スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ペペタマ作ったYO!
最近の定番ブランチはホットサンドでしたがぁ~

この日は久々にパスタにしてみましたぁ~

シンプルにペペロンチーノにしようとしたんだけど

冷蔵庫に卵が1個だけチョコンと残っていらっしゃいました

ので、つばめくんトコで見た「ぺぺたま」を思い出して作ってみました

思い出したって言ってもレシピ全然分からんし・・・(^^;

とりあえずペペロンチーノに卵投入しとけっ!って感じで作っちゃいました(--;

投入=豆乳!?

なんて訳わからんダジャレぢゃないですけど

豆乳もあったので生クリーム気分で卵と混ぜて投入!

ついでにカルピスもあったので甘みが出るかなぁ~?

なんて思いながら少しだけ混ぜてみたけど・・・これは無意味だったみたいだわっ(^0^;ホホホ

んで、出来たのがコレっ!

『オトメオリジナルペペタマ』
ぺぺたま_R
食べてみたら意外!?

ウマイやぁ~ん

ニンニクが効いてて、卵がまろやかで、何気に豆乳がクリーミー

ソフトバンクの川崎宗リンがこよなく愛す「らるきぃ」のペペタマに憧れてましたが

行く機会がなくってオトメのお口には入ったコトがないんですよ・・・

なので比べようがないのですがぁ。。。

きっとこんな味なんだと信じて

今回は満足ですっ♪


(-人-)ゴチソウサマ自分



  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆









スポンサーサイト
【2007/12/24 08:00 】
手作りグルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<洋食中村家@遠賀町 洋食屋 | ホーム | チーズフォンデュDEクリスマス>>
コメント
出来とる出来とる!!
やるじゃないっすかv-91
って言うか豆乳からカルピスまで冒険しすぎ…(~_~)
隠し味は「オトメさんの笑顔」だけで十分っすよ(笑)
ブハーっ(゚∀゚)
【2007/12/24 09:01】
| URL | つばめ #-[ 編集] |
つばめくんへっv-372
チャレンジャーなペペタマでしたが結果オーライ♪って感じかなv-410
つばめくんは和風ダシ入れてたんだねぇ~
次はその方向でチャレンジしてみますっ!
【2007/12/25 08:49】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/303-9acdb411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
