【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
イカ墨パスタを作ろう!
今日の御飯は何にしましょう?
あら、イカ墨が残ってるわ(←普通残ってるか?)
ってコトで作ってみました
『イカ墨パスタ』

フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りと唐辛子を入れて(ホントはタマネギのみじん切りも入れたかった・・・)香りが立つまで炒める
トマトの角切りとイカとイカ墨を加えて煮詰める(白ワインもプラスするといいらすぃ~)
塩、コショウで味を調えたら茹で上がったパスタに絡めて出来上がりっ♪

あらぁ~簡単に出来ちゃったっ☆
20060728071722.jpg
見た目も味もお店に出せると自画自賛

大好きな“やまぐちワイン”と一緒にいただきました
20060728071707.jpg


思いつきで作ったお料理でしたが大成功っ☆
(-人-)ゴチソウサマ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/07/28 08:00 】
手作りグルメ | コメント(2) | トラックバック(1)
<<ネバネバ丼を作ろう! | ホーム | 大明担担麺@博多駅 デイトス>>
コメント
おはよー!
ADSLの奇跡的復活により朝からお邪魔しました。
先日は携帯からのお邪魔だったので写真が見れなかった。。。
イカ墨パスタ旨そうじゃないか!!
イカ墨が残った時に是非してみようと思います←そんなこた~ナイ!!
【2006/07/29 07:47】
| URL | ハッピー #-[ 編集] |
奇跡のご訪問ありがちょ→
ハッピーちゃんのブログにもチョクチョクお邪魔するので更新楽しみにしておりますっ♪
【2006/08/02 22:58】
| URL | オトメ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/7-e43dee44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
無印良品 いかすみパスタ
先日オトメさんよりお勧めされ購入した無印のいかすみソースとスーパーで偶然発見したイカスミパスタを使って…無印のソースは普通のパスタでよかったんですが、この機イカスミ尽くしにしちゃおうって事で(笑)アル Happy Glutton【2007/07/28 16:46】
| ホーム |
