【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東筑軒@折尾 かしわめし
『折尾名物かしわめし』
東筑軒 (1)
折尾在住の方に有名な駅弁があると頂いて以来のファンです
博多大丸の地下2階のお惣菜コーナーでも売られてたので買ったコトもありましたが
今回は折尾駅でGETですっ!
(って言っても、中身は変わりませんがね(^^;))

折尾駅のホームでは名物のおじさんが昔ながらの駅弁スタイルでお弁当を売ってらっしゃいますYO!

お弁当の中身はこんな感じ~
東筑軒
鶏ダシの炊き込み御飯の上に鶏肉&錦糸卵&海苔がのっています
シンプルでありながら見た目に鮮やか

コレは貴重品!
東筑軒 (2)
折尾駅構内の東筑軒のうどん屋さんで売られてるかしわおにぎり
具は入っておりませんが、かしわの良~いダシが聞いててウマイ!
1,000円で買えるだけ買おうっ=3と意気込んでいたら1個100円
思わず10個お買い上げ~♪
したのは良かったけど・・・持って帰るのそ~と~重かったぁ~

一度に食べれないので冷凍してて、残り1個あるんですけど、、もったいなくて中々食べれないのでありました(笑)


(-人-)ゴチソウサマ


東筑軒
 http://www.tochikuken.co.jp/
 

  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆


【2007/11/09 08:00 】
福岡グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<天国からのメッセージ | ホーム | いくら&まぐろ祭>>
コメント
v-405来た来た来た来た~!!
折尾名物かしわめし(^^♪
自分もごりさんに教えていただいて、折尾でしか手に入らないかと思ってたら、大丸地下にも売ってあったので早速食べましたよ(^J^)
かしわより飯がうまいというこの弁当(笑)

この前ホークス観戦行ったときもこの弁当をドームで買いました(笑)

そうそう、ここのうどん屋さんの「かしわおにぎり」も美味しいらしいっすね~!!
一気に10個かい
【2007/11/09 08:28】
| URL | つばめ #-[ 編集] |
つばめくんへっv-386
さすがっ!
こんなお弁当にも詳しいなんてっ☆
でも「こんな」なんて言ってられない有名なお弁当ですよねぇ~♪
今時珍しい木枠のお弁当箱の周りについた御飯は最後の一粒まで食べるのに躍起になってしまいますわねぇ~(笑)
【2007/11/09 09:47】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
そうそう、このかしわめし何年か前に比べて値段が上がってるのには気づきましたか??

「ひょうたん寿司」の話もありましたので聞いてみましたv-409
【2007/11/09 09:57】
| URL | つばめ #-[ 編集] |
つばめくんへっv-386
値上がりしてるんだぁ~
何年か前は頂き物でしたので値段は知らなかったんだけど、量の割りにはイイお値段しますよねぇ~v-61
まぁ~たまに食べるくらいだから駅弁価格ってコトで我慢しますかねっ☆
【2007/11/09 10:12】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
確かに駅弁価格!!
かしわめしじゃなかったらまず弁当にワンコイン以上は出せないですね~
デパ地下は他にも色んな惣菜屋で美味しいお弁当売ってますし(^^ゞ
でもこのかしわおにぎりはホント食べてみたいな~

たまにスーパーなんかで駅弁フェアやってますが夕方には半額になるので毎回それで買ってます(爆)
定価で駅弁はそう簡単には買えないですよね。。。
【2007/11/09 10:16】
| URL | つばめ #-[ 編集] |
昨日はホカ弁のチキン南蛮今だけ値下げに飛びついてしまった私にはかしわめし弁当は高級品ですわぁ~
しかも節約の為とおかずのみのお買い上げっ(笑)
今まで揚げ物をしたコトのなかった私が、最近油料理にチャレンジ中
チキン南蛮も手作りするべきかしらん!?
【2007/11/09 10:37】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
同じ同じ~(笑)
チキン南蛮祭りの波に乗っちゃいますね!!
そうそう、自分も買うのはいつもおかずのみっすよ~
米くらい、炊飯器さえあればたけるし^_^;

自分も料理にハマってて外食もしてますがなかなか外食ネタがアップできず。。。

何か料理ブログに変わって行ってますもん(爆)
「おぐら」を超えるオトメのチキン南蛮見して~(^-^)
【2007/11/09 19:09】
| URL | つばめ #-[ 編集] |
僕も駅構内の東筑軒に行こうと思っているのですが、近すぎて中々いけず・・・・

でも、このかしわおにぎり見ていると・・・・・確かに美味しそうですねぇ~♪♪絶対、行こうっと(^o^)丿
【2007/11/09 21:01】
| URL | ゴリ #-[ 編集] |
つばめくんへっv-386
オトメのチキン南蛮、よかったらコチラをご覧くださぁ~い
 v-159v-159v-159
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/blog-date-20061008.html
【2007/11/12 08:15】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
ゴリさんへっv-386
v-375美味しかったですYO
ホントはお店でうどん食べながらおにぎりを頬張りたかった・・・
うどんも食された時は是非ご感想お聞かせ下さいっ♪
【2007/11/12 08:17】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/268-3b383cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
