【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
八昌(はっしょう)@広島 お好み焼き
お好み焼きを食べに広島へ行こぉ~
(^0^)ノ”オォ~(←毎度軽いフットワーク)
ネットで下調べした広島風お好み焼きランキングと広島人の意見を参考にして行ったお店
『八昌(はっしょう)』
20060813100944.jpg
人気店なので待ちは当たり前みたい

行った時はたまたま待ちがなく、スッと店内へ入るコトができました
鉄板をコの字型に広げたカウンターのみのお店(隣に団体さん用のお座敷があるみたい)
一番人気のそば肉玉を注文
20060813101013.jpg
スッと店内に入れても、そこはお好み焼き
焼きあがるまで熱い鉄板の前で焼き上がりを待つ・・・待つ・・・待つ・・・
この時点で汗だく (-。-;

待ってる間に店内をキョロキョロしていると
あれっ?
20060813100926.jpg
福岡にものれん分けしたお店があるんだぁ~

目の前にセットが用意されて、いよいよな予感
広島人は箸を付き合わずヘラだけで食べるらしぃよ
20060813100918.jpg
ソースはもちろんおたふくソースでっ☆

焼き上がったお好み焼き登場
20060813101035.jpg
中はこんな感じぃ~(って伝わる?)
20060813101049.jpg

一口食べてビックリな美味しさぁ~
これまで食べてきた「広島風お好み焼き」ってとりあえず麺が入ってればOKって感じで、それでも美味しいって思ってきた気がする
け~ど、け~~どっ!
ココのを食べてこれまでの「広島風お好み焼き」の感覚がガラッと変わりました
生地は薄いのにモチモチっとして美味しい
麺がパリパリとして美味しい
タップリのキャベツが甘くて美味しい
豚肉もカリッと焼けてて美味しい
ってな感じで美味しい要素しか見当たらない
広島の宝石箱やぁ~~~

広島人ってお好み焼きに対して色んなこだわりがあるみたい
麺の茹で方とか炒め方とかキャベツの水気の飛ばし具合とか
まだまだ勉強不足ではございますが大変満足いたしました

このお店はサービスも行き届いておりました
ジョッキでいただけるお冷が減ってくるとすかさず継ぎ足してくれます
食べ切れなかった分はお持ち帰りで包んでくれました
人気店でも細やかな心遣いを忘れないトコロが良いですねっ♪

広島まで来て良かったぁ~♪
(-人-)ゴチソウサマ


八昌
 広島県広島市中区薬研堀10-6
 082-248-1776


  ↓ポチッとちてっ☆


  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif






【2006/08/13 12:24 】
ご当地グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<胡桃屋@広島 お好み焼き | ホーム | ブルーフォンセ@天神地下街 ケーキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/23-197a724e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
