【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
中華そば郷屋@南区寺塚 中華そば
初めて「ゴーヤに行こう」と誘われたとき、間違いなく沖縄料理を食べに行くんだと思いました

それが、まさか『郷屋』だったなんて・・・
そして、それが中華そばだったなんて・・・

その時のオトメには知る由もなかった

で、これが郷屋の中華そば「辛ネギラーメン」だっ
20060501郷屋_R
中華そばなんて(`´# プン 醤油ベースなんて プン #`´)
そんな偏見を持ってたオトメが初めて呻った(かもしれない・・・)

ちょっと見やすいショット!?
20060129郷屋_R
たっぷりと盛られた白髪ねぎの上に熱っした油をジュッとかけて仕上げられ登場
スープは背脂が浮いててくどそうに見える割りにアッサリした醤油
いつまでも啜っていたい味

麺がまた美味しい!
中太で醤油ラーメンっぽく縮れてて黄色くてツルツルでモチモチ

郷屋ではラーメンでもチャーシュー麺でもなく辛ネギラーメンが絶対お勧めっ
でも、食べたら次の日までお口の中がネギネギしくなっちゃいますけどねっ(笑)

天神店は大丸の国体道路挟んで向側、細い道を入ったトコロにありますYO


(-人-)ゴチソウサマ


中華そば郷家 寺塚本店
 福岡市南区寺塚1-26-7
 092-541-0266

中華そば郷家 天神店
 福岡市中央区渡辺通5-25-11
 092-713-1333

中華そば郷屋 春日店
 春日市春日3-58-2
 092-592-3317


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/09/11 09:30 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(2)
<<おぐら@宮崎県延岡市 チキン南蛮(洋食) | ホーム | キッチン グローリー@博多駅前 洋食屋>>
コメント
「ゴーヤ」?!
いいっすね~(笑)
確かに「郷家」って初めて聞いたら「ゴーヤ」と間違えますね^_^;
ここは豚骨がひしめく中で醤油で頑張ってるお店っすよ!
個人的には天神ではナンバーワンですね!
魚介の風味たっぷりだったでしょ?!
醤油には見えない白濁振りですよね~
自分にはちょっと濃いかなって思いましたがあっさりな分しっかりカバーできてますね!
カウンターに置いてある真っ黒な煮卵にも惹かれませんでした?!
それもおススメなんだけどな~(笑)
ラーメンに入れるのもよし、待ってる間に食べるのもよしです(^.^)
【2007/09/11 09:59】
| URL | ユーフィ #-[ 編集] |
ユーフィさんへっv-373
美味しいですよねぇ~郷屋
豚骨王国の中で唯一認められた醤油ラーメンかもぉ~?
私は結構な常連さんですわよっ(^・^)
春日店だけは行ったコトないんですけどねぇ~
煮卵は固ゆでなんですよねぇ?半熟好きなのでちょっと興味がなかったのですが・・・かしわのおにぎりv-375は美味しかったですYO
【2007/09/11 10:21】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
うまそー(´q`)
早速会社帰りに後輩連れて
食べに行こうかなと
おもっちょります!

と思ったら水曜日定休日なんですね・・・
とほほでやんす・・・

【2007/09/12 14:16】
| URL | ごち #OARS9n6I[ 編集] |
ごちさんへっv-373
ウマイですよぉ~間違いなくウマイですYO!
水曜日は定休日でしたか・・・では、次回乞御期待っ☆
ちなみに、私も今日買おうと思ってたお肉屋さんが定休日で涙したトコロです・・・v-424
【2007/09/12 16:25】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/235-6872af00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
郷家 醤油ラーメン
aランキング2位に停滞気味~(*_*; 皆さん一押しを~! ランキングに参加しています(^_-)-☆ 皆さん1クリックお願いします! 本日最近話題の西通りプリン! 期間限定の「ラズベリー」「抹茶」をゲット!(^^)! 後 ~東流~【2007/09/11 10:01】
中華ソバですけども何か?『郷屋』@天神
きょ、きょきょきょ、今日は~仕事の帰りに~大丸のよこちょの~中華ソバを~食べてきたよ中華ソバのがーや!迷わずいけました、がーや!え?ごーや?・・・・・・・・・・・・・・・・あいた~下手こ~い~た~ と、おふざけはこのくらいにして、『郷屋』です。場所は、こ カツためには【2007/09/15 00:36】
| ホーム |
