【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
梅の花@高宮 湯葉と豆腐料理
湯葉と豆腐の店『梅の花』でお呼ばれゴチになってきましたぁ~

実は私、お豆腐があまり好きではないんです・・・
普通にスーパーとかで売ってるお豆腐の冷奴とか全然求めません
お鍋にお豆腐もいりません
でも、お味噌汁のお豆腐は好き
ザル豆腐とかいうモノも引かれる
豆腐屋ジョニーも好き
何気にこだわりがあるようで自分でも好みがハッキリ分からない
だけど、同じ考えの人って結構いるんですよねぇ、、なんなんでしょうね(^^;

そんな私は梅の花って好きなんですよねぇ~

コース料理だったんですけど全部を写真撮りきれてないので飛び飛びでご紹介

山芋とマグロを湯葉で巻いたお刺身と茶碗蒸し
梅の花 (8)

お豆腐のサラダ
梅の花 (2)
ゴマダレドレッシングで美味しい

湯葉揚げ?
梅の花 (3)
いや、湯豆腐かな?
梅の花 (4)
レモンを絞ってサッパリと

大好きな生麩田楽
梅の花 (1)_R
人の分まで貰って食べたのに写真は食べかけのしか撮れませんでしたぁ。。。(^^;ゞ

牛ロースの溶岩焼き
梅の花 (5)
ジュ~ジュ~焼いていただきました
梅の花 (6)

デザートは何種類かから選べました
梅の花 (7)
私は豆乳ソフト
ソフトはサッパリしてるけどきな粉と黒蜜がかかっててシッカリした味
美味しぃ~♪
奥でチラ見えしてるのはマンゴーアイス

ドレも残すコトなく大変美味しくいただきましたっ


(-人-)ゴチソウサマ


梅の花
 福岡市南区高宮5-2-5 福岡銀行高宮ビル6F
 092-526-1688
 0120-26-1688


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆







【2007/12/19 08:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(1)
<<Mixy Diner(ミクシーダイナー)@今泉 カフェ&ダイニングバー | ホーム | アントン@天神1丁目 グラタン&ドリア>>
コメント
福岡の梅の花なのねー。こちらでは青葉台のところばかりだから新鮮。生麩田楽私も大好物!お肉こんなに梅の花で食べたこと無いかもー!高いコースだね!
【2007/12/19 10:49】
| URL | ぱんな #-[ 編集] |
ぱんなちゃんへっv-360
うん、ご紹介したのは福岡のお店なんだけど、近くにも梅の花あるんだねぇ~
生麩田楽ウマイよねぇ~
嶺岡豆腐も好きなんだぁ~
デパ地下で買って帰ったりしてたんだっ♪
黒崎の井筒屋にも入ってたねぇ~☆
【2007/12/19 12:43】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/299-ed69851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
茶碗蒸し を一語で検索
茶碗蒸しでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 一語で検索【2007/12/19 08:23】
| ホーム |
