【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
山本山@遠賀郡水巻町 たかなめし
上から読んでも山本山、下から読んでも山本山、、って言っても海苔ぢゃないですYO

たかなめしの美味しいお店『山本山』
20070821092027.jpg
国道三号線沿いにある遠賀名物「高菜めし」元祖のお店
・・・あれ?
たかなめしって熊本名物ぢゃないの?
って細かいコトは気にせずにやってきた

たなかめし・牛飯・かしわめし&だんご汁・豚汁のお好みをセットにして840円也

たかなめしとだんご汁のセット
20070821092017.jpg
たかなめし大好きっ♪
女将さんこだわりの味付けなんだってぇ~美味すぃ~
だんご汁ボリューム満点
大きな具がゴロゴロと入ってます

牛飯とだんご汁のセット
20070821092007.jpg
こちらは食べてないので味は分かりませんが・・・
たかなめし・牛飯・かしわめしとそれぞれにファンがいらっしゃるようです
全品制覇してみたいモノです


(-人-)ゴチソウサマ


山本山
 遠賀郡水巻町立屋敷1丁目16-15
 093-201-3245 


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆





【2007/08/21 09:45 】
福岡グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ZHANG’S(ヂャンズ)麺粥店@大名 中華(麺、粥、豆腐花) | ホーム | 海転からと市場寿司@山口県下関市 寿司>>
コメント
おおっ 夏バテによさそうなメニューですね (^.^)
【2007/08/22 12:53】
| URL | ぽっかりー #OSh33.lg[ 編集] |
ぽっかりーさんへ
ご訪問&コメントありがとぅございます
夏バテにはたかなめし&だご汁・・・ですかね?
【2007/08/22 13:28】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
↑↑・・・え~っと、「鍵コメ」 ばかりで、コメント入れにくいけど・・・
この 「山本山」 って懐かしいな。。。
二十年ほど前・・・まだ黒崎に 「SOGO」 があった頃、
SOGO担当のあたくしは、よく通いました。
まだ存在してたとは・・・オドロキ。
入り口から入ってすぐのところに、
まだ民芸雑貨&駄菓子は置いてあったのかな?
【2007/08/23 00:55】
| URL | うぇこ #-[ 編集] |
うぇこさんへっv-32
ご訪問&コメントありがとぅございますっ♪
気になる「鍵コメ」失礼いたしました・・・整理しておきましたぁ(^^;
創業昭和49年の山本山は今でも健在ですYO!
民芸雑貨や駄菓子も変わらずありましたよぉ~
きっと味も変わってなんでしょうねぇ~
久々に行ってみられてはいかがでしょ~か?(小倉競馬の帰りに!?)

【2007/08/23 10:24】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
ココは高菜めしが美味しいんですねぇ~(^o^)丿初めて知りましたよぉ!!ブログを始める以前に、行ったことがあるのですが、トン汁しか食べてなかったので、今度高菜めしに挑戦してみたいと思いますぅ~(^o^)
だんご汁も美味そうぉv-91
いいですねv-15
【2007/08/30 18:22】
| URL | ゴリ #-[ 編集] |
ゴリさんへっv-32
たかなめし好きにはたまらん一品だと思いますYO
私もご無沙汰なのでそろそろ行きたいなぁ~・・・って思いつつ昨日前を素通りしてしまいましたわぁ~
北九州って美味しいお店多いんですねっ♪
【2007/08/31 08:54】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/220-e329dd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
