【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
梅ケ枝餅@大宰府
大宰府の梅ケ枝餅って有名ですよねぇ~
参道には沢山の梅ケ枝餅屋さんが並んでます
でも、一番美味しいお店ってドコなんだろう?

“一番美味しいお店で買ってきた”とオミヤで貰ったコトがあるのは「天満屋」
20060831111522.jpg


行列が出来てたのは「かさの家」
20060831111530.jpg


ウワサで聞いたのは“参道の入り口のお店が美味しい”ってコトでココかなぁ?
「満屋」
20060831111537.jpg


何にしても出来立てが一番よねぇ~
お持帰りするとラップに包まれててモチモチになってるけど、出来立てはカリカリなんだってっ☆
なので大宰府で一つ買ってみたんだけど・・・作り置きしてるのを手渡されたぁ~(><)
ラップに包まれたモチモチのやつぅ。。。
まぁ、、美味しいから良いんですけどね、、、ρ(。。;

(-人-)ゴチソウサマ


太宰府天満宮
 福岡県太宰府市宰府4-7-1
 092-922-8225 (太宰府天満宮社務所)


ちょっと旅日記
二日市の小林カレー、鳥栖のカフェ・ド・ブルー、大宰府の梅ケ枝餅は一日で巡りましたぁ~

博多駅からJRでJR二日市駅へ
   ↓
小林カレーを食す
   ↓
JR二日市駅からバスで大宰府へ
   ↓
大宰府からバスで竈門神社へ
   ↓
竈門神社を参拝
   ↓
竈門神社からバスで大宰府へ
   ↓
太宰府天満宮を参拝
   ↓    
梅ケ枝餅を食す
   ↓
西鉄大宰府駅から西鉄電車で西鉄二日市駅へ
   ↓
西鉄二日市駅からバスでJR二日市駅へ
   ↓
JR二日市駅からJRで鳥栖駅へ
   ↓
鳥栖駅から徒歩でカフェ・ド・ブルーへ
   ↓
カフェ・ド・ブルーでパフェを食す
   ↓
カフェ・ド・ブルーから徒歩で鳥栖駅へ
   ↓
鳥栖駅からJRで博多駅へ

はい、大冒険でしたぁ~

オシマイケル


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆




【2006/08/31 13:30 】
福岡グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<讃岐うどんツアー その1@香川 | ホーム | カフェ・ド・ブルー@佐賀県鳥栖市 喫茶店>>
コメント
おー1回、この周辺のお店の食べ比べがひつようですねぇ~(^o^)丿
冬前までに食べ比べしてみたいと思いますぅ~!!
(何軒回れますかね(笑))
【2007/11/07 08:52】
| URL | ゴリ #-[ 編集] |
ゴリさんへっv-369
ゴリさんのこの秋のテーマは「梅が枝餅」にケテーイv-314
№1店をハケーンの際はご一報下さいっ♪

パン控えめのダイエットで頑張ってくださいねっ!
【2007/11/07 09:12】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/48-4b8faf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
