【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナシゴレン
バリが好きっ
P1050301_R.jpg
バリにはバリ時間が流れています
日本の慌しさから開放されてバリ時間に身をゆだねるとすごく癒されます

食べ物は個性的(?)だから好き嫌いが出ると思うけど・・・
私は美味しくいただけます
パクチーは少し苦手ですがね(^^;

お勧めのお店「DULANG」
P1050080_R.jpg

ナシゴレン(写真奥)お勧めですが、私が好きなのはスープブントゥットゥ(手前)
P1050089_R.jpg
オックステールスープでライス付き
レモンを絞ってサンバルを混ぜていただきます

お家でナシゴレンするならコレがお勧め
ナシゴレン_R
御飯を炒めて混ぜるだけのナシゴレンソース

今日はコチラをいただきます
ナシゴレン (1)_R

御飯と炒めて目玉焼きを乗せるだけで本格的なナシゴレンの出来上がり
ナシゴレン (2)_R
御飯とソースを炒めるだけでOKなのですが、少し物足りないのでお肉をプラスすると更にGOOD
私のお勧めは鶏のミンチかな

バリ・・・また行きたいなぁ~(遠い目)



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆


【2007/10/31 10:00 】
手作りグルメ | コメント(6) | トラックバック(1)
<<バリのコト | ホーム | コスモスに想いを・・・>>
コメント
バリ~!!
お店の前のバイクの多さが一番気になりました^_^;
だってバリのことほとんど無知ですから。。。
ナシゴレンってバリ料理だったんですね~
お家でバリ気分味わいたい(^^♪
これどこのアンテナショップで手に入れたんですか??
【2007/10/31 10:44】
| URL | つばめ #-[ 編集] |
バリはいいらしいねえ。友達が行って半年は幸せ気分が続くっていってたもん!あー子供が出来たからには当分いけない・・・。またバリの写真とかみせて★
【2007/10/31 22:53】
| URL | ぱんな #-[ 編集] |
つばめくんへっv-18
バリ、良いですよぉ~
割りと安く行けて、現地の物価も安いので結構遊べますYO!
バリはバイクの数もスゴイけど車もスゴイです
そして何より交通マナーがスゴイ
沢山の車が車間距離ほとんどナシで走ってて、その間をバイクがすり抜けていきます、、バリで運転は出来ません・・・絶対に(^^;
ナシゴレンの素は現地調達してきたモノなんですよぉ。。。一個40円くらいだったかしらん
福岡だとドコで入手できるんですかねぇ。。。
でも、現地値段知ってたら買いきらんかもぉ、、
【2007/11/01 08:35】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
ぱんなちゃんへっv-18
うん、確かにしばらくは幸せ気分が続くかもぉ~♪
写真見ながらのバーチャル旅行、私好きです
宜しければ今度一緒に語りましょ~☆
【2007/11/01 08:38】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
ナシゴレンとやらを食べましたよ~(笑)
TB送ってます(^-^)
【2007/11/16 09:14】
| URL | つばめ #-[ 編集] |
つばめくんへっv-18
無印のナシゴレンも美味しそうだねぇ~
無印のイカスミパスタソースやグリーンカレーも美味しかったから期待できそう
機会があればお買い上げ間違いなしっ♪
試した時は連絡するねぇ~☆
【2007/11/16 09:19】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/263-de81017f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ナシゴレン 無印良品
「無印良品」には色んな便利なレトルト食品がありますよね~!! 今回は「炒めご飯の素」の一つ、 オトメさんやfranyさんのブログで気になって仕方なかったんです…(ーー;) 「ナシ... つばめの武勇伝【2007/11/16 08:00】
| ホーム |
