム | 割烹 の政すし@野間 寿司>>
コメント
グリーンカレーお好きなんですね(*^。^*)
ゲウチャイなどは食べられました?!
無印とかにもトムヤムクンとか売ってますよね~
あれってどうなのかな?!
【2007/07/24 11:28】
| URL | ユーフィ #-[ 編集] |
ユーフィさんへ☆
ゲウチャイはもちろん訪問済みですっ♪
美味しいですよねぇ~
ブログにも載せたいのですが、、写真があまりキレイではないんですよねぇ、、、
無印のトムヤムクンは試したコトないのですが、イカ墨パスタの素は結構いけましたYO!
イカ墨好きならお試しあれぇ~☆
【2007/07/24 13:55】
| URL | オトメ #ha4RI7hw[ 編集] |
お~、イカ墨パスタソース、タイムリーに気になってたんですよ(*^。^*)
早速試してみます!!
今週中には無印行って見ますね(^^♪
【2007/07/24 21:16】
| URL | ユーフィ #-[ 編集] |
ほんとだー!復活してるー!
しかも、ジャンピングまでしてもらって
ありがとございまーす!^-^
しかもわざわざ山口からチャリでおいでくださったんですねー!
グリーンカレーに対する熱意はパンクさえも怖くないんですねw

グリーンカレーおいしいですよね~
上質な写真見て自分も煽られそうです
マイルドでスパイシーな味が口に広がりました・・・また食べたくなってきた・・・

本場のタイの写真って2度目・・・?
不覚にも笑ってしまったw
【2007/07/25 00:03】
| URL | ごち #OARS9n6I[ 編集] |
ユーフィさんへv-360
パスタ料理が得意そうなユーフィさんなら素を使わず思い切ってイカから墨とって作ってみられるのも良いかも~?
私も一度作ったコトあるんですけど中々の出来でしたYO(と、自画自賛っ♪)
一年前のオトメの部屋(2006年7月28日UP分)でご紹介しておりまぁ~す


ごちさんへv-360
えっとぉ、、山口→大橋までチャリった訳ぢゃなくってぇ、、、
いや、、でもこの時は大野城から大橋までチャリったんですよねぇ、、、結構パワフル?(笑)
タイの写真は懲りずに再登場させてしまいましたぁ~
タイ料理の度に使おうかと思ったのですが・・・これくらいにしておきますかねっ(^^;
【2007/07/25 08:31】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/202-19d322d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
