【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ソーミンチャンプルーを作ろう!
大きなゴーヤをGETしました
20060809160946.jpg


いつもはゴーヤチャンプルーにしちゃうんだけど、今日はソーミンチャンプルーに初挑戦
って言っても作り方は同じで、最後にソーメン入れるだけぇ~( ̄▽ ̄

ソーメンは硬めにゆでて水洗いしヌメリをとります(ごま油を軽く振りかけておけばダマにならなくて良い)
ゴーヤは半分に切ってスプーンで種と綿を取って薄切りにして塩もみして洗う
フライパンで豚肉(ホントはスパムが欲しいトコ)炒めて、ゴーヤ、豆腐、卵の順番に入れていく(卵に塩コショウしておくと良いよ)
最後にソーメンを入れてソーメンのダシ&塩コショウで味付け
ゴマ油を振り入れたら出来上がりっ☆
20060809161019.jpg
簡単ちゃんっ♪

ちゃんとソーメン入ってるYO
20060809160959.jpg


夏はコレだねっ!
(-人-)ゴチソウサマ


*豆知識*
豆腐を一度冷凍して解凍すると、余分な水分が抜けて炒め物にピッタリの高野豆腐みたいなのが出来ます
お試しあれっ☆

【2006/08/11 16:07 】
手作りグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ブルーフォンセ@天神地下街 ケーキ | ホーム | 福岡空港>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/21-6746ed09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
