【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バジル料理
バジルを沢山頂いたのでお家でイタリアンいたしましょっ

まずはバジルペーストを作りまぁ~す
バジルとニンニクを細かく細かく刻んでオリーブオイル混ぜて塩コショウしたら出来上がりっ♪
ホントは松の実とパルメザンチーズも入れるのですが・・・今回は超簡単バージョンで
フードプロセッサーがあれば簡単に作れたんですけどねぇ。。。
なかったので全部包丁一本で作ったら結構大変でしたわぁ(^^;

オーソドックスなトマトとモッツァレラのサラダ
20061021トマトとモッツアレラサラダ_R
バジル・モッツァレラ・トマトを交互に並べてオリーブオイルとバジルペーストをかけたら出来上がり
緑・白・赤の組み合わせが美しいではありませんかぁ~

バジルペーストをパスタに絡めるだけの簡単バジルパスタ
20061024バジルパスタ_R
塩コショウで味を調えればOK
うんうん、美味しいと自己満足

オトメ料理できますアピールの巻でしたぁ~(笑)


(-人-)ゴチソウサマ



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/09/28 08:00 】
手作りグルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<焼とり・たこ焼 プーパー@八幡西区則松 お持帰り 焼とり・たこ焼 | ホーム | ミラクルフルーツ>>
コメント
何ともオトメさんにお似合いの手料理ですな~(笑)
またまたワインが進んだでしょ!!
オトメさんは料理も出来るし、さすがですよ(^^ゞ
【2007/09/28 15:13】
| URL | ユーフィ #-[ 編集] |
ユーフィさんへっv-372
お帰りなさぁ~いv-422
グフッ(^m^)分かりますぅ~v-272
美味しく頂いちゃいましたわっ♪
ところで・・・つばめさんに会えないんですけど・・・何ででしょうか!?
【2007/09/28 17:03】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
今度オトメさん家でパーティ決定っすね(笑)
ワインくらいならお持ちしますよ(^^♪
でもオトメさんの飲みっぷりなら安もんじゃないと採算とれないな…(ーー;)
つばめさんはちょっとお休み(笑)
この前のオトメさんみたいに一休みしてます(^^ゞ
【2007/09/28 21:50】
| URL | ユーフィ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/29 07:16】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/248-0bcbf190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
