【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
讃岐うどんツアー その1@香川
来るでしょ~!うどんブーム!!
チャンチャカチャカチャカ♪チャンチャカチャカチャカ♪チャンチャカチャカチャカチャ~~~ン♪♪♪
(映画「UDON」より)

まさか私の愛すべき「讃岐うどん」が映画になるとは思いませんでしたぁ~(爆)
そんな映画が公開されるとは思いもしなかった頃
讃岐うどん食べまくりの旅へと旅立ったのでした
その時の記録

1日目
大分の佐賀関から愛媛の三崎へフェリーで渡りました
それから香川を目指してGOGO
すると山の中でうどん屋さんに出会いました
『七里茶屋』
20060831152558.jpg
ココはまだ愛媛・・・ (--;
こんなトコロで食べてられないっしょ~
もちろんスルー・・・するつもりが
20060831152525.jpg
車がイパーイ止まってるぅ~
もしかして人気店?
あっ!後ろの車も入っていくYO
・・・舌慣らし、しときますかっ☆
ってコトでUターンまでして行ってきました(笑)
店内、待ちで並んでるし、、やっぱり人気店なの?

讃岐うどんを意識して釜揚げうどんを注文
20060831152533.jpg
うん、美味しい

こちらはきつねうどん?
20060831152540.jpg
うん、、普通
って全然讃岐うどんやないやぁ~ん

それでは、再び香川を目指してGOGOGO

香川についたのは夕方でした
とりあえず一軒は行っとこ~ってコトで選んだのがココ
『うどんの山下』
20060831152613.jpg
ココはぶっかけうどんの元祖なんだってっ☆

大きな徳利に入ってるダシは「温かいん」のと「冷たいん」のがあるので自分のお好みでかけて、いっただっきいまぁ~す
20060831152620.jpg
あぁ~ん、懐かしいコシッ!
博多のうどんはコシないもんなぁ~
まぁ、、それが良いんだろけどぉ、、、私はコシコシが好きっ

うどんの山下
 香川県善通寺市与北町宮の前1015
 0877-62-6882


さて、今日はうどんは一軒にしといて(いや、ホントは二件ですけど;)
香川のお勧め『一鶴(いっかく)』に行きます
20060831152627.jpg
何屋さんかと言うと・・・
鳥屋さぁ~ん
20060831152635.jpg
骨付きモモ肉まるごと一本がスパイシーに焼かれて登場
ビールが進むのだぁ~
「おやどり」と「ひなどり」があって「おやどり」はシッカリした歯ごたえ
「ひなどり」は柔らかくてジューシー
写真は「ひなどり」

お取り寄せも出来るのでお試しあれっ☆
20060901075340.jpg
コレはクリスマスバージョン
クリスマスにはケンタも良いけど一鶴もねっ♪

一鶴(丸亀本店)
 香川県丸亀市浜町317(丸亀駅北)
 0877-22-9111


香川一日目(-人-)ゴチソウサマ


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆


 

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/09/01 08:00 】
讃岐うどんツアー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<讃岐うどんツアー その2@香川 | ホーム | 梅ケ枝餅@大宰府>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/49-92ba1ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
