【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大島珈琲店@山口県宇部市 喫茶店
山口県の宇部・山陽小野田市辺りで「ちょっと美味しいコーヒーを飲みに行きましょう」と言えば名前が上がるお店
『大島珈琲店』
20060829095033.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で、「カフェ」ではなく「喫茶店」という言葉が合う感じ
20060829095104.jpg
昔バイトしてた喫茶店を思い出すなぁ・・・(遠い目)     ねっ☆リーダー

ランチ(900円)をいただきます

まずコーヒー・・・ぢゃなくってコレはカップスープです(笑)
20060829094914.jpg


ホットサンドとサラダ
20060829094930.jpg
ホットサンドはハンバーグか生ハムから選びます
二種類とって半分個
20060829094941.jpg


ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます
もちろんコーヒーで
20060829094957.jpg
アイスコーヒーは110円増しですが本格的な水出しコーヒーです

更に、水出しコーヒーを使って作られる人気の自家製コーヒーゼリー(510円)を追加しちゃったっ♪
20060829095021.jpg
コーヒーゼリー自体には甘みは付けられてないのでガムシロップが一緒にきます・・・
が、上にのってる濃厚なバニラアイスと一緒に食べるとちょうど良い甘さに

自家焙煎されたコーヒー豆を買って帰るコトもできます
20060829095041.jpg
「パピヨンブルー」って種類を購入
ウンチク(笑)
20060829095048.jpg
お家で贅沢
20060829095056.jpg


こういう喫茶店って少なくなりましたよねぇ。。。
良い時間を過ごすコトができました

(-人-)ゴチソウサマ


大島珈琲店
 山口県宇部市新天町2-7-1
 0836-32-9623


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/09/07 09:00 】
山口グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<鈴懸@博多 和菓子 | ホーム | キッチン グローリー@博多駅前 洋食屋>>
コメント
遅くなりましたが、当店をご紹介頂きありがとうございました。パピヨンブルーはいかがでしたか?また遊びにいらしてくださいね。
【2007/01/12 10:51】
| URL | 大島珈琲店しゅ #-[ 編集] |
ご訪問&コメントありがとうございますっ♪

またお店に遊びに行かせていただきますねっ☆
【2007/02/01 08:57】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/45-6943cb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
