【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
らーめん工房 龍@八幡西区三ケ森 ラーメン
遠賀友達に美味しいラーメン屋さんがあると聞く
何でも11時30分開店で売切れ次第閉店なんだとか
だいたい昼15時くらいが閉店の目安
それならばと勤しんで11時15分到着
駐車場にて開店を待つ・・・待つ・・・待つ・・・
えっとぉ、、11時45分になってますけどぉ、、、人気店の驕りか!?
と思っていたら、お店のシャッターに小さく張り紙
「本日都合により休業」
うっそ~ん
もうちょっと分かりやすく張っといてよねぇ~#

悔しい思いを胸にリベンジです

『らーめん工房 龍』
20070804ラーメン工房龍 (2)_R
人気店らしい満席具合ながらラーメン屋さんらしい回転の速さで待たずに着席

ラーメンは460円と良心的値段
替え玉はなく大盛りは560円

これが人気のラーメンだっ
20070804ラーメン工房龍 (1)_R
見るからに濃ゆそ~
スープを一口ズズズッ
トロッて言うかドロッとした濃厚スープはまさに久留米ラーメン
濃縮された豚骨スープですが臭みはなく美味しい
写ってませんが麺は普通の太さかな
もっと細麺の方が嬉しいなぁ。。。
これだけ存在感あるスープですから細麺に程よく絡むくらいの方が食べやすい気が・・・
いや~美味しいんですけど、やっぱり最近は濃厚すぎるスープを重く感じる
途中でたまらずおにぎり(140円)を追加
20070804ラーメン工房龍_R
ん~コレは良いっ
濃厚スープ→麺→濃厚スープ→おにぎり
間で食べる白飯おにぎりの美味しいコト
マッタリしたお口をリフレッシュさせてくれます
そぅ言えば、おにぎり頼んでる人多かったなぁ~
皆ちょっと濃ゆ過ぎるって思ってるんぢゃないのぉ~(爆)
置いてあった高菜も美味しかったよぉ~

(-人-)ゴチソウサマ


らーめん工房 龍
 北九州市八幡西区三ヶ森2-3-28
 093-612-8868


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/09/05 08:00 】
福岡グルメ | コメント(6) | トラックバック(2)
<<Brasserie Gout(ブラッセリー・グー)@高宮 欧風料理 | ホーム | Pasta・Pasta (パスタ・パスタ)@薬院 自家製生パスタとワイン>>
コメント
「龍」行ったんすか?!(@_@;)
ここ美味しいって聞きますね!!
さすがしっかり調べて行ってますね~(笑)
ホント濃厚さ満点だ^_^;
こんなラーメンには白めし必須ですね(^^ゞ
【2007/09/05 08:55】
| URL | ユーフィ #-[ 編集] |
ユーフィさんへっv-373
良いでしょ~龍(笑)
久々のザ・トンコツ
ラーメン屋さんで炒飯や餃子を頼むコトはあっても白飯おにぎりは初めてでしたわぁ~
ベストマッチv-373v-375美味しかったですYO
【2007/09/05 09:20】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
TBありがとうございます!
なつは焼き飯を頼んだのですが、後半ちょっともたれたので白にぎりにすれば良かったなぁ~
【2007/12/09 15:55】
| URL | なつ #3rUUlKLI[ 編集] |
なつさんへっv-373
ご訪問&コメントありがとうございますっ♪
なつさんが紹介されてた焼き飯も美味しそうでしたが・・・龍のコッテリスープには白飯おにぎりが合うかなっと個人的に思いましたぁ~
次回は是非っ☆
【2007/12/09 18:45】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
結構無理やりなTBですがよろしくです(^^ゞ
やっぱこのとろみのある濃厚さ、たまらんっすね!
【2007/12/17 14:39】
| URL | つばめ #-[ 編集] |
つばめくんへっv-373
お持帰りがあるって知らんやったよぉ~
お店で食べるのと変わらない感じやね
並ばず食べれるなんてステキっ♪
【2007/12/18 08:25】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/230-0c418906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
男も女もラーメン好きなら飛龍原爆固め!ドラゴン藤波もなつも絶賛「らーめん工房 龍」
今日は八幡西区にある「らーめん工房 龍」を紹介します! なつのさら。【2007/12/09 15:54】
らーめん工房 龍
知り合いが北九州に行ったついでにラーメンのお持ち帰りを買ってきてくれました(^^ゞ 北九州市八幡西区にある、 「らーめん工房 龍」!! ここは鹿児島産の豚にこだわる久留米... つばめの武勇伝【2007/12/17 14:37】
| ホーム |
