【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ジャーマンベーカリー@鞍手郡小竹町 シュークリーム
北九州から飯塚方面へ遠賀川沿いを下っていました
この道を走ってると何とも良い気分になりますわぁ~

そしたらチラッと目に入ったお店

『ジャーマンベーカリー』
20071209ジャーマンベーカリー_R
シュークリームの幟が何本も立ってました

あのお店・・・何だかひっかかる・・・何で?
何で??
何で???

って考えてたらなつさんブログ「なつのさら。」で見たんだったと思い出しましたわぁ~

ん~、でも通り過ぎちゃったし~
でも気になるし~
帰りに寄ってみよ~

ってコトで買ってきちゃいました

この中にぃ~
20071209ジャーマンベーカリー (1)_R

きましたドォ~ン
20071209ジャーマンベーカリー (2)_R
シュークリーム(147円)&エクレア(157円)
これのみが売られてるお店なんです
シュークリームも丸型ぢゃなくってエクレアと同じ形だし
ちょっと変わってるね
喫茶店だったみたいなんだけど今はやってないんだって

で、このシュークリーム&エクレアのお味なんですけど
違いはチョコが塗ってあるかどうかのみ
持った瞬間ズシッときて中身がギッシリ詰まっる感じ
中のクリームは結構黄色くて卵が効いている
何だか昔懐かしい感じ
祖母が作ってくれたカスタードクリームを思い出して手作り感を感じてしましました

美味しかったですわぁ~


(-人-)ゴチソウサマ


ジャーマンベーカリー
 福岡県鞍手郡小竹町南良津池の内779-8
 09496-2-4466



  ↓ポチッとちてっ☆



  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif




【2007/12/11 08:00 】
福岡グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<福岡モーターショ-に行ったYO | ホーム | らぁめん北斗@飯塚市目尾 ラーメン>>
コメント
おー大好物!友人が近くにすんでいるので、時々買ってきてくれました。素朴だけどうまいよねー!あーたべたい。
【2007/12/11 22:39】
| URL | ぱんな #-[ 編集] |
ぱんなちゃんへっv-274
おー大好物ですかっ☆
ホント、素朴に美味しいですねぇ~
中のクリームを写真とるコトも忘れて食べてしまいましたわっ(^0^;
相変わらずの食いしん坊です
【2007/12/13 08:46】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
ぱんなさんから聞きましたが、オトメちゃんはイイ女らしいですね~!
…って全然記事に関係ないですね(笑)
ここは半世紀以上続いてる老舗みたいで、味も素朴で美味しいんですよね。
流行りのスイーツ屋みたいな豪華ケーキもいいけど、こんな素朴な洋菓子も美味しいですよね☆
【2007/12/13 23:59】
| URL | なつ #3rUUlKLI[ 編集] |
なつさんへっv-274
ぱんなちゃんの優しさに日々感謝(^人^)オトメです(笑)
そして、美味しいお店を教えてくれるなつさんにも感謝ですぅ~(^人^)
ケーキは高級なのがウマイと思い込みつつありましたが、こういう素朴さを忘れちゃいけませんねぇ~
年末にして初心にかえるオトメでしたわぁ~
【2007/12/14 10:27】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/296-0fcd08de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
