【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
福岡麺通団@渡辺通り うどん
讃岐うどんツアーを終えてしばらく経つと・・・うどん病が発生
禁断症状ですっ!
そんな頃にタイムリーにオープンした『福岡麺通団』
P1010362_R.jpg
お昼時は行列が出来てます・・・ねっ、ヨッスィ~

しょうゆうどんと外せないちくわ揚げ&半熟卵天
P1010649_R.jpg
半熟卵がトロ~ッ
P1010652_R.jpg
のはずが、ちょっと半熟から進行しちゃってました;
一度食べたら満足かな・・・

ぶっかけうどんと野菜天と明太子おにぎり
20060903182030.jpg
野菜天は揚げたてサクサク
大きさにも大満足っ☆
明太子おにぎりは・・・明太子の味がしない普通のおにぎりの味かな;

かまたまをアレンジしためんたま
VFSH1325_R.jpg
なかなか面白い味っ☆

ざるうどんで麺を味わう
20060903182016.jpg
外せないちくわ揚げとサックサクのごぼう天

ココの麺はコシコシって言うよりクニュクニュ系
讃岐うどん用語で例えるなら「女性的」な麺

半セルフのお店は珍しいし、行列してても回転が速いからお昼休みでも大丈夫
手頃なお値段で通い詰めてしまうのでありましたぁ~
でも、、ココって日によって麺の感じとか味も違うような気がするぅ、、、
それに、、やっぱり本場の讃岐うどんが恋しくなってしまうのよねぇ、、、

また行けるといいなぁ~

(-人-)ゴチソウサマ


  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/09/04 08:24 】
福岡グルメ | コメント(0) | トラックバック(1)
<<筑前芦屋 朴鶏の郷(とと市場)@遠賀郡芦屋町 | ホーム | 讃岐うどんツアー その3@香川>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/53-c0354289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
福岡麺通団
イベント情報をちょっと! 明日12日~17日まで岩田屋本館7階で「味の逸品」が開催されます(^^ゞ 今回狙いのものはあのプリンで有名な「パステル」、「千疋屋総本店」の究極のモンブランか?! いや~楽しみです(笑) 詳し Happy Glutton【2007/09/11 17:21】
| ホーム |
