【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
HELLO@折尾 なんて言うか・・・カフェ&バー(?)
未知の世界だった北九州に進出するコトになり美味しい情報収集をしようと検索したトコロ、コチラのブログに出会いました
ゴリさんブログ「みんgori」
http://yaplog.jp/magicgo/

そして、まさに求めていた折尾でカレーランチを発見っ
検索一時間後にはお店に訪問しておりました(笑)
お店の人に「ブログに紹介されてたの見て来たんですよぉ~」って話したら「ゴリさんのブログですか?」って言われました
ゴリさん有名人なんですね・・・
ブログではカレーのランチがあるってコトしか分からなかったのですが、来店してみてビックリ&ラッキー
大好きなタイ系のカレーが勢揃い
グリーンカレー・レッドカレー・イエローカレー
辛さはグリーンが一番で、続いてレッド、そしてイエロー
どれもサラダとデザート付きで860円

もちろんグリーンカレーを注文・・・したら
「辛いですよ?」と念をおされました
ちょっとビビリながら「い、いいですよっ;」
だってグリーンカレーが好きなんだもんっ

そぅそぅ、ご紹介が遅れましたがお店の名前は『HELLO』

HELLOとおしぼり置き
20070723HELLO_R.jpg

シャキシャキサラダはドレッシングも美味しい
20070724110545.jpg
箸置きにもHELLO

出てきてビックリのグリーンカレー
20070724110554.jpg
だって・・・グリーンぢゃないんだもん
間違ってレッドが出てきたのかと思いましたよ;
マスター曰く「変わってるでしょ~タイとインドのコラボレーションなんですYO」だって
食べたら・・・うん、ココナッツ風味のグリーンカレー、、のインド風味?
何か初めての味っ☆
美味しいっ♪
しかし・・・カレ~~~
お店の人に「お水いっぱいありますよっ♪るんっ♪」って言われちゃいました(笑)

デザートもかわってました
20070724110604.jpg
バニラアイスにココナッツミルクのソース&赤米(?)の煮たモノが
カレーで火照った身体に美味しい一品でしたっ♪

来週には更に美味しいカレーが出せそうだとマスターが言われてましたので、また行ってみたいと思いますっ☆


~おまけ~
昨日お話したお気に入りだったジャミンカーのお持帰りパックの写真が出てきましたのでご紹介
20070725084545.jpg



(-人-)ゴチソウサマ


HELLO
 北九州市八幡西区折尾3-8-32
 093-601-2905


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/07/25 09:15 】
福岡グルメ | コメント(3) | トラックバック(1)
<<スイートバジル@大名 イタリアン | ホーム | タイ屋台料理&ヌードル オシャ@大橋 タイ料理>>
コメント
うっわ~すっごい辛そう;;
うっわ~すっごい美味しいそう!
グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレー
全部食べてみたいですね~

あと、ピンクとブルーがそろえば
ゴレンジャーならずカレーンジャーになりますね(笑)

甘いデザート食べると後引く辛味が消えるんですよね~。グッチョイスじゃないですか~^-^

今回もわざわざ大野城から折尾までお疲れ様でしたw
【2007/07/26 00:48】
| URL | ごち #OARS9n6I[ 編集] |
ホントに行って頂いたんですねヽ(^o^)丿
辛かったと思いますが、美味しかったでしょv-218
っていうか、僕のブログまで紹介していただき有難うございます!!
またこれからもご参考に?なれるように頑張りますので宜しくお願いします!!
もし、行きたい系のお店があれば、僕のおススメのお店を紹介しますのでぇ~(^○^)
では、これからの北九州ライフを楽しんでくださいねぇ~!!
【2007/07/26 23:53】
| URL | ごり #-[ 編集] |
ごちさんへv-343
辛そうでしょ~美味しそうでしょ~そぅでしょ~
オシャとはまた違ったグリーンカレーでしたYO
わたくしオトメはグリーンにレッドにイエロー、必ず全て制覇するコトをココに誓いますっv-222
そして、来週出来上がるとウワサのNEWカラーも食べてみたいと思います
ん~、オトメピンクだったらいいなぁ~(笑)
ちなみに~、今回は大野城→折尾ではなく折尾→折尾だったのですYO
神出鬼没のオトメをこれからもヨロシク~v-441

P.S 遅ればせ相互リンクさせていただきましたv-411


ごりさんへv-343
HELLOのグリーンカレーは相当カラ~のウマ~でした
ごりさんブログはかなり参考にさせていただくコトになりそうですわぁ~
そぅそぅ、「お菓子の家アシル」にも行ってきたんですYO
次は「一八」を狙っております
ジャンルを問わぬオトメををこれからもヨロシク~v-441
【2007/07/27 09:20】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/204-efe9ea12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HELLO de カレーパーティ
普段仲良くしてもらってる方たちとカレーパーティ!! 念願の念願の、行きたかったお店へ!! ごりさん超おススメ北九州折尾にあるカレー屋さん、 「HELLO」!! 参加者... つばめの武勇伝【2007/12/30 18:39】
| ホーム |
