【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
海物@住吉 居酒屋
炊き餃子で有名な池田商店の店長が独立前にいらっしゃったお店
看板のナイお店『海物』
海(うみ)の物(もの)と書いて海物(かいぶつ)

海物には沢山の思い出が詰まっております
お酒がまともに飲めるようになったのは海物のお陰
そして彼女のお陰(笑)

アノ頃は博多駅南の海物がホームグラウンドでしたねぇ~
海物と彼女が居たから頑張れた日々でしたわぁ~

さて、今回は海物の住吉店
裏通りで看板もなく分かり辛いのにお客さんはいっぱい
みんな美味しいモノは知ってるんですね

お刺身の盛り合わせ
20061127海物_R
池田商店にもあるウニの軍艦巻きの元祖がココに
ホタテの上にウニがのってて、お口の中でトロ~ってとけてなくなっちゃいます
オトメ一押しの一品ですわぁ~

白子様様
20061127海物 (2)_R
もぅ大好きっ
ちょっと前まで自分が好きなのをアン肝と間違っていたけど正しくは白子でしたわぁ~
コチラもトロ~ッといなくなる
どぅやらオトメはコッテリしててトロ~っとしたモノに弱いらしい・・・と、今頃自己分析

レバ刺し
20061127海物 (1)_R
新鮮ぢゃないと絶対美味しくないよねぇ~
ん~こりゃまたトロケますわぁ~
ゴマ油サイコー

コリは何だったっけかな・・・ロールキャベツ・・・だったっけかな?
20061127海物 (3)_R
飲みすぎは記憶が飛んでいかんですなぁ~(笑)
美味しかったコトだけは間違いないですっ(爆)

餃子鍋
20061127海物 (4)_R
池田商店で言う意炊き餃子
〆に良い感じですわぁ~

美味しいお酒と美味しい料理
コノふたつからだけは一生は離れられませんわぁ~


以前の池田商店の記事はコチラ


(-人-)ゴチソウサマ


海物
 福岡市博多区住吉5-8-3
 092-413-0314





  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆










【2007/10/11 08:00 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<筑前菓匠 一ひら@天神(三越B2F) 和菓子 | ホーム | bistorot Kitazo(ビストロキタゾー)@八幡西区医生ヶ丘>>
コメント
来ましたね~!!
「海物」は隠れ家的なお店ですね~(^^ゞ
さすが刺し盛りはもちろん、ここはロールキャベツが変わってますよね(笑)
しっかり食べてありますな~
看板を掲げない居酒屋「海物」の流れをくみ、「池田商店」・「池田屋」に続く、炊き餃子店シリーズの3号店「池三郎」と「池田グループ」展開を広げてますな~
ここの柚子胡椒買って帰らないと!!
【2007/10/11 09:29】
| URL | つばめ #-[ 編集] |
お久しぶりです。
これはこれは初耳なお店ですねー
白子でもレバ刺も新鮮そうで光ってますね~
白子の数も多いし
レバ刺もでかい・・・
要チェックなお店と見受けましたぞ関羽殿
早速呉の国に使いを出しましょー!
【2007/10/11 10:25】
| URL | ごち #OARS9n6I[ 編集] |
つばめさんへっv-229
常連さん的居酒屋の始まりが海物だったってのがオトメのお口がこえてしまった原因だと思われます・・・
いつまでも美味しいモノを食べていたいですわぁ~
【2007/10/11 10:27】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
ごちさんへっv-229
あらっ☆
ごちさんお久しぶりですっ♪
美味しいお魚が食べたいなら海物お勧めですYO!
慌てるでない張飛
まずは仕事を片付けなさいっv-219(笑)
【2007/10/11 10:32】
| URL | オトメ #4dqyMY02[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/257-cea2dda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
