【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
茶蔵@今泉1丁目 和カフェ
前々から行きたかったお店
『茶蔵』に行ってきました

TVでもよく紹介されてますが、最近も出てましたねぇ~
その時は12月頃までの限定メニューさつまいも入りの十穀米ぜんざいが紹介されてました
でも、私の心は最初っから決まってたのっ♪

抹茶パフェ~
20071012茶蔵 (1)_R
パフェ大好きっ!
抹茶も好きっっ!!
そんな私にのゴールデンコンビが美味しくない訳ないっっっ!!!
バニラアイス&抹茶アイス&生クリーム&リンゴ&白玉&あんこ&抹茶ゼリー&抹茶スポンジ・・・
はぁ~思い出しただけでお腹イパーイになってきた(笑)
白玉がゴロゴロと入ってて食べ応えあるんですよぉ~
とは言え、この時ランチした小1時間後だったんですけど・・・ペロッと食べちゃいました(爆)
アイスもゼリーもスポンジも抹茶が濃厚で良い感じなんですよぉ~

他にも気になるメニューが沢山ありました
抹茶フレンチトーストも食べたかったしぃ~、抹茶のラテも飲みたかったなぁ~
また行かなくちゃだわっ♪

抹茶パフェは900円でした
20071012茶蔵_R


(-人-)ゴチソウサマ


茶蔵
 福岡市中央区今泉1-10-20 エーデル天神1F
 092-724-7300


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2007/10/16 08:00 】
福岡グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<コスモスに想いを・・・ | ホーム | がっかり赤福・・・>>
コメント
「茶蔵」はランチに行った事があります(^^ゞ
15品目だったかな。。。
ここホント抹茶尽くしですよね~(笑)
「抹茶うどん」なんかもあるし。
抹茶パフェも食べたいですが、限定メニューさつまいも入りの十穀米ぜんざいも気になります(@_@;)
ぜんざい大好き~!!
これは友達といって二つとも頼むしかないですね!
【2007/10/16 08:27】
| URL | つばめ #-[ 編集] |
つばめさんへっv-271
茶蔵のランチは体に良さそうですよねぇ~
まだまだ食べたいメニューが盛り沢山のお店ですわぁ~
一緒に行った友達は抹茶ゼリーをオーダーしたんですけど、抹茶パフェとあまり変わらない感じだったかな
最近急に寒くなってきたので、これからは温かいぜんざいネライですかねっ☆
【2007/10/16 08:42】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
和ですね~
なごみますね~
抹茶いいですよね~
量も値段もカロリーも高そうですね~^^;

これ食べちゃうと
確かに夕食食べれそうにないですねw
後輩が甘党なんで連れて行こうかと思いますが、男同士でパフェつつくのも抵抗あるので女装していきますw
【2007/10/16 16:03】
| URL | ごち #OARS9n6I[ 編集] |
ココは、九州ウォーカーにも紹介されていましたねぇ~(^O^)
僕も抹茶尽くしいただきたいですぅ~v-91しかも濃厚抹茶なんて最高ですねv-233
【2007/10/17 10:36】
| URL | ゴリ #-[ 編集] |
抹茶好きな自分にはかなり魅力的★なんと贅沢なパフェでしょうかあ。シュードカフェにもパフェあるけど、これはうまちょうですね。
【2007/10/18 10:39】
| URL | ぱんな #-[ 編集] |
ごちさんへっv-273
このお店、薬剤師さんが経営しているお店なんで高カロリー摂取しちゃった後は薬膳茶で体調管理はバッチリですYO
【2007/10/24 10:56】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
ゴリさんへっv-273
そぅそぅ、九州ウォーカーにも載ってましたよねぇ~
まさに「さつまいも入りの十穀米ぜんざい」がっ☆
ん~、でも私は再訪したらまた抹茶パフェ食べちゃうかもぉ~お勧めですっ☆
【2007/10/24 10:59】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
ぱんなさんへっv-273
ぱんなさんも抹茶好きなんですねぇ~☆
気が合いますねっ♪
お勧めのお店があったら是非教えて下さい
シュードカフェはまだ行けてないよぉ。。。
近々必ずっ=3
【2007/10/24 11:01】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/260-115c080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
