【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ビストロ ディアブレス@八幡西区浅川 フレンチ&イタリアン
記念日企画で行ってまいりましたぁ~

『ビストロ ディアブレス』
VFSH0001_R_20070921101819.jpg
お店の場所が分からず事前にチェックしに行きました(笑)
裏通りにあったから分かり辛かったのねぇ。。。

記念日企画ってコトで事前に電話で予約しました
ぐるなびに載ってたフォアグラコース(5,250円)の予定だったのですが、予約の電話をした時に「HPには載ってないのですが同じお値段で前菜にフォアグラが入ってて前菜二皿にパスタの付いたコースがお得ですYO」と教えてもらう
せっかくなのでそちらのコースにしましたぁ~
電話を切る時に「間違いなく美味しいお料理をご用意しておきます」と言われ期待膨らむ

さて、どんなコースだったのでしょうかぁ~

ドリンクはノンアルコールカクテルのカシスジンジャー
VFSH0002_R_20070921101828.jpg
見た目が麦茶みたいとイジメられる・・・
運転手だから我慢してるのにぃ。。。(><)

第一の前菜盛り合わせ
VFSH0003_R_20070921101838.jpg
生ハムメロンにサザエのオーブン焼き(?)
そして私の中でのメインであるフォアグラちゃん
フレッシュフォアグラ様がナスの上にお行儀良く乗ってました
お味は・・・もぅフォア~ってフォア~って溶けてなくなっちゃいます
メチャメチャうみゃ~~~
こんなに美味しいならフォアグラコースでガッツリ味わいたかったかもぉ。。。

第二の前菜
VFSH0004_R_20070921101846.jpg
大きなサーモン様
これまた美味しいねぇ~

オニオンスープ
VFSH0005_R_20070921101857.jpg
もっと沢山欲しい(笑)

ワタリガニのパスタとパン
VFSH0006_R.jpg
絶妙な湯で加減のパスタにワタリガニの風味がスゴイ!
コレは贅沢なパスタですわぁ~

鴨のロースト
VFSH0007_R.jpg
バルサミコソース大好き
何か臭みが全然なくって鴨っぽくないお肉です
牛肉が出てくるのかと思ってたので出てきた瞬間ガッカリしましたが、なんのなんの
とっても満足です

お誕生日と伝えてあったのでグレードアップのデザート盛り合わせ
VFSH0008_R_20070921101922.jpg

おまけの私はノーマルデザート
VFSH0010_R.jpg
相変わらずコノ差が淋しい・・・
でも大好きなブリュレがとっても美味しかったのでヨシとしよう
紅茶のアイスも良いお味でした

ん~かなり満足でしたわぁ~

最後になりましたがコノお店はゴリさんのブログで紹介されてましたぁ~
   
http://yaplog.jp/magicgo/archive/391

今度はランチに行ってみよ~っと♪


(-人-)ゴチソウサマ


ビストロ ディアブレス
 福岡県北九州市八幡西区浅川1-26-1
 093-692-7715



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/09/26 08:00 】
福岡グルメ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ミラクルフルーツ | ホーム | 東龍軒 本城店@八幡西区本城 ラーメン>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/26 13:20】
| | #[ 編集] |
あー良かったですぅ~(^_^)v
ココは、僕自身もかなり好きなお店なんですよねぇ~!!しかも、僕のブログまで紹介していただき・・・・・

でもたまに僕のブログは、オトメさんにとってハズレのお店もあるので、ご注意を!!

では、次回ココに行かれたらティラミス必食ですよぉ~(^。^)大人な味です!!
【2007/09/26 23:30】
| URL | ゴリ #-[ 編集] |
ゴリさんへっv-271
私の北九開発はゴリさんブログなくしては成り立ちませんっv-355
これからもお世話になりまぁ~す
今のところハズレのお店なんてナイですYO
それにしても、このお店はティラミスがお勧めだったんですねぇ~
私がティラミス好きと知ってのご報告?
ありがとぅございましたっ♪
ランチでも食べられるかなぁ~?
【2007/09/27 09:45】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
素晴らしいお料理ですね
美味しそうなレストランです、
ワタリガニのパスタたまりませんね
【2007/11/26 13:57】
| URL | ryuji_s1 #-[ 編集] |
ryuji_s1さんへっv-271
ご訪問&コメントありがとうございますっ☆
こちらのお店はホントに素晴らしいお店でした
この後、ランチでも一度お邪魔したのですが美味しかったですよぉ~♪
【2007/11/28 11:33】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/246-6b72bf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
