【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
らぁめん北斗@飯塚市目尾 ラーメン
北九州から飯塚へ南へ向かう国道200号線
何度か通ったコトのある道
この日も飯塚方面を目指して通るコトに
直方・飯塚辺りは未開の地
せっかくなので何か美味しいモノが食べたいなぁ~
ってコトは、なつさんブログ「なつのさら。」にお世話にならなくっちゃ♪
と、色々調べて最近ご無沙汰だったラーメンに決定

で、訪れたのは『らぁめん北斗』
20071209北斗 (5)_R
プリプリ麺とトロトロチャーシューで有名なお店なんだって

実は・・・このお店は何度かお店の前を通って頭には残ってたんですよね
でも・・・お店から出る雰囲気(!?)的なモノで美味しさを感じなかったので素通りしてたんです

なつさんのブログに後押しされての訪問
してみたら、たまたま3周年謝恩セール中でラッキーな100円引きっ♪
20071209北斗 (4)_R

メニューはこんな感じ
20071209北斗_R
ちょっと小さくて見難いかな

ラーメンは450円と良心的なお値段です
20071209北斗 (1)_R
見た目からスープのトロッと感が伝わってくる
実際トロッとしたスープなのですが啜ってみると意外に軽い
なんだ?なんだ??
どんどん啜ってしまいますよぉ~

ウワサのプリプリ麺
20071209北斗 (2)_R
北九付近では珍しい細麺でホントにプリプリ
でも、一番の感動はやっぱりチャーシュー
お箸でつまめないくらいトロトロ
味もシッカリしみてて美味しい豚の角煮を食べてる感じ
これで御飯食べたいよぉ~

13時半頃の訪問で入店時はお客さん2組くらいだったのに、ドンドン増えて最後は待ちが出るくらいの盛況ぶりで、3周年謝恩セールの恩恵かもしれませんが、ご近所の常連さんが多いみたいですね

お会計は100円引きで350円とありがたやぁ~(笑)

こんなお気に入り店を飯塚で発見するとは思いませんでしたわぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


らぁめん北斗
 福岡県飯塚市目尾1125-1
 0948-21-1177



  ↓ポチッとちてっ☆



  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif








【2007/12/10 08:00 】
福岡グルメ | コメント(3) | トラックバック(1)
<<ジャーマンベーカリー@鞍手郡小竹町 シュークリーム | ホーム | オープンサンド作ったYO>>
コメント
確かチャーシューが美味しかったお店だった気が(^_^)しかもラーメン、350円とはやりすぎですよv-10

僕も飯塚の土地が未開拓なので徐々になつさんブログを参考に進出予定です!!

お互い美味しいものを食べつくしましょう♪♪

【2007/12/10 14:07】
| URL | ゴリ #-[ 編集] |
さっきメール返事したんだけど、その後にこれ見たから!ごめんもう行ってたんだね!ほんとココのチャーシューうまうまよね★私もまたいきたいわあ。なつさんオススメのあと千寿やまむしも是非いってみてちょ。
【2007/12/10 15:37】
| URL | ぱんな #-[ 編集] |
ゴリさんへっ v-373久々ヒットラーメンに出会いましたぁ~
ゴリさんにも私の好みが分かってきてもらえたみたいで・・・お勧めのお店に期待しちゃいますわっ♪
でも、私も自分で開拓していかなくっちゃなぁ~うん(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)うん



ぱんなちゃんへっv-373
そう、すかさず行っておりましたぁ~(笑)
美味しかったぁ~♪
いつも通りすぎるだけのラーメン街道ぢゃもったいないもんねっ=3
千寿とやまむしね、チェックチェック!

【2007/12/11 08:20】
| URL | オトメ #hbjVAOoE[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/295-71413952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トロトロチャーシューにプリプリ麺、また来たくなる「北斗」ラーメン
プリプリ麺が美味しいトンコツラーメン「北斗」を紹介します♪ なつのさら。【2007/12/26 06:58】
| ホーム |
