【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
小林カレー@二日市 カレー
福岡で「スープカレー」って調べていると必ず名前が上がる有名なお店が二日市にあります
大絶賛の声に胸膨らまして行ってきました
『小林カレー』
20060829115722.jpg
なんとも自己主張の強い建物です;
とは言え、お店の前で迷子になってたのは私です、、(--;)ヾ イヤァ
二日市駅から左を見るとすぐ見つけられます
20060829115636.jpg


来店初めてなんですけど、スープカレー自体初めてなんですぅ、、
ドキドキしますぅ。。。(*v.v)

基本のチキンカレー(600円)にチーズ(100円)をトッピング
20060829115644.jpg
結構大きなお皿で出てきたので慌てて比べタバコで写真撮っちゃいました

さて、いただきまぁ~す

一口パクッ♪

・・・?

もう一口パクッ☆

・・・??

美味しいのコレ???

なんか、、ウマミも感じないしカレーの味もしないんですけどぉ、、、

何で?何で??何で???
何でコレをみんな大絶賛なの!?

何だかよく分からないまま、ただ食べてる感で終わってしまいましたとさっ;


ー数日後ー

その話をしてたヨッスィ~(←初登場)が行ってみたとのコト
感想を聞くと、これまた大絶賛!
何でなのぉ!?!?

すると、別友から「小林カレーは日によって味が違う」との情報がっ!

もしかしたらハズレの日に行っちゃったのかもぉ。。。
ってコトで再訪
今日は頼みますばいっ

チキンカレー(600円)に前回注文しようと思ってヤメてた野菜(100円)をトッピング
20060829115705.jpg


一口パクッ♪

・・・!

もう一口パクッ☆

・・・!!

美味すぃ~~~!!!

前回とは全然違うっ♪
スープにウマミがギッシリ感じられます

こちらはイカ墨カレー(700円)でイカも入ってます
20060829115715.jpg
ウマミ+イカ墨の味シッカリ
一味違った美味しさです

テーブルに置かれてるキャベツも美味しいYO
20060829115652.jpg


再訪してみて良かったぁ~
(-人-)ゴチソウサマ


小林カレー
 福岡県筑紫野市二日市中央2-6-11
 092-928-3202


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/08/30 00:00 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<カフェ・ド・ブルー@佐賀県鳥栖市 喫茶店 | ホーム | 餃子の李@薬院 中華>>
コメント
そうそう・・
私も最初行ったときはあんまりピンと来なかった
でも、一緒に行った友達は最初っから絶賛
何となくそうかなぁ・・なんて思って帰ったんです

でも、誘われてそれから三度行きましたが行くたんびにおいしくなる
キャベツと一緒に食べるの最高!

で、小林カレーにおいしい時とまずい時があるんじゃなくて最初は私の舌が小林カレーに慣れてなかったからかなんて今は思ってます

アーー又食べたくなってきた!!
【2007/02/18 12:20】
| URL | みちこ #FTZ8Hepc[ 編集] |
みちこさん、ご訪問&コメありがとうございますっ♪
小林カレーに限らず、スープカレーってお口が慣れるまでに少し時間がかかるのかも・・・って気がしてきた今日この頃
ハマってしまうと定期的に恋しくなってしまう気がします
思い出したら私も食べたくなってきたぁ~~~(笑)
【2007/02/26 19:31】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/46-a3872339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
