【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
がんこもんラーメン@遠賀郡 ラーメン
最近、北九州で食べられる博多ラーメンを探しています

今のトコロ、北九州のラーメンのイメージって久留米ラーメン並みにザ・トンコツの茶色いスープにやや太めの麺

私の求める博多ラーメン・・・言うなら長浜ラーメン
白濁のトンコツスープに細麺
そんなラーメンは北九州にあるのか?ないのか??

探していたら遠賀に長浜ラーメンがあるというウワサ
早速行ってきましたぁ~

『がんこもんラーメン』
20070917がんこもんラーメン (2)_R
がんこもんって言うくらいの大将が居るのかと思いきや、カウンターの中の暖簾の隙間から見え隠れ
もしかして恥ずかしがり屋さん?(笑)

メニューは長浜ラーメンとがんこもんラーメン(どちらも500円也)
ありました!長浜ラーメン
もちろん長浜ラーメンを注文

きましたぁ~
20070917がんこもんラーメン_R
って、おんやぁ~?
この茶色く濁ったスープ・・・もすかすて・・・
ズズズッ
美味しい・・・けど・・・これって・・・やっぱり・・・久留米っぽい
長浜は?長浜はドコへ??
って思っていたら

答えは麺にありました
20070917がんこもんラーメン (1)_R
確かに、北九では珍しい細麺
そぅ、ココの長浜ラーメンとがんこもんラーメンの違いは麺の太さ
長浜が細麺でがんこもんが中太麺
その違いだけだったんですね
あちゃ~~~

でも、美味しかったですよ
ドコかで食べたコトある味・・・八っちゃんの味に似てる感じ
しかも大宰府の八っちゃんぢゃなく薬院の八っちゃん
そんな感じでしたわぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


がんこもんラーメン
 遠賀郡遠賀町旧停1-5-19
 093-293-0469



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆







【2007/10/02 08:00 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<割烹よし田@天神1丁目 和食 | ホーム | Green Grass(グリーングラス)@宗像(グローバルアリーナ) パン屋さん>>
コメント
がんこも~ん!!
よく見ますがホント濁ってますな~(笑)
このスープに長浜麺・・・
実際どっちの麺が合うんでしょうね^_^;
八っちゃんは薬院の方では食べた事ありますがあの膜をはってるギトギト感。。。
でも八っちゃんは営業時間が限られてるだけになかなか行けないですよ^_^;
大宰府と薬院の違いまで…
さすがオトメさん、通ですな(笑)
やっぱりオトメさんはコッテリ派?!
【2007/10/02 08:36】
| URL | つばめ #-[ 編集] |
つばめさんへっv-373
つばめさんも御存知なんて、がんこもんって有名なんですねぇ~
途中までは替え玉しそうな勢いで美味しかったんですけど・・・途中からは白飯おにぎりが欲しくなる美味しさに変わりました・・・
って説明でコッッッテリ具合が伝わるでしょうか?
少し前までのオトメはコッテリしてればしてるほど美味しいと感じていたのですが、最近はアッサリしている中のウマミを追求しておりますっ♪
【2007/10/02 09:26】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
はじめまして
なつさんのブログから来ました!パンナと申します。つばめさんもよく知っています!
楽しいブログですね!がんこもんうちもよく行きます!!かなりすきなラーメンやです。
あのこってりが、最高。がつんときたいときは一押しですよね。
【2007/10/12 21:52】
| URL | ぱんな #9enIUaYc[ 編集] |
ぱんなさんへっv-373
ご訪問&コメントありがとぅございますっ♪
なつさんのブログは私もよく遊びにいかせていただいてますし、つばめさんにもお世話になっておりますっ☆
コメント残したコトなかったですけど、ぱんなさんのトコにも遊びに行ったコトあるんですYO
これからも末永くヨロシクお願いしますねっ!
【2007/10/13 10:31】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/251-8be58290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
