【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エビマヨ作ったYO
少しはオトメらしいトコロをアピールしようと手料理を公開(笑)

~エビマヨ~
エビマヨ_R
小さい頃はエビが食べれなかったんです・・・ニオイが苦手で
なので、お子ちゃま大好きエビフライが夜御飯のおかずの時は私だけトンカツでした
今でも茹でたニオイは少し苦手ですが美味しくいただけますよぉ~
でも、どちらかと言うと揚げてある方が好きかな
そしてエビチリよりエビマヨが好きかな
今回のは大変美味しくできましたわぁ~♪
と、自画自賛

(-人-)ゴチソウサマ


~レシピの覚書~
1. エビの背ワタを取り殻をむいて、酒50cc・塩・コショウをもみこむ
2. エビを10分程おいたら片栗粉適量をまぶして揚げ、油切りをする
3. 粗熱がとれたら、マヨネーズ大さじ7・ケチャップ大さじ4・牛乳大さじ3・コンデンスミルク大さじ4をボールで混ぜたものにからめて、塩・こしょうで味を整える



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



【2007/11/15 08:00 】
手作りグルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リストランテ ビス@今泉 イタリアン | ホーム | アンクルヂィヂィ@天神2丁目 喫茶店>>
コメント
やるじゃないっすか~!!
出来る女出来る女v-91

自分も断然エビマヨ派ですよ~(笑)

個人的にこれにえびせんが付いてたら100点満点です(^-^)
【2007/11/15 08:32】
| URL | つばめ #-[ 編集] |
つばめくんへっv-18
オトメ度UP???
ヤッター☆
えびせんとは気付きませんでした
メモっとこっと〆(・・*)カキカキ
【2007/11/15 16:18】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/272-a9945226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
